※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koro
産婦人科・小児科

千船病院で無痛分娩希望が叶わず、自然分娩に。内診で看護学生に不快感。内診は適切なのか?

千船病院で、無痛分娩を希望していましたが、陣痛促進剤が効かず、3日試して陣痛こず...。結局「自然分娩にしたら?」と言われ、一時退院しましたが、結局無痛分娩費用の6万円だけ払って何しに行ったのか?と凹んでいます。こんなことなら最初っから自然分娩でよかった。

あと、皆さんに質問なんですが、看護学生の見学をOKしたのですが、「内診します」ってなぜか助産師のあと、看護学生にも内診(膣に手を入れる)をされました。断りもなく練習台みたいに思えて不快だったし、下手な触り方すると破水したり危ないことはないのか不安になりましたが、看護学生の内診はしてもいいものなんでしょうか?

コメント

びーまま

返金を求めてもいーと思います!

• koro

koro

結局、自然に陣痛がおこって入院した際、ギリギリ麻酔科医の先生が来てくれて、麻酔が使えました。無駄にならなくてよかったです😭

• 1月6日
奏ちゃんママ\♥/

うわっ…
酷いですね…

私も返金求めていいと思います。

あと学生の事も見学は良いと言ったけど内診もさせなきゃいけないな
ら良いと言いませんでしたって言いますね(。-_-。)

医者だから安心して大事な所診せてるのに不愉快です‼︎

• koro

koro

使わないものに対して払うのは納得いかなかったんですが、分娩台に上がるギリギリで麻酔が使えました!無駄にならなくてよかったです。

内診はほんと嫌でした〜。当たり前のように順番にされたので、なんで?!って断れなかったのですが、ほんとに一言断りぐらいほしかったです😢

• 1月6日