※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅむにゃんこ
妊娠・出産

明日血液検査で糖の値が気になるので、妊娠糖尿病の可能性が心配です。治療法やお子様の安全について教えてください。

こんばんは(・∀・)
今日産婦人科から電話がかかってきて血液検査で糖の値が引っかかったので明日病院で検査しますとのこと。
甘い飲み物を飲んで一時間と二時間の数値を見ると言われました(´;ω;`)
妊娠初期から糖尿病だと妊娠前から糖尿病の可能性が高く子供が巨大化したり奇形になったりするとネットで見てしまって不安で涙が止まりません。
妊娠糖尿病になった方、どんな治療法でしたか?
お子様は大丈夫だったのでしょうか?
詳しく教えて頂けると助かります(p_q*)シクシク
よろしくお願いします!

コメント

deleted user

私は子供が2人いますがどちらも妊娠中糖が引っかかり、検査を受けました(^_^;)妊娠中は誰でも糖の数値が上がりやすいと言うのは聞いた事がありますが、祖父が糖尿病だった為遺伝的なのも関係してたと思います。
結果は異常なし♡2人とも元気に生まれてきてくれました♡

妊娠糖尿病という結果が出てしまったら恐らく自宅で決まった時間に注射(インシュリン?)をしないといけないと思いますけど、私の友人も元気な赤ちゃん産みましたよ♪あくまでも可能性の話だと思うので考えすぎない方がいいですよ(^o^)
健闘を祈ってます!!!!!

  • きゅむにゃんこ

    きゅむにゃんこ

    今日検査行ってきました!
    異常があったら4日以内に病院から連絡があるみたいです。
    つーママさんのお話聞いて少し元気出ました!
    どちらにしろどーんとかまえて元気な赤ちゃん産みたいです!!
    ありがとうございました(≧∇≦)♡♡

    • 11月11日