※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん♡
妊娠・出産

促進剤を使っていますが、痛みに耐えても子宮口が開かず、不安です。微弱な陣痛が続き、体力も消耗しています。経験者の方のアドバイスを求めています。

促進剤について聞きたいです。
18日の午前4時に破水し
そのまま入院。
その日の内診では子宮口は3センチ。
そして今日朝から促進剤を投与し
泣き泣き痛みに耐えましたが
夕方になってしまい中断。
最後は子宮口7センチでした。
ですが頭は全然下がってないようです。
明日もまた朝から促進剤をやると思うと
憂鬱でたまりません。

そして促進剤を終えてからずっと
微弱陣痛が来ており
短い時では2〜3分おきに痛みがきます。
休むどころかどんどん体力もっていかれてます。

明日促進剤やって
今7センチで下がってない状態で
産まれてくれるか不安です。
経験者の方いたらお話聞かせてください。

コメント

Hi♡

私は促進剤打ってから24時間かかりましたよ(;_;)点滴の針めっちゃ痛いし気になるし、打ってから強烈な陣痛のくせに全然開かないし生まれないし本当に死ぬかと思いましたがなんとか頑張れました(^^)もうちょっとですね!!頑張って下さい( ˊᵕˋ )♡

  • ちゃん♡

    ちゃん♡

    私も結局26時間かかりました(´・_・`)
    気絶してしまいたいと
    何度も思わされましたが
    無事産まれた時の感動は
    半端なかったです!!
    ありがとうございます♡

    • 4月21日
あおまいか

促進剤、私もやりました~。本陣痛来ないと泣けてきますよね…
私は午後からバルーン→促進剤でした。18時に促進剤中断するも、1時間たっても切れなくて、結局22時頃に筋弛緩剤みたいのをうってもらってやっとおさまりました。
そしたら次の日の明け方に勝手に本陣痛が来たんです~。で、分娩前にシャワー浴びてたら一気に降りてきてしまって、悶絶しながら戻ると子宮口全開。慌てて分娩台に乗って、10分でした~。
無事産まれますように!!がんばってください!

  • ちゃん♡

    ちゃん♡


    結局促進剤をやめて何時間経っても
    陣痛がおさまらずに
    助産師に相談したところ
    2度ほど内診してもらったら
    夜中に破水させられて
    結局全く休む間もないまま
    26時間ずっと痛みに苦しんだ出産になりました。
    シャワー中に全開やばいですね!
    私は全開になっても
    なかなか降りてきてくれなくて困りました。
    死んだほうが楽だと何度も
    思わされましたが無事産まれたら
    全て忘れました♡笑

    ありがとうございました!

    • 4月21日
  • あおまいか

    あおまいか

    ご出産おめでとうございます!!
    26時間ですか…想像つかないです。
    入院中に休めるときは休んでくださいね。

    • 4月21日
deleted user

私も朝~夕方までの促進剤丸2日やってずっと1分間隔の微弱陣痛でした。
3日目にまた朝から促進剤点滴始めて、昼前から本格的に死ぬほど痛い陣痛になりその後2時間弱で昼過ぎに産まれました。長い道のりでしたが、産まれてきた娘の産声を聞いたらそんな事どうでもよくなりました。
ただ、翌日の腕の筋肉痛はツラかったです(泣)

  • ちゃん♡

    ちゃん♡


    夜は休息とって次の日の促進剤に
    体力残せと言われましたが
    微弱陣痛が強すぎて全く寝れず。。
    結局夜中の2時くらいまで耐えましたが
    耐えられないので内診してもらったところ
    破水させられそのまま休む間もなく
    永遠と陣痛に苦しめられました。
    本当に長い道のりでしたが
    26時間の痛みにたえて
    出てきた時の産声ほど幸せを感じた瞬間はないですね!!

    • 4月21日
himahima

お疲れ様です。今日は残念でしたね…私も似たような感じでしたが、朝から促進剤で夕方6時に産まれました。子宮口7センチから頭だけ下がらなかったのですが、トイレに行きたくなり陣痛を我慢して必死にトイレまで歩いたら下りました。下りてからは1時間ちょっとで産まれました。なので動けたら少し動いた方が早いかもしれませんよ(>_<)陣痛辛くてしかたないと思いますが、早めに産まれますように!

  • ちゃん♡

    ちゃん♡

    結局促進剤後も陣痛がおさまらずに
    本陣痛にならないまま
    ずーっと苦しめられて
    朝から促進剤打たれて昼に産まれました。
    私も出来るだけトイレに動いたり
    座ったりしてましたがなっかなか頭が
    下がらなくて困りました。
    26時間耐えて無事産まれた時の感動は
    半端なかったです♡

    コメありがとうございます!

    • 4月21日
  • himahima

    himahima

    おめでとうございます!お疲れ様でした。本陣痛になる前でもめちゃくちゃ痛いですよね。あの痛さに一晩中耐えてたんだと思うと、本当すごいです(>_<)ゆっくり休まれてください!それにしても下がってきちゃって切迫も困るけど、ここまで下がらないのも困りますね。余程出てきたくなかったんだね〜って、いまは笑い話に出来ますが、促進剤をやったときのことを思い出すとまだ恐怖心があります(ー ー;)

    • 4月21日
  • ちゃん♡

    ちゃん♡

    ありがとうございます!
    今はホッとしてられますけど
    本当に下がってきてくれない時は
    苛立ちと辛さしかなかったです。泣
    でも今は我が子が可愛くてしかたありません♡
    私も促進剤をやってる方や
    分娩室で痛みに耐えてる声など聞くと
    泣きそうになってしまいます(´;ω;`)

    • 4月22日
deleted user

はじめまして!
まったく同じ状況なのでコメントさせてもらいます(*゚∀゚*)♡
今、本当辛いですよね😂💔わたしも促進剤を1日目にしたけど、5センチまでしか開かず一旦中止になり、また明日と言われ次の日も朝から促進剤。やっとこ7センチになりましたが、そこから開かず痛みと共に促進剤を投与され続け、結果促進剤投与してから71時間痛みに耐えて生まれてきてくれました😂🙏こんなにかかったのは、子宮口に入る頭の方向が違ったようで引っかかってしまっていて、下がってこれなかったみたいです(´・・`)
本当に壮絶すぎて、眠れなくて痛いとかの問題じゃなくて死にそうでしたが、我が子が無事産まれてきてくれた瞬間、痛み消えました( ´•̥_•̥` )💗💗
必ず赤ちゃん生まれてきてくれます💕
本当に辛いと思いますが、あと少しです!!こんなわたしでも頑張れました💗ちゃん♡さんも大丈夫です(*゚∀゚*)応援しています!

  • ちゃん♡

    ちゃん♡


    コメありがとうございます(´;ω;`)
    本当に本当に辛かったです😂
    何で促進剤やめたのに痛み無くならないのー
    寝れないよーって泣いてました。笑
    もはや1日目で心折れててやっと休めると
    思っていたんですが
    結局陣痛がおさまらずにそのまま
    ずーっと苦しめられて
    朝また促進剤打たれて昼に産まれました😭✨
    間隔の間でスッと眠りに落ちました。笑
    26時間痛みに耐えて
    途中何度も何で下がらないんだよ!と
    イラだちもありましたし
    本当にこのまま失神したいとも思いました。笑
    最後にやっと力んでいいと言われた時
    やっと力を入れられる、終わる!と思い
    もはやお股の痛みなど感じませんでした!
    痛みに耐えただけに産まれた時の
    感動は半端ないものでした(´;ω;`)💓
    そして痛みの時間を全て忘れました。笑

    これからは母として頑張ります❤️👍🏻

    • 4月21日
deleted user

私も1人目は朝から破水して病院行き促進剤使いましたが1日目は全く産まれる気配なかったです。子宮口も1センチとか。2日目も午前中から促進剤やったらお昼くらいからチクチク痛くなり夕方には激痛。痛くてもがいてるのに旦那はテレビ観てましたよー(´・_・`)途中すごくトイレ行きたくなって、行ったらいつもと違う感じだったので看護師さん呼んだら頭が下がってきてると言われ分娩台行きました!20時半に産まれましたー!!長かったですー!けど嬉しくて泣きました!頑張ってくださいね!

  • ちゃん♡

    ちゃん♡

    コメありがとうございます!
    破水からだと大変だなって思いました。
    旦那さんテレビーーー。。
    そんな事されたら私、一生言い続けちゃいます!笑

    痛みの時間は丸一日かかりましたが
    無事産まれた瞬間に全て忘れて
    涙止まりませんでした!
    これから母として頑張ります¤\( `⌂´ )/¤

    • 4月21日
はるママ(*^^*)

私も息子のとき、破水から始まり一日目促進剤を打ちましたが、子宮がひらかず夕方で中断一日目で三センチでした( ノД`)…泣き叫び
夜は促進剤の余韻なのか微弱陣痛で寝れず、促進剤を二日目打たれたくなかったので夜寝れないならとずっと歩いてました(>_<)寝れそうなときあったら寝た方がいいです(;_;)
朝、促進剤を打たないことを祈り、二日目、看護婦さんに促進剤打つことを伝えられ涙が止まらなかったです(;_;)
9時に促進剤をうちはじめすぐ陣痛は激痛できたのですが、
13時の時点で4センチと言われもう産めないと思ってしまいました(;_;)でもその1時間後7センチまで空いたので赤ちゃんは下がってきてたので、分娩室に入り、30分もしなく産めました(*^^*)

すごく辛かったですが、促進剤は急に進んだりするので、あともう少しで会えます(*^^*)
不安だと思いますが頑張って下さい(>_<)
赤ちゃんに会えたらすごい痛みだったのに一瞬で忘れられます(*^^*)

  • ちゃん♡

    ちゃん♡


    コメありがとうございます!
    結局微弱陣痛が止まらず
    私も動き回ってました(´・_・`)
    次の日も促進剤打たなきゃいけなかったので
    痛みがおさまらずに寝れなくて
    何で休ませてくれないのーって本当に泣きました。笑
    そのまま夜中の2時過ぎに内診で破水し
    朝まで痛みに耐えて促進剤打たれて
    昼に産まれました。長かったです。。
    本当に心折れまくりで子供みたいに
    泣き叫びました(´・_・`)

    7センチから30分で産まれたんですね!
    私は7センチからが長い長い道のりでした。
    でも産まれました瞬間
    本当に全て忘れました♡笑
    今は切開部分が痛くて困ってます!笑

    • 4月21日
  • はるママ(*^^*)

    はるママ(*^^*)

    お疲れ様でした(*^^*)

    すごくわかります(*^^*)今思い出しても心折れます(;_;)

    本当お疲れ様でした(*^^*)

    退院してから大変になると思うので今はゆっくりしてください(^-^)/

    • 4月21日