※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこそん
妊娠・出産

妊娠糖尿病が心配です。同じように尿糖の結果が出た方いますか?次回の血糖値検査で心配です。

こんにちは!今日は尿糖についてです。今日の検診で3回連続で尿糖が+になっていました。次回血糖値の検査をするのですが、妊娠糖尿病が心配です…。

同じように尿糖が出た方いらっしゃいますか?

コメント

みぃー

私 尿糖が1回だけでて
実母に相談したら
検診の前日は飲み物はお茶系でノンカフェのがいいですが
後、夜ご飯を早めに食べたあとにりんごを食べるといいとききました!
それを試したら次の検診は尿糖なんの反応もなかったです!
後検診の日はお水とかのがいいと思います

ぽこそん

回答ありがとうございます(*^_^*)
なるほど!お茶とか水ですね。最近ジュースばかり飲んでいたので今日から実践します。

みぃー

いえいえ!
私も妊娠してからアップルティーしか飲めなくなりました(´・_・`)他の物を飲むと戻しちゃうので(・・;)
でもアップルティーはやっぱり糖も高いから検診の前日は我慢です^^
りんごも蜜入りのを食べればおいしいですよ

ぽこそん

りんごは糖分は大丈夫なんですね!糖分の入っているものって美味しいものばかりで(・_・;

こんちゃん

私も1度尿糖出た時はビックリしました!
次どうしよう…と(^^;笑

よく考えたら前日には夜にプリン、朝ごはんもしっかりパン食べてから行ったんですよね…。

なので、その次の健診を午前にして、夜は甘いもの食べず、朝はノンカフェインコーヒーで挑んだらセーフでした( ・ㅂ・)و ̑̑
健診前の食事も結構出やすいです(><)

ぽこそん

会話ありがとうございます(*^_^*)

わたしは、きのうの夜はにアイスとチョコを食べちゃいました(・_・;最近そんなんばっかりです…。それがいけないんですかね…。

土曜日に検査なのでなんとかします(笑)

こんちゃん

私も健診前日の夜以外はそんな感じですよ(^^;
私も土曜日健診なので金曜日と土曜の朝だけ気をつけます( ・ㅂ・)و ̑̑笑

あゆあゆみ♡

私も一度尿糖が、+++になったことあります!検査の前に、キウイとみかんとコーンフレークを食べていったらそうなってしまいました。糖分ばかりですね( ;∀;)次の検診の際には、フルーツ等は控えて行くと-に戻ってました。25週ぐらいのときに、妊娠糖尿病の検査の50gGCTも受けましたが、基準値より下で、問題無かったです。でも油断は禁物だと思って、できる範囲で節制してます!笑♡

ぽこそん

回答ありがとうございます(*^_^*)

+++ですか⁉︎
それでも、検査結果は大丈夫だったんですね(°_°)
やっぱり、前日の食事が影響しているのかな〜。

少し安心しました(^ ^)
土曜日の妊娠糖尿病の検査、なんでもありませんよ〜に。

あゆあゆみ♡

ぽこそんさん♡
+++とか驚きますよね!私もビックリしてたのですが、先生が『その食べた食事が影響してるだけかもね~』という感じで、やはり先生の言う通り次の検診から-になりました。50gGCTも不安だったのですが、基準値より全然下だったので少し安心しました!でも、急になる場合とかもありそうなので、甘いものとか控えてます!ぽこそんさんも何もありませんように(●^o^●)

ぽこそん

めちゃ嬉しいです〜♡
ありがとうございます(*^_^*)

頑張って甘いもの控えます。

まちゅ

初検査で尿糖+++でした(ll゚д゚ll)
それからは血糖検査なども受けました(+_+)結果は大丈夫だったのですが、次の検診での尿検査がこわくてこわくて。。(ll゚д゚ll)

ちなみにその時期は、悪阻の真っ最中で、料理も作れず。。
病院でもお菓子でもいいから食べれるのを食べてという事だったので、食べていたのは家にあるお菓子やアイス、菓子パンなど。。
唯一食べる野菜はサンドイッチの中身程度でジュースも飲んでました‼︎
検診前の朝食も菓子パンで行ったら尿糖+++でした_(:3 」∠)_
それからは甘いのはかなり控えて飲み物も水かお茶か炭酸水。ご飯も実家に帰りバランスよく摂ることで次に検診では−になっていました(^O^)
甘いのはたまにスタバ飲んでも歩いたり誘惑に負けてどら焼きとかも食べてました(笑)
なので食べ過ぎは控えて、朝昼晩にしっかりバランスのとれた食事をするだけでもだいぶ変わると思いますよ(^O^)

ぽこそん

回答ありがとうございます(*^_^*)

私も妊娠してからやたらとお菓子、ジュースばかり飲んでしまって(・_・;
昨日から気をつけているとこです…。

あさっての検査がドキドキです!
アドバイスありがとうございました(*^_^*)