妊娠初期・咳に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠初期・咳についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠初期・咳についての質問と回答をご紹介します。

mi✩hu

妊娠中に咳のし過ぎで肋骨骨折もしくはヒビ入った方いますか?最近原因不…

妊娠中に咳のし過ぎで肋骨骨折もしくはヒビ入った方いますか?最近原因不明の 夜も寝れないほど息が辛くなるほどの咳と毎日戦ってて病院いっても弱いまったく効かない薬をもらってましたが治らず、婦人科でもらった…

まぺちろ

妊娠初期の喘息についてです。念願の妊娠発覚と同時に持病の喘息が悪化…

妊娠初期の喘息についてです。念願の妊娠発覚と同時に持病の喘息が悪化して1週間です。今5wです。メプチンとパルミーコート、病院での吸入をしていますがなかなか良くならず、、、。夜~朝がひどいです。少しは落…

ねこぷりん

少し気になるので相談のってください。4w6d 胎嚢 約4mmになりました。こ…

少し気になるので相談のってください。4w6d 胎嚢 約4mmになりました。ここ最近、鼻水が止まらず鼻呼吸できずに辛いです。そのせいで口呼吸になってるので喉も痛く、咳が続いています。咳をすると腹筋が少し痛いです…

ぴのきお

ぴのきお

妊娠してから常に鼻水、鼻づまりしてます笑妊娠前はくしゃみしても鼻水出ることなかったのに…調べてみると…

こう☆

今妊娠初期です。1週間くらい前から咳が止まらず、おそらく以前にも数…

カテ違いだったらすみません。今妊娠初期です。1週間くらい前から咳が止まらず、おそらく以前にも数回なった咳喘息だと思います。妊娠初期に同じように咳喘息になった方いますか?咳をしすぎると、赤ちゃんに酸素が…

龍・結mama

龍・結mama

咳しすぎると流産や奇形になるんですか(~o~)?私、まだ妊娠初期ですが、私も喘息みたいな症状でてますが、…

Jyajyasuke

この2日間で右の下腹部がギユーッと握られたように痛むのと、肛門が引っ…

この2日間で右の下腹部がギユーッと握られたように痛むのと、肛門が引っ張られるようにツーンと痛みます。妊娠初期はなんか突っ張ってるなぁ〜ぐらいで、それは子宮が大きくなっているから気にしなくていいよと先生…

ちのぽん

初めて質問します。今、妊娠5週目なのですが咳が酷くて、夜も眠れず苦し…

初めて質問します。今、妊娠5週目なのですが咳が酷くて、夜も眠れず苦しいので産科の先生に頼んで咳止めの薬アストミン10㎎処方してもらいました。妊娠初期に薬を飲むと赤ちゃんに影響があるとネットの口コミでみた…

りなーちゃん

熱が出てケフラールカプセルを処方してもらったんですが、咳が出てきて…

熱が出てケフラールカプセルを処方してもらったんですが、咳が出てきてしまって2日後にアジスロマイシン錠250mgを処方していただいたんですが、抗生物質ということで妊娠初期にはあまりよくないんですよね?(;_;…

ちゅるこ

昨夜から身体中が痛くて風邪のひき始めのような感じです。昨夜は寒気も…

昨夜から身体中が痛くて風邪のひき始めのような感じです。昨夜は寒気も凄く、熱もありました。今朝は寒気はおさまったけどまだ熱も37.5以上で体の節々が痛いです。(皆さんは妊娠初期の時は体温いくらくらいでした?)…

miiico

みなさんならどうしますか?生後5ヶ月の子を持つ友達とランチの約束をし…

みなさんならどうしますか?生後5ヶ月の子を持つ友達とランチの約束をしてました。すると、子供が熱はないけど鼻水と咳が出だしたから私の(友達の)お家でランチしない?と言われました。風邪なのかわからないですが…

リトルリス

リトルリス

私ならお断りします。『私もそんなに体調良くないし、ベビちゃんが良くなったらゆっくり会お〜(*๓´╰╯`๓)』…

えみ@abc

今、妊娠8週です。先週ぐらいから喉の痛みから咳が出だして今は痰の絡む…

今、妊娠8週です。先週ぐらいから喉の痛みから咳が出だして今は痰の絡む咳がとまらない状態です。(T_T)かかりつけの内科で妊娠8週目ですということを伝え、妊婦でも飲める薬を処方してもらったのですが、妊娠初期で…

のぞみ@咲良

今6週に入ったばかりです。流産についてなんですが、妊娠初期の流産は…

今6週に入ったばかりです。流産についてなんですが、妊娠初期の流産は出血なしでも流産することあるのでしょうか?あと、つわりなどなにもなくてちゃんと育ってるのかが不安です。空腹の時にありムカムカ感や咳のし…

マムマム

マムマム

稽留流産というのは、症状なしに発育が止まってしまっていることもあります。悪阻があるから妊娠継続出来…

H☆R

妊娠13週の初マタです。妊娠初期の破水について質問です。汚い話で申し…

妊娠13週の初マタです。妊娠初期の破水について質問です。汚い話で申し訳ありません。先程、咳をしたと同時に何かじわっと出た感じがしました。尿漏れかと思い、においを嗅いでみましたが、においはせず、おりもの…

あいりんママ

あいりんママ

あれから、また破水のような感覚はありましたか❔私は、破水の経験が2度あり、今回は13wで破水しかけま…

りなままん

二人目妊娠17週です。上の子が幼稚園なんですが、春休み中は風邪を引か…

二人目妊娠17週です。上の子が幼稚園なんですが、春休み中は風邪を引かなかったのに行きだしてから風邪ひきからの私がうつり(´Д`)かれこれ、妊娠初期から、マイコプラズマやらと三回子供からうつってます(>_<)子供…

☆♪

妊娠初期なんですが、咳き込む事が多く妊娠初期にお腹に力を入れるのは…

妊娠初期なんですが、咳き込む事が多く妊娠初期にお腹に力を入れるのはよくないと聞くんですが大丈夫なのでしょうか?

sasakko

妊娠超初期、もしくは妊娠初期の時期に咳喘息になられた方いらっしゃい…

妊娠超初期、もしくは妊娠初期の時期に咳喘息になられた方いらっしゃいますか?どのように治られたのか、治るまでにどれぐらいの期間がかかったのか、妊娠中でも大丈夫な薬などはあるのでしょうか?どなたか分かる方…

かりん

長くなりますが結論的に言うと、痩せる方法 痩せた方法教えてください‼︎…

長くなりますが結論的に言うと、痩せる方法 痩せた方法教えてください‼︎の相談です😭💦私は妊娠中ひどい吐き悪阻で、6週目から帝王切開当日の朝まで毎日毎日吐いてました😢身長162センチ体重は妊娠前56キロ→妊娠初期の…

じみちゃん

妊娠初期検査の血液検査の結果、風疹抗体の値が256と通常より多いと出ま…

妊娠初期検査の血液検査の結果、風疹抗体の値が256と通常より多いと出ました。私は母に確認しても麻しんの予防接種はしても風疹の予防接種はしておらず、また風疹にかかったこともありません。先生に最近、風疹にか…

ゆぴpq

ゆぴpq

わたしも、数値が高くて、風疹の可能性があると言われ、再検査しました!ちなみに、わたしも麻疹の予防接種…

はるママ+ワン

今、妊娠9週なんですが風邪をひいてしまいました😰喉の痛みから咳が出始…

今、妊娠9週なんですが風邪をひいてしまいました😰喉の痛みから咳が出始め、咳をする時に気管支か肺の辺りが痛むようになってきました💦初期の薬の服用は避けた方がいいと想うのですが、葛根湯は初期でも大丈夫と聞き…

LUCO

LUCO

初期に私もはるママ+ワンさんと同じ症状になりました。葛根湯も飲みましたし、咳がひどくなってからは麦門…

Hanaka♡まま

昨日、排卵日前日と2日前とかに中だしして、今日が排卵日なんですけど、…

昨日、排卵日前日と2日前とかに中だしして、今日が排卵日なんですけど、朝からキュッてゆうお腹の痛みと、鼻が最近詰まったり、多少の咳が出るんですけど、これって妊娠初期の症状なんでしょうか?ひとそれぞれとは…

ままなる

今5w5dです。先日、胎嚢確認ができました。風邪を引いてしまい、咳がひ…

今5w5dです。先日、胎嚢確認ができました。風邪を引いてしまい、咳がひどいです。病院に行って、漢方を処方してもらいました。昨年、稽留流産となってしまったので、今回は大丈夫か心配でたまりません。咳き込んで…

まあやあ

妊娠6週で咳がでて、産婦人科からメジコン錠を処方されました。妊娠初期…

妊娠6週で咳がでて、産婦人科からメジコン錠を処方されました。妊娠初期で薬に影響与える時期だからこそ、心配になり、、でも、産婦人科からの処方だし、、、同じような経験したことある方いますか?元気な赤ちゃん…

toto

妊娠初期に脇腹が痛かった方、いらっしゃいますか?4週目に入った頃から…

妊娠初期に脇腹が痛かった方、いらっしゃいますか?4週目に入った頃から筋肉痛のような、水飲んでマラソンした時のような痛みがしています。咳とかくしゃみをしたり、腰をねじると痛みがあります。明後日県外へ引越…

退会ユーザー

妊娠4週目というと生理予定日位でしょうか。今は病院へ行った所でまだ胎嚢も確認出来ないと思います。なる…

mm

職場の上司のことです。妊娠は上司にまず伝えました。営業職噂好きの人…

職場の上司のことです。妊娠は上司にまず伝えました。営業職噂好きの人も多くて妊娠初期、大量出血等ありみんなに好評してませんなのに1人の上司は結構大きめの声で悪阻ピークの時って『悪阻ってそんなに具合悪いの?…

こたろうママ

こたろうママ

神経質になるのは当たり前、上司がやなやつですね。でも上司は選べないし性格も変えられないから我慢する…

ゆき♪

現在、26w4dです。5/2から風邪を引き咳と食欲不振、吐き気があります…

現在、26w4dです。5/2から風邪を引き咳と食欲不振、吐き気があります。咳で夜もほとんど寝られず、食事もあまり取れていません。食べてもすぐに気持ち悪くて食べられなくなります。5/5に産婦人科で点滴をしてもら…

ちきちゃん❣

二人目妊娠初期の者です。昨日から喉がイガイガして咳がで始め、咳をす…

二人目妊娠初期の者です。昨日から喉がイガイガして咳がで始め、咳をするたびに嗚咽してしまいます󾭛嗚咽が続くと頭や首の後ろが痛くなり、気分も悪くなってしまいます󾭛今のど飴を舐めたり、はちみつ大根を作ったり…

maron3

maron3

私も今その状況です!龍角散ののど飴である程度治しましたが私の場合花粉もあったので鼻から喉に落ちて痰が…

Rii

妊娠初期症状で咳ってあった方いますか?!(>_<)夜によく咳が出て、昼間は…

妊娠初期症状で咳ってあった方いますか?!(>_<)夜によく咳が出て、昼間は少ししか出ないです。

パスタ

妊娠初期は腹筋やりすぎると流産につながる、と書いてあったのですが、…

妊娠初期は腹筋やりすぎると流産につながる、と書いてあったのですが、つわりで吐き気、吐いたり咳したりってかなり腹筋使いますよね?それくらいは大丈夫なのでしょうか?

柑奈

みなさんはどれくらいの頻度で実家に帰っていますか?私の実母は掃除をし…

みなさんはどれくらいの頻度で実家に帰っていますか?私の実母は掃除をしない人です。実家には2匹の犬と、自由に外に出ている猫が1匹います。掃除機は滅多にかけず、居室のみコロコロを時々している程度です。玄関、…

みーにゃ

みーにゃ

同じ環境ではないのですが、うちは犬を飼っているので…うちは子供が生まれる前から犬を飼っています。もち…

ぷりん0630

妊娠5週目です。1週間くらい前から喉の痛みと微熱と頭痛が続いています…

こんばんは。妊娠5週目です。1週間くらい前から喉の痛みと微熱と頭痛が続いています。喉は4日程で治りました。途中から咳も出るようになってこれはただの風邪んでしょうか?妊娠初期に同じような症状になった方おら…