※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ@咲良
妊娠・出産

妊娠6週目で、出血がなくても流産する可能性や、つわりがなくても健康なのかが不安です。空腹時にムカムカ感や吐き気がありますが、つわりとは違うと思っています。

今6週に入ったばかりです。
流産についてなんですが、
妊娠初期の流産は
出血なしでも流産することあるのでしょうか?

あと、つわりなどなにもなくて
ちゃんと育ってるのかが不安です。
空腹の時にありムカムカ感や
咳のしすぎの吐き気はあるのですが
それはつわりではないと思ってます。

コメント

マムマム

稽留流産というのは、症状なしに発育が止まってしまっていることもあります。
悪阻があるから妊娠継続出来ているとも言えないので…

心配でしょうが、今は赤ちゃんの生命力を信じるしかありません!!
大丈夫!きっと赤ちゃんは頑張って大きくなってますよ(。・(エ)・。)ノ

あゆ♫

私も初めての妊娠は稽留流産でした。その時は出血とか腹痛もなかったですね>_<
今二回目の妊娠でまだ初期ですが同じ7週のエコー写真で以前の成長の遅さが分かりました。
本当ベビちゃんを信じるしかありません!不安な気持ちも分かります(><。)あたしもまだまだ不安です…しかし大丈夫!とプラスに考えるようにしています!

ちゃくら

わたしは前回の妊娠で稽留流産でした(>_<)
腹痛も出血もなく、心拍確認できた次の検診でした。。。
胎動感じるまでは毎日不安だったけど、赤ちゃん信じて過ごすしかありませんでした!
お体無理しないようにしてくださいね(*^^*)

こばちゃん

わたしはこの間、稽留流産と診断されて手術まちです。
強いつわり症状ははじめからなく、出血も一度もありませんでした。流産と診断されたのが7週目だったのですが、胃のムカムかがはじまりました。体温も高いままです。意味のないつわりが続くこともあるみたいです。
赤ちゃんが無事に育つかは祈るしかないです。
染色体に異常があると育ちませんが誰も悪くありません。
たった一人のお母さんで守ってあげれるのも自分だけ、ただただ祈ってあげてほしいです。

のぞみ@咲良

自分が粘り強い方なので
赤ちゃんを信じてます(*´ー`*)

あゆ♫さん

初めての妊娠ですごく心配ですが
赤ちゃんを信じるしかないですよね(;つД`)

のぞみ@咲良

まだ袋しか確認出来ていなく、
ふとこのまま育っていなかったらどうしようと思ってて…

こばちゃんさん
辛いですね…。
赤ちゃんが無事に育ってくれることを祈るしかないですね(;つД`)