※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mee♡
妊娠・出産

妊娠糖尿病の再検査が不安です。引っかかっても大丈夫な方いますか?食事や体重も気になります(´._.`) 不安です

妊娠糖尿病の検査に引っかかってしまい、明日の朝から再検査になりました(;_;)
先生曰く、検査に引っかかる人は多いけど実際なってる人は少ないから安心してねとの事だったのですが本当でしょうか?検査で引っかかったけど大丈夫だった方、実際妊娠糖尿病にかかってしまった方居ますか?今色々調べたりしてるのですが巨大児になるから帝王切開になってしまったり先天性の奇形児が産まれるとか怖い言葉ばかり目に付きます。。不安です。。

あと、食生活は気をつけてはいたのですがやはり甘いものなどつい我慢できず食べてしまい体重も現時点で13㌔増えてます。それも原因なのでしょうか(´._.`)

コメント

ひょな

引っかかりましたが、大丈夫でした!!U^ェ^U

ちぃぼう

妊娠8ヶ月の初マタです!
中期の血糖検査でひっかかり、妊娠糖尿病になりました。
現在は食事管理と食後の自己血糖測定のみで、インスリンまではしていません。
妊娠糖尿病になり、不安ばかりでしたが検診では羊水の多さや赤ちゃんの大きさも異常ないので今の所は、安心しています。
血糖検査では、食べた物、飲み物など何でも反応してしまうので、そこまで心配にならなくても大丈夫だと思います!
仮に妊娠糖尿病になってしまっても、我慢は多いですが赤ちゃんの為なので頑張れますよ(*^^*)
私は、妊娠糖尿病になり食事管理と食後の運動をしているので、8ヶ月で妊娠時より体重が減りました!
赤ちゃんは順調なので、自分の体重が減っているだけです!
妊娠後期にはグングンと血糖値あがるので、甘いものは控えて、食べ方なども気を付けながら、なるべく食べたら動く様に頑張ってみて下さい(*´ω`*)

♡mee♡

そうなんですね!意外と引っかかる方多いのでしょうか?今色々調べたら約10人に1人の妊婦が妊婦糖尿病にかかってしまうみたいです。。検索魔になってしまってます。。

maiyyy

あたしは20キロ増えて色々指摘されたけど、大丈夫でしたよぉ(^_^)ノ

私も引っ掛かりました(--;)
朝御飯にオレンジシュースと果物を食べて行ったら糖が高めに出てしまいました( ´△`)それからは採血する朝は血糖値が上がりやすい物は控えています(^^;

再検査の日は朝食べないで行きますよね?大丈夫だと思いますよ☆
検索し過ぎると怖いページしか記憶に残らないのでほどほどが良いですよ。気になるの分かりますが(..)

はなぴ

私も昨日の血液検査で引っかかってしまいました(._.)検査前に炭酸のんだからかなぁ(°_°)もぅ考えすぎてやばいですよね。112で再検査です。
お互い何ともない事を祈ります!

♡mee♡

20㌔ですか!けど、大丈夫だったみたいで良かったです(๑›ω‹๑)੭

♡mee♡

確か血液検査の朝菓子パンを食べてしまったと思います(´._.`)うろ覚えですがジュースなどでも引っかかってしまうのですね。。

今絶食中です(。・о・。)21時以降は何も食べちゃダメって言われました!

検索ダメって思うんですが、どうしても気になってしまい見てしまう自分がいます( ´~`)

♡mee♡

引っかかってしまったのですね!もし確定してしまったらインスリン打たないといけないと先生に言われて不安すぎますー!

お互い本当に何もなければいいのですが。。

心美

私も食べづわりで検査に引っ掛かりましたが、再検査の時は食べ物に気を付けたら大丈夫でしたよ。

♡mee♡

私も食べ悪阻です(´._.`)
今絶食中でして、明日の朝一そのまま再検査してきます。。

心美

不安ですよね、
明日何もないといいですね。

♡mee♡

不安です(´._.`)
明日検査頑張ってきます!

とかち

私も糖尿ひっかかり、先月、再検査うけましたヽ(;´Д`)ノ
病院では私も「ひっかかる人は結構多いよ。でも再検査で大丈夫だったって人も多いよ」と言われました!

血糖値はいくつでしたか?私は114でした。
再検査でまた引っかかったらどうなるんですか?と看護師さんに聞いたところ「血糖値によるんだよね。ちょっと超えてるくらいなら、先生からの指導が入るだけだったりするよ。もう少しオーバーすると食生活指導になったり。あまりに高いとインスリン治療になるけど、114ならそれはないとおもうよ」と教えてもらいましたよ!(*^_^*)
私は、再検査は大丈夫でした!

看護師さんいわく、「甘いものとお米等の炭水化物の糖分は危険!」だそうです…。
ちなみに私は、妊娠してから甘いものに目覚めてしまい…
でも体重は、妊娠前から比べて4.5キロ増でおさまってます。
甘いものを食べるからとか太ったから引っかかるというより、妊娠中は上がった血糖値を下げる機能が弱っていると考えたほうが自然なのかもしれませんね!

(*´ω`*)

私も引っかかり、結果出るまで不安で仕方がなかったです💦悩みすぎて、こちらで妊娠糖尿病について何回か質問しちゃいました。
結果、大丈夫でした(>_<)

私は健診一時間半前に定食を食べてしまったのが原因でした。
あまり食べれなかったのが、その日は食欲があり、食べれる時に食べないと!と、ご飯山盛りに甘い卵焼きに他には味噌汁やサラダやら。

糖分はパン、ご飯、果物などありますし、菓子パン食べたならその糖分の可能性ありますよ!

♡mee♡

アドバイスありがとうございます!同じ後期の妊娠糖尿病でもインスリン打たない場合もあるんですね。。

妊娠後期に血糖値が上がるのは知りませんでした。。甘いもの大好きで妊娠前よりは控えていたつもりだったのですが食事管理が甘かったのだと思います。。( ´~`)

できるだけ体を動かして運動もしたいと思います。。

♡mee♡

血糖値は聞いてないのですが、妊娠糖尿病になったら入院とかなりますか?って先生に聞いたら入院はないけどインスリン打たないといけないね〜と言われました( ´~`)て事は血糖値高めなんだと思います(๑´ㅂ`๑)

甘いものもお米も大好きで、お菓子は極力控えてはいましたが炭水化物のお米やパンは普通に食べてしまってました!体重増加で何度か怒られたのですが意識が低かったです(´._.`)

血糖値を下げる機能が弱まってるのに、普段と同じように食べてたらダメですよね。。本当に気をつけます。

♡mee♡

コメントありがとうございます。結果大丈夫だったみたいで良かったです!

私は明日再検査ですが結果が分かるのは2週間後なのでそれまでドキドキですが覚悟はしておきます。。

検査の前に食べたものがそのまま出ちゃうって知らなくて普通に食べちゃってたと思います(´._.`)定食食べただけでも出ちゃうんですね。。

糖尿病じゃなくて菓子パンの糖分でありますように(○︎´Δ`人)

(*´ω`*)

実は私も30週目で検査になり、二週間、結果待ちでした💦しかも、祖母が糖尿病だったのもあり、遺伝もあるようで、先生からは確率高いと言われ、本当悩みました💦

結果は自分で電話して聞かなきゃで、ネットで色々調べすぎて、電話かけるのに、一時間半くらいかかりました(>_<)
本当不安だと思いますが、考え過ぎないようにして下さいね💦

妊娠糖尿病かもしれないとなったおかげで、無糖のチョコがあるとしり、どうしても食べたい時はそのチョコ食べてました。カルディに三種類くらい砂糖不使用チョコがありますよ!

navi

中期に引っかかり食事管理と食後に血糖値測ってます!
現在39週で赤ちゃんは3000グラムあるかないかくらいです(^^)

私も甘い物食べたくなる時あって
たまーにアイスとか食べたりしてます(笑)
なるべく夜は炭水化物は取らないようにして気をつけてます。

♡mee♡

今再検査に来てるのですが、2週間の結果待ちは長いですよね…多分大丈夫だろう?って事なのでしょうか(´._.`)もし妊娠糖尿病なら早く分かって治療や食事管理したほうがいいと思うのですが…

確かに色々調べたところ遺伝もあるようですね!私の家系は私の知る限り糖尿病は居ないです(。・о・。)

無糖チョコなんてあるのですねっ!チョコが大好物なのでこれからは無糖チョコにしたいです。

♡mee♡

検査に引っかかってしまったのですね(○︎´Δ`人)でも、完璧な食事管理はストレスになるし少しくらいなら大丈夫な気もしますが…笑

夜の炭水化物は私も控えめにしてます。ご飯も少なくしてるんですがその分お菓子食べてたら駄目ですよね。。反省です(○︎´Δ`人)

(*´ω`*)

二週間本当長かったです💦

食事は今も気をつけてますが、最初にサラダ食べてます^_^吸収が抑えられるらしくて。
あと、無糖以外の甘いもの食べた時は夜はご飯食べないでオカズだけ食べたりしてます。ストレス貯めないように調節してます^ ^