※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H氏
妊娠・出産

破水して入院し、明日の朝に促進剤入れる予定ですが、できるだけ促進剤は避けたいです。 陣痛を促進する方法はありますか?

昨日の夜6時頃 破水して入院
今日様子をみて 明日の朝に促進剤入れるらしいのですができるだけ 促進剤は使いたくないです
陣痛が促進させるなにか方法はないでしょうか?

コメント

ぺこにゃん

動くことですかね…私は破水して入院して、そのまま1日陣痛来なくて促進剤でした(>_<)

動くように言われたんですが、点滴打たれて、階段のぼりおりも出来なかったです!

動けるなら動いた方が自然にくると思います(^^)

なかちん

私も破水したので即入院で翌日の朝までに陣痛が来なければ誘発剤を点滴で投与と言われました…
破水した場合あまり長い時間赤ちゃんをお腹に居させたままだと感染症になる可能性があるからと先生は仰ってました(*>ω<*)

結局私は自然に陣痛が来ず朝の10時から少しずつ誘発剤の量を増やしながら点滴投与して、15時にお腹に激痛を感じ間隔を測ったらいきなり間隔が3分で焦りました((유∀유|||))
そこからはスピード安産で17時過ぎに娘が産まれました(笑)

ちなみに私は感染症になってしまったので先生がすぐに抗生物質を点滴投与してくれて娘は大丈夫でした(*>ω<*)
可愛い赤ちゃんに会えるまでもう少しです!!
大変ですが赤ちゃんの顔を見た瞬間の感動は辛さの倍ですよ♡
頑張って下さいね( •̀ .̫ •́ )✧

H氏

やっぱり動くのがいいですよね
促進剤打たれて すぐ痛みありましたか?(°_°)

さつFam.

私も破水からの入院でしたが、陣痛に繋がらず促進剤使いました💦

病院で動くってのも中々難しいですよね(´`:)

ちゃんはな

ウォーキングは病院なので…
あぐらをかいたり、スクワットはどうでしょうか??
促進剤、私も使用しましたが、直ぐに急激な痛みが来る事はなかったです。赤ちゃんの心拍など様子を見て点滴量を増やして行くので、最初は生理痛程度で徐々に、という感じでした!!
ただ、こればっかりは人それぞれなので、促進剤使用して直ぐ産まれた人もいれば、促進剤使用してもなかなか陣痛につながらない人もいるみたいなので、参考にはなりませんが^^;

ninicoco◡̈♡

私の姉は陣発での入院でしたが、陣痛が遠のかないように室内や廊下を歩いていましたよ!順調に陣痛継続し、安産でした!

姉の入院中、階段を上り下りしている妊婦さんも見かけました!

勤めていた産婦人科ではそういった破水患者さんを見かけなかったので、病院によって出来る雰囲気とか、助産師さんや看護師さんに促されて、とかあるかもしれませんが、スタッフさんにお話してみるのはどうでしょうか?

コロコロ

動くと良いと思います
歩き回ったりとか
私は微弱陣痛でなかなかお産に繋がるような強い陣痛がこなくて、無理やり破水さしたんですがそれでも強まらなくて促進剤使いました
促進剤使う時注意書きを読まされて心配になりましたが無事産まれたし、今のとこ母子共に健康です
促進剤打ってからは1時間半くらいで産まれました

H氏

促進剤を2日してもダメな場合帝王切開になるらしいのですが
それは避けたいので
どうにかこうにかなにかいい方法があればと思い 投稿させていただきました!

病院ではなかなか動きづらいですよね 泣

H氏

因みに ちゃんはなさんはどのくらいで産まれましたか?(°_°)

H氏

そうですね 階段の上り下りなど明日してみます♪

回答ありがとうございました!

カンガルーまま☆

私も破水から始まり、入院しましたよ(*^^*)助産師さんにあぐらかいててねと言われましたよ。早くお産が進むといいですね(^^)頑張ってくださいね♪

ちいまま415

うちの妹は陣痛で入院したのに、赤ちゃんがおりてこず一晩中、廊下や階段を看護師さんと一緒に歩かされたと言ってました(^_^;)
お腹が張ったらしゃがんでいきめと言われてたようです。

頑張ってくださいね🎵

H氏

点滴で結構効果でるのですね!
少し安心しました!
ですが私の赤ちゃん大きめなんで難産かなと不安です 泣

H氏

頑張ります!

ちゃんはな

私は予定日超過で出産の気配なく…
子宮口もガッチガチだったので、今日中には産まれないと言われて、2日目の昼過ぎに出産でした^^;

H氏

なるほど!
2日あればなんとか産まれてくれる事を祈ります 笑

なかちん

グッドアンサーありがとうございます(*´∀`*)
わたしの知り合いのママさんは赤ちゃんが4000g近くあるビックベビーでしたけど、スルッと安産でしたよ(*ノε` )σ(笑)

不安と痛みとホントに辛いし大変ですが陣痛の間隔が短くなって激痛になると耐えるのに必死で頑張るしかなくなります!!
私は実感しました…母は強し…なるほどね〜とσ(≧ε≦o) 
男の人には耐えれないだろうな〜って思いますもん(笑)

ママが頑張ってる時には赤ちゃんもお腹の中で一緒に頑張ってます( •̀ .̫ •́ )✧
無事に出産出来ますよう願ってます!!
頑張って下さいね!!

H氏

ありがとうございます!
そーですよね 頑張ってるのは自分だけじゃないですよね!
そー思うと頑張れます(*>ω<*)