※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちさち
妊娠・出産

昨日の健診で赤ちゃんが大きめで、妊娠糖尿病の検査を言われ不安です。

昨日の健診27週2日で赤ちゃんが1300グラムあるって言われました!大きすぎますか(。>д<)??
先生に赤ちゃんが大きめだから妊娠糖尿病の検査をしましょう!と言われました(T_T)
不安です

コメント

私は26週の健診で1100〜1200gでしたが、特に先生からは何も言われませんでした。私的にはちょっと大きいかなと思いましたが…。血糖値の検査で1度引っかかり、再検査を受けましたが、ギリギリセーフでした。

さちさち

コメントありがとうございます!
私もセーフでありますよーにΣ(ノд<)

検査で大丈夫だと良いですね!

はな@39

糖尿病の妊婦です。
確かに妊娠糖尿病になると巨大児になるリスクがあります。
もし確定になった場合は糖尿病妊婦と同じインスリン注射を自分で打ちながらの生活になります。
巨大児になるということは高血糖が続き赤ちゃんも高血糖だということです。赤ちゃんが楽になれるように食事をうまくコントロールするとかして無事に標準体重の赤ちゃんが生まれるといいですね。応援します!(❃´◡`❃)

さちさち

娘の時は大丈夫だったので不安になっちゃいました(T_T)
娘も2週間早く産まれて3300あったので次も大きいだけだと信じたいです(^^)

なかも☆

今27週1日です。
26週3日で900㌘ぐらいでした(T0T)
少し小さめかなって言われました♪♪
27週で1000㌘ぐらいみたいです。

さちさち

そうなんですね!
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(⌒‐⌒)