妊娠糖尿病・検査に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠糖尿病・検査についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠糖尿病・検査についての質問と回答をご紹介します。

いっちゃんMammy♪(・∀・)

妊娠糖尿病について質問です。先月初期の妊婦健診の血液検査で糖がでて…

妊娠糖尿病について質問です。先月初期の妊婦健診の血液検査で糖がでてしまい、今日糖分負荷検査をしました。食事は前日の9時まで、当日飲み物も飲まず、検査前〜糖が入った飲料水を飲んでから30分後〜60分後〜120…

あこ517

妊娠中に妊娠糖尿病になり、産後ogtt検査受けた方いますか?結果大丈夫で…

妊娠中に妊娠糖尿病になり、産後ogtt検査受けた方いますか?結果大丈夫でしたか?検査数値も妊娠中に行った検査数値と比較するものなんでしょうか?妊娠中は、食生活気をつけてましたか、産後に気にせず食べたい物を食…

ひなママ

妊娠糖尿病の検査にひかかって147です139以下なら大丈夫って言われたの…

こんにちは!妊娠糖尿病の検査にひかかって147です139以下なら大丈夫って言われたので、この数字大丈夫ですかな?心配です(~_~;)

るなまま

33週検診に行ってきました。30週で妊娠糖尿病と診断されてから血糖値を…

33週検診に行ってきました。30週で妊娠糖尿病と診断されてから血糖値をコントロールし、なんとか渡されているインスリンを打たずに食事管理していました。今回検査の結果、ケトンが➕➕であると言われ炭水化物、水分…

まりっぺ\♡/

まりっぺ\♡/

私は2100キロカロリーを毎日グラムをはかりながらなるべく表を参考に食べてます。何回もコメントしてすみま…

sayori59

妊娠糖尿病について質問です。今日、50g GCT検査をして基準値に引っかか…

妊娠糖尿病について質問です。今日、50g GCT検査をして基準値に引っかかり来週75gOGTTで再検査となりました。今日はご飯も食べずに行ったので絶対に大丈夫だと思っていたのに……ショックです。妊娠初期には特に引っ…

しまたろう

おはようございます。先日病院で糖負荷検査50gGCTというのをやって、再…

おはようございます。先日病院で糖負荷検査50gGCTというのをやって、再検査になってしまいました!今まで尿の値も特に問題なかったですし、食生活も妊娠前よりはかなり意識して、食物繊維とかとってきたつもりなので…

Aimi♡

Aimi♡

私は再検査も引っかかってしまい、妊娠糖尿病と診断されました…(T_T)最検査で問題なかった!という方もたく…

maahii

妊婦健診で2回以上、尿糖が+になった方はいますか(;_;)?初めての妊婦健…

妊婦健診で2回以上、尿糖が+になった方はいますか(;_;)?初めての妊婦健診で健診前に苺大福を食べてしまい+3でした、、(>_<)それを反省し、次の健診ではマイナス。しかし先日の健診で+1になりました(;_;)原因は、…

はぴまま

過食嘔吐について相談させて下さい現在、妊娠13週に入りました1人目妊娠…

過食嘔吐について相談させて下さい現在、妊娠13週に入りました1人目妊娠中に胎児が大きめだったので妊娠糖尿病の可能性があるから血液検査して、それで可能性あったら炭酸水飲む検査しようねと言われました血液検査…

みや*

先日、初期の血液検査の結果がでて、1.5AGの数値が基準値以下の8.9でし…

先日、初期の血液検査の結果がでて、1.5AGの数値が基準値以下の8.9でした。色々調べたのですがグルシトールと言うインスリン?のホルモン分泌が低いようで妊娠糖尿病かもしれないのですが、2週間後に75gブドウ糖負荷…

ゆう

全然わからん…妊娠糖尿病、詳しい方教えて下さい。75gに引っ掛かり、今…

全然わからん…妊娠糖尿病、詳しい方教えて下さい。75gに引っ掛かり、今日 個人病院から総合病院への紹介状を貰いに行った時に、検査結果を貰ったんですが、病院の話しかされなくて、結果をみても、何がどうなのかが…

kitty

ただいま、妊娠30w。糖負荷検査、基準値140のところ139でした。ギリギリ…

ただいま、妊娠30w。糖負荷検査、基準値140のところ139でした。ギリギリセーフでしたが、この先、妊娠糖尿病の可能性があるのかな。先生は「ギリギリでしたが異常なしでした」と言ってくれたんですが、なんだか心配…

nana

採血で血糖値が134で引っかかりその後、再検査を50gで1時間値18275gで 1…

採血で血糖値が134で引っかかりその後、再検査を50gで1時間値18275gで 1時間値169 2時間値186で引っかかり総合病院に行き検査になりました、、。総合病院では元々の糖尿病ではなく妊娠糖尿病だと言われこの先、イン…

ÿuー☺

今日健診で妊娠糖尿病と診断されました。以前からお腹の子が大きめと言…

今日健診で妊娠糖尿病と診断されました。以前からお腹の子が大きめと言われていて許容範囲内で収まってたのが越えてしまい、はじめの糖負荷検査もギリギリだった事もあり、再検査をして1時間後採血で2102時間後採血…

♡mee♡

妊娠糖尿病の検査に引っかかってしまい、明日の朝から再検査になりまし…

妊娠糖尿病の検査に引っかかってしまい、明日の朝から再検査になりました(;_;)先生曰く、検査に引っかかる人は多いけど実際なってる人は少ないから安心してねとの事だったのですが本当でしょうか?検査で引っか…

ちぃぼう

ちぃぼう

妊娠8ヶ月の初マタです!中期の血糖検査でひっかかり、妊娠糖尿病になりました。現在は食事管理と食後の自…

まりママ

不安です…(;ω;)赤ちゃんがかなり大きめです。今日、年始初の妊婦検診…

不安です…(;ω;)赤ちゃんがかなり大きめです。今日、年始初の妊婦検診でした。どれくらい赤ちゃんが大きくなっているかなーと期待をして行きましたが、週数よりかなり大きめでした。30w1dで赤ちゃんは2061gでした…

うらめん

うらめん

私も妊娠糖尿病のため赤ちゃんが大きめです(*^^*)私も2週分くらい大きいです(_ _).。o○なるべく早く出てき…

あおちゃんママ

。妊娠糖尿病について。先日妊娠糖尿病の75gの検査で1時間後の血糖値が…

。妊娠糖尿病について。先日妊娠糖尿病の75gの検査で1時間後の血糖値が高めで妊娠糖尿病と診断され、次回の検診時に糖尿病の専門外来も一緒に受診する事になりました。食事療法やインシュリン投与など…色々調べてど…

おーちゃんまま*

おーちゃんまま*

妊娠中期で妊娠糖尿病と診断され、現在も専門外来の受診をしています。私の行っている病院では、最初は妊…

きゅむにゃんこ

今日産婦人科から電話がかかってきて血液検査で糖の値が引っかかったの…

今日産婦人科から電話がかかってきて血液検査で糖の値が引っかかったので明日病院で検査しますとのこと。甘い飲み物を飲んで一時間と二時間の数値を見ると言われました(´;ω;`)妊娠初期から糖尿病だと妊娠前から…

退会ユーザー

私は子供が2人いますがどちらも妊娠中糖が引っかかり、検査を受けました(^_^;)妊娠中は誰でも糖の数値が上…

まきこ

血糖値検査について。7ヶ月検診の血糖値引っ掛かりました…いま、75gOGT…

血糖値検査について。7ヶ月検診の血糖値引っ掛かりました…いま、75gOGTT 検査を受けています。が、サイダーみたいなものを飲んでから急激に吐き気が。今は座っていられなくて横にならせて貰ってます。75受けられた…

なり

妊娠6ヶ月です。検診で妊娠糖尿病疑いで今度75g検査をすることになりま…

妊娠6ヶ月です。検診で妊娠糖尿病疑いで今度75g検査をすることになりました。妊娠糖尿病で出産をされた方!食事はどうしてましたか?甘いものなど無性に食べたいときなどどうしてましたか?考えすぎて、ストレスが溜ま…

さちさち

昨日の健診27週2日で赤ちゃんが1300グラムあるって言われました!大きす…

昨日の健診27週2日で赤ちゃんが1300グラムあるって言われました!大きすぎますか(。>д<)?先生に赤ちゃんが大きめだから妊娠糖尿病の検査をしましょう!と言われました(T_T)不安です

退会ユーザー

私は26週の健診で1100〜1200gでしたが、特に先生からは何も言われませんでした。私的にはちょっと大きいか…

ぽこそん

今日は尿糖についてです。今日の検診で3回連続で尿糖が+になっていまし…

こんにちは!今日は尿糖についてです。今日の検診で3回連続で尿糖が+になっていました。次回血糖値の検査をするのですが、妊娠糖尿病が心配です…。同じように尿糖が出た方いらっしゃいますか?

やじ☆

25週です。糖の検査で引っかかり妊娠糖尿病と診断されてしまいましたー(…

25週です。糖の検査で引っかかり妊娠糖尿病と診断されてしまいましたー(T_T)カロリー制限をして食事をノートにつけるように言われてしまいました(ーー;)同じように妊娠糖尿病になった方いますか?食事はどんなことに気…

❀ぴょぴょぴょ❀

今日健診に行ったら、前回の糖負荷検査の結果が出ていて、妊娠糖尿病の…

今日健診に行ったら、前回の糖負荷検査の結果が出ていて、妊娠糖尿病の疑いありとの事で精密検査になりました。糖負荷検査の結果は、食前の血糖値が140程、炭酸水を飲んで一時間後が160程でした。赤ちゃんも今まで…

(^ω^)

現在妊娠5ヶ月です!妊娠初期の血液検査で血糖値がたかくブドウ糖負荷試…

現在妊娠5ヶ月です!妊娠初期の血液検査で血糖値がたかくブドウ糖負荷試験をしました。結果は1時間後の血糖値が177 と基準値ギリでしたが結果は 妊娠糖尿病ではありませんでした^ ^20wでまた念のため検査する予定で…

なおみ★

精密検査の結果は…やっぱり妊娠糖尿病でした(>_<)内科で検査して入院に…

精密検査の結果は…やっぱり妊娠糖尿病でした(>_<)内科で検査して入院になるみたいです。質問ですが…どのくらいの期間入院するんですかー?

かなりら

妊娠後期で妊娠糖尿病と診断されました…>_<…今は食事療法中で、今週末に…

妊娠後期で妊娠糖尿病と診断されました…>_<…今は食事療法中で、今週末に普通の食事をして2時間後の血糖値を測る検査があります。今は個人病院に通っているのですが、妊娠糖尿病と診断されて、そのまま個人病院で出…

Aimi♡

Aimi♡

私も8ヶ月に入ったくらいに妊娠糖尿病と診断されました…😣里帰り先の病院が個人病院の予定だったのですが、…

さくらんぼ

以前の妊婦検診で血液検査をした結果少し血糖値が高いと言われ、再度、…

以前の妊婦検診で血液検査をした結果少し血糖値が高いと言われ、再度、検診することになりました。泣血糖値105でした。同じような方いらっしゃいますか?(>_<)今までの検診で何も引っかかることがなかっただけに、カ…

退会ユーザー

私は妊娠初期で血糖値が高く、負荷検査をしたら妊娠糖尿病と診断され食事制限、毎食前後の血糖値測定、インス…

マキクン

妊娠12週です。先日、初期の血液検査の結果が出て、妊娠糖尿病の数値が…

妊娠12週です。先日、初期の血液検査の結果が出て、妊娠糖尿病の数値が少し高く出てしまい、来週精密検査を受けることになりました。同じような方、また実際、妊娠糖尿病になられたことがある方、お話聞かせてくだ…

さくらっこ

妊娠33週目の経産婦です。75gの妊娠糖尿病の検査にひっかかってしまいま…

妊娠33週目の経産婦です。75gの妊娠糖尿病の検査にひっかかってしまいました。(+_+)自分で血糖を測らなきゃいけないので、測定器を買ってきて、針で刺して、血を出すストレス…。栄養指導も受けてきたのですが、甘い…

U.mama

U.mama

ワタシも現在、妊娠糖尿病の治療しながらお産待ってるプレママです。同じく、時間に追われながら血糖値測…

あおちゃんママ

。糖の負荷検査について。本日50gの負荷検査に見事に引っかかりました( …

。糖の負荷検査について。本日50gの負荷検査に見事に引っかかりました( ;´Д`)140以下でセーフの所142でアウト…。いつも尿糖はマイナス、血圧も低め、体重は妊娠前から6kg増えてますがまぁ特に問題ないだろと言わ…

jasmin

jasmin

一人目の時、私も145でオーバーでした(^◇^;)そして、私は肥満なのでずっと食事制限されてて、それでもオー…