※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーナ
妊娠・出産

39週5日の初産婦です。予期せず入院することになり、明日出産予定です。陣痛促進剤の使用に不安を感じています。先輩ママのアドバイスをお願いします。

今日、前期破水で入院した39週5dの初マタですσ(´・ε・`*)子宮口が4㎝開いていた事もあり、明日の朝から陣痛促進剤を投与して、明日か明後日には出産する予定でいます。

が!

入院するつもりがなかった私にとってはパニック!え?明日?明日産むのー(´-ω-`)!!と、病室でソワソワ。

陣痛促進剤使ってからどのくらいで陣痛くるかも分からないし、もう恐怖で泣きそうです。先輩ママさま、どうかアドバイスを(இ﹏இ`。)

コメント

み。

促進剤を使った方が痛みが一気にくるって聞きました…
怖いでしょうが、もう少しで愛しい我が子を抱っこできますよ( •̀ᴗ•́ )و ̑̑
頑張ってください!!

ぴろすけ

私も破水で入院して、促進剤使って産みましたよ!

突然の入院ってびっくりするけど、破水→促進剤で出産って結構あることらしいしどーんと構えてれば大丈夫ですよ(^o^)

私はまず入院したその日に錠剤の促進剤飲んで様子見ましたが24時間以内に陣痛が強くならず…その後点滴の促進剤を打って、約5時間後には1分間隔の痛さMAXの陣痛になりました。

点滴になってからあっという間でしたよ。
大丈夫!ちゃんと赤ちゃんは出てきてくれます。ほんとにもうすぐですよ。

私は陣痛MAXになっても子宮口は2センチほどしか開いていませんでしたが、いきみたくなってから一気に10センチまで開いてすぐでした!
きっとマーナさんももうすぐですよ(^.^)頑張ってください!

マーナ

コメありがとうございます(o˘◡˘o)愛しい我が子より、なにより恐怖心ばかりが先行する自分が嫌で自己嫌悪です(´-ω-`)
しかし、泣いても笑っても明日はきますよね!
頑張ります(இ﹏இ`。)!

マーナ

コメありがとうございます(o˘◡˘o)
心強い体験談ありがとうございます!やっぱり促進剤って効果早いんですね(´-ω-`)ぶるぶる
痛みでてからはあっという間かな?(இ﹏இ`。)明日産まれるかな、、、
がぁぁぁかああwww

頑張ります(இ﹏இ`。)

ぴろすけ

大丈夫ですよ。
陣痛が怖いですか?
痛い時は我慢せずに「いたーーーい!!」って思い切り叫んだほうが痛みが逃げますよ。ホントです(笑)なりふりかまわず叫んだほうがいいです。
あと深呼吸。痛くて辛くても深呼吸。これも痛みを逃がすには効果的でした!

時間は放っておいても過ぎていきますし、泣いても叫んでもちゃんと赤ちゃんは会いに来てくれるから安心して乗り切りましょう(^o^)
助産師さんもお医者さんも側にいます。大丈夫!頑張って〜

マーナ

私!叫びます!
明日!叫びます!
実は今7分間隔でお腹張ってきました∩`・ω・∩!
フーフーはきなさいと言われたので、フーフーしてます!
赤ちゃんも頑張って出てきてくれるなら、私も頑張って出したいと思いますσ(´・ε・`*)!
しーすけさん本当にありがとうー♡

いちごママ

マーナさん!もうすぐですね(◍′◡‵◍)もうすぐで愛しの赤ちゃんに会えますね♥︎
私も予定日より2週間以上も早い37週4日目の夜にいきなりジョロジョロと破水してすぐに入院!
4時間後に段々と陣痛が始まって来ました!!
強い陣痛になり破水から11時間後には子宮口全開になるも陣痛が弱まって来て、赤ちゃんの頭はまだまだ下りて来ず…
先に破水してるから赤ちゃんが感染症になるといけないから早く産まないとダメということで、先生から帝王切開か促進剤どっちにするか聞かれ、すぐさま促進剤を打ってもらいました!
その後、10分たらずで強い陣痛が来て破水から14時間後に元気な女の子を出産しました!
私もまだまだだと思っていたお産が急に来たのでかなり動揺しましたが、強い陣痛が来たらあっとゆうまです∩^ω^∩!!
あと少しなので赤ちゃんの為にも頑張って下さいね!!

マーナ

返事遅れました(இ﹏இ`。)
今日、朝一から誘発をうって夜20時まで痛みでのたうち回ったんですが、子宮口4㎝→7㎝以降動かず...
痛みだけが永遠続き、、促進剤投入終了。
また明後日いれますとの事でした。
あんなに死ぬくらい痛かったのにまたあの思いをするのかと...本当にトラウマになってしまいました。
促進剤投入終了後は少しだけ陣痛あるものの、本当に赤ちゃんの意思の陣痛じゃなかったんだなぁ、、と少し可哀想になってしまいました。
入り口もだいぶ柔らかくなっているので、子宮口全開であればもう赤ちゃん出てこれるのに(இ﹏இ`。)
安産で羨ましい限りです。
本当にもう自然陣痛できてほしいものです(´-ω-`)