※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みぃ♡
妊娠・出産

予定日を過ぎても産まれる気配がなく、大きくなるのが心配。焦りと不安で精神的にも落ち着かないけど、必ず穏やかに産まれると信じている。早く出産報告したいな〜。お願いします。

予定日超過⑤日目〜(´・_・`)

産まれる気配なしです。

今週産まれなければ促進剤使ってもらおうかな〜。先生から入院しましょう‼︎って言ってもらえれば覚悟も決まるのに。
まだお腹の状態が悪くないからもう少し待ってみたら〜⁇って言われるのが一番悩む。
そりゃ自然に陣痛か破水がくるのを待ちたいけど、予定日の検診でお腹の娘、推定3700あるって言われた(。-_-。)大きすぎるぅ。
スクスク成長してくれたのはありがたいけど、これ以上大きくなるのは不安だし、やっぱり今週中に産まれなければ入院希望した方がいいよなぁ〜
予定日までに産めない自分を追い詰めて最近は精神的にも不安定。
焦っても仕方ないってわかってる。
いつかは必ず産まれるんだし穏やかでいなきゃー‼︎って、自分に何度も言い聞かせてる。
でもやっぱり考えちゃう。
ポジティブになったりネガティブになったり。なかなか吐き出すところがなくて、ここで吐き出しちゃいました。長々すみません。

みんなみたいに私も出産報告が早くしたいな〜

コメント

ぴこぴこ

予定日超過すると焦りますよね…
私は8ヶ月までフルで仕事して、産休に入ってからも毎日動きまくってたのに超過しました。
私の場合は一週間超過しても生まれなかったら入院して促進剤使いましょうと言われてましたが、病院によって様々なんですね。
周りから、産まれた?と聞かれたりすると、自分が一番会いたいのに…とモヤモヤイライラしていました。
でも予定日はあくまで予定日。♡みぃ♡さんが悪いわけでも赤ちゃんのせいでもなんでもないので、ご自分を責めないであげてくださいね☻
産まれると本当にかわいくてたまらないですが、ほんっとうに自分の時間がなくなっちゃいます。
今のうちに思う存分寝て、胎動楽しんでください◡̈♥︎

きっとお腹の居心地がいいんですね(≧∇≦)周りからいろいろ言われたりするかもしれませんが、気にすることないですよ♬とっても居心地のいい居場所を提供できて、赤ちゃんはすくすく育って‥素晴らしいことです^_^
出産が近いことは間違いないですし、ほんとに今のうちに体をやすめてくださいね(*^^*)私も予兆全然なかったですが、ほんとに突然産まれてきましたから(^◇^;)こう言ってるあいだに一時間後突然陣痛はじまったりしますからね!!楽しみですね✨

♡みぃ♡

♡ぴこぴこさん♡

優しいコメントをありがとうございます(T ^ T)♡
夫の両親も焦らすようなことは言わずに見守っていてくれているのでありがたいな〜と思っていた矢先に、今日実の父から電話があり、お腹痛くならないか⁇雑巾掛けでもしたらどうだ⁇と言われ、雑巾掛けなんて言われなくてもしてるし、お腹が痛くなったら報告してるわー‼︎o(`ω´ )oとイライラし、その後は悲しくなり涙が止まりませんでした。
少しのことでナーバスになってしまいます。
予定日の検診では、まだお腹の中の状態が悪くなく、すぐに促進剤を使わなくても〜と言われ1週間は待ってみることにしました。
今週の41wの検診ではもしかしたら入院の話しがでるかもしれません。
バルーンと促進剤と聞くとやっぱり怖いですが、もうここまでくると無事に産まれてくれれば出産の形は何でもいーやぁ〜って思います(^^;;
早く私も我が子に会いたいです。
たしかに出産したらバタバタ忙しく、また違う悩みが出てくるんだろうなぁ〜
今は早くバタバタしたい気持ちでイッパイです(笑)
我が子に会える日は確実に近くなってきてはいると思うので、あと少しできるだけ穏やかに過ごしたいと思います(´-`).。oO

♡みぃ♡

♡ぴょんさん♡

ありがとうございます(T ^ T)♡
励まされます。

そうですよね。出産が近づいていることは間違いないですよね。
全く予兆がなくて焦ってしまいます。
でも突然何か体に変化があるかもしれませんもんね(>人<;)
できたら自然に陣痛がきてくれればいーなぁ〜☆
こればっかりはわかりませんね。

あと少し待ってみます(´-`).。oO

♡くまチャン♡

私も予定日から3日が経ちました。
周りから『まだ?まだ?』『今日こそ連絡待ってるね』などなど…イヤになってきて、本当に産まれてくるのか?自信なくなっちゃったりもします。。
前駆陣痛みたいなものはあるんですが、それ以上進まず、
今日かも?!今日かも!?
と期待して何もなく終わっていく日々に疲れちゃったりします(◞‸◟;)

私の友達は、予定日より早く産まれる子が多いので、♡みぃ♡さんの投稿を見て同じような方もいるんだ!って何かホッとしたというか…あ、失礼だったらゴメンなさい;

きっと♡みぃ♡さんも私ももぅすぐ会えますよね??
お互い信じて頑張りましょうね‼︎

♡みぃ♡

♡くまチャンさん♡

コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
仲間ですね〜☆
焦らすような言葉はほんとにイライラしますよね‼︎
私も今日ムカついて悲しくなって涙まででてきちゃって精神不安定でした( ; ; )⤵︎
自分が1番まだかな⁇まだかな?って思っているのにね。
私の友達もほぼ予定日より前に産んでいます。
まさか自分が予定日を過ぎるなんて。
そしてこんな気持ちになるなんて自分が経験するまでわからなかった。妊娠出産ってほんとうに大変なことですね〜
今がすごく長く感じるけど確実に我が子に会える日は近づいてる‼︎
あと少しの我慢っ‼︎
お互い辛いけど必ず笑い話しになっていつかは懐かしく感じてる。今を一緒に乗り越えましょうね(=´∀`)人(´∀`=)♡

sayu

みぃさん。お久しぶりデス。気持ちわかります。つい最近?3日前までみぃさんと同じ気持ちでしたから󾬆確かに、最後の方は、自分でも鬱じゃないかと思うぐらい、気持ちのコントロールできてなかったと思う。パパに言っても、気持ちが晴れない。
みぃさん、ここで吐きましょう🎵あたしも、ここで吐いたら楽になりまさした
同じママが同じ思いでいるママがここではわかってくれて、励ましてくれる󾬆また周りの人とは違う感じだから、ホッとします󾬌
みぃさん󾭠あと少し。
あっ󾬄胎動を楽しむ󾬅お腹をいっぱい触っておいて󾬆産まれたら、確かに自分のお腹が動かない(笑)当たり前なんだけど、寂しく感じました。あっ次が欲しいかもって😃
報告待ってます󾬌

♡みぃ♡

♡sayuさん♡

おはようございます☀︎
コメントありがとうございます(T ^ T)嬉しぃ〜♡
妊娠出産ってほんとうにすごい事ですよね。精神的にも体力的にもかなりすり減ります。
産まれたら感動するんだろうな〜私も早くその感動を味わいたい‼︎

お腹今のうちにイッパイ触っておきます(^ ^)♡
なんか勘違いかもしれないけど、うーっすら尿⁇に血が混じったようなものが朝、下着についていて。でもハッキリとした出血とはわからないくらいなので違うかもだけど、おしるしだったらいいなぁ〜
まぁこのまま何もなければ入院して促進剤になると思います。
いつかは我が子に会えますよね‼︎もう少し待ちたいと思います☆

sayu

みぃさん、おしるしじゃない?あたしは刺激されても出血やおしるしなかった💦
あと少しファイトです󾠓

♡みぃ♡

♡sayuさん♡

私もまーったく出血もなく予兆もなくここまできました(^^;;
おしるしと呼ぶにはビミョーすぎてわかりませんが、今までなにもなかった私にとってはやっときた少しの変化かな(笑)
お産に繋がればいいのですが。
様子を見てみます( ´ ▽ ` )ノ

sayu

そうですね🎵何かあったらすぐ病院へ

♡みぃ♡

今さっきナプキンに茶色いものがついてましたぁ∑(゚Д゚)
やっぱりおしるしかもです‼︎
このまま陣痛がくればいいな〜☆
変化があったら病院に電話します。まだまだだとは思いますが(笑)
やっときた体の変化が嬉しいです(^ ^)♡