※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅるこ
妊娠・出産

体が痛くて熱が37.5度以上。風邪か悪阻か不安。病院は遠くて行けず。対処法や経験を聞きたい。

昨夜から身体中が痛くて風邪のひき始めのような感じです。昨夜は寒気も凄く、熱もありました。今朝は寒気はおさまったけどまだ熱も37.5以上で体の節々が痛いです。(皆さんは妊娠初期の時は体温いくらくらいでした?)

これも悪阻の一つなんでしょうか?週末はだるくて寝てばっかりだったから体が痛いのかそれとも本当に風邪を引いちゃったのか。。
因みに喉もちょっと痛いですが咳とかはありません。

皆さん風邪をひいた時どうされてましたか??
かかりつけの病院までは車で片道20分かかるし、ただの悪阻ですと言われたら体力も無駄になると思って行けずにいます。痛み止めも飲めないから正直辛いです。。

コメント

ぽむぽむぷりん

こればっかりは自己判断は出来ないし、病院に行ったほうがいいと思います!本人もお腹の赤ちゃんもなにかあったときでは遅いので、自分で行くのが辛ければ、バスわタクシーを使ったりして。ずっと心配でいるなら、いくら悪阻と言われても安心はすると思うので。

温泉みかん

おはようございます♡お体大丈夫ですか?

悪阻というより妊娠初期のよくある症状かなと思いました!初期の頃って眠いしダルいし、風邪のひき始めみたいな感じです(°ω°)私はしばらく微熱が続いてました!

でも喉まで痛むのなら本当に風邪を引いてるんじゃないかな?強い薬は貰えませんが、妊婦さんでも飲めるお薬やトローチは出して貰えると思いますよ!(^ω^)産院でなく内科でも、妊婦である事をしっかり告げれば適したお薬出して貰えると思います!

無理せずゆっくりお休みになって下さいね♡お大事に!

クリームパン

同じ頃に風邪を引いて、その時は38度以上まで熱が出ました。

私は産婦人科に連絡して、産婦人科で薬もらいましたよ。
風邪が治ってからも、

もしまた風邪の症状が出たら、内科ではなくうちの病院に連絡してね!
って看護師さんに言われたので、
まずは産婦人科に連絡した方がいいですよ。

ちゅるこ

体の痛みが治まらないので医者に電話してみました。私の持ってた市販の薬(海外在住です)飲んでいいって言われたんで飲んだところです。それでも落ち着かなかったら病院行ってみます。ありがとうございました。

ちゅるこ

喉が痛いと思ってたのはきっと口開けて寝てたせいで今は大丈夫そうです。私の住んでいる国は今冬でストーブつけて寝たので乾燥してたのかもしれません。

主治医が休みで看護師と話したら妊娠してるから体痛くなるのよーって言われました。とりあえず飲んでいいと言われた市販の薬飲んだので痛みが緩和されるの待ちます。ありがとうございました。

ちゅるこ

38度以上は辛いですね。。。
結局風邪なのか妊娠初期だからなのか不明ですが飲んでいいといわれた市販の薬があったので良くなることを待つばかりです。。
ありがとうございました。