※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊娠・出産

妊婦検診で血糖値が高く、心配です。お菓子は控えて、野菜中心の生活をした方がいいでしょうか?

以前の妊婦検診で血液検査をした結果
少し血糖値が高いと言われ、
再度、検診することになりました。泣

血糖値105でした。。。

同じような方いらっしゃいますか?(>_<)

今までの検診で何も引っかかることがなかっただけに、カナリ心配ですし、もし妊娠糖尿病だったら…と思うとショックすぎて赤ちゃんが心配です。

今日からお菓子は辞めます。

野菜中心の生活がいいのでしょうか?

コメント

私は妊娠初期で血糖値が高く、負荷検査をしたら妊娠糖尿病と診断され食事制限、毎食前後の血糖値測定、インスリン投与を出産までしてましたが、生まれてきた娘は巨大児でもなんでもなく元気に生まれましたよ🎵
ただインスリン投与してたので娘が低血糖の可能性ありとの事で数日間小児科で入院してましたが(^_^;)
でも今は元気にすくすく育ってます🎵
食事は野菜をまず食べてから他のものを食べ、最後にご飯にすると糖の吸収が押さえられます💡
白米は血糖値をあげやすいので少な目にした方がいいかもです💡
あとは味付けは薄めにしておきましょう💡

まおにゃん

検査する前の食事や飲んだものでも出ちゃうことあるみたいですよ!
私も最初のとき出ましたが、再検査の結果わなんともなかったですよ≡(⊂ˆωˆ)⊃

さくらんぼ

負荷検診とは空腹にして3回血液検査するものでしょうか?(>_<)私、その検査します…。お菓子を毎日食べていたので反省です(´×ω×`)
ですが、元気なお子様をご出産されたとのお話を聞き、すっごく!!安心しました♡ありがとうございます(;_;)
味付けも薄めにし、サラダたくさん食べます(>_<)

さくらんぼ

検査する前に甘いパンを食べたました(>_<)まおにゃんさんのように再検査の結果がなんともないことを祈り、今後の食生活を見直します(;_;)