※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままなる
妊娠・出産

妊娠中で風邪を引いてしまい、心配です。咳がひどくて不安や次の検診が不安です。昨年の経験もあります。

今5w5dです。
先日、胎嚢確認ができました。
風邪を引いてしまい、咳がひどいです。
病院に行って、漢方を処方してもらいました。
昨年、稽留流産となってしまったので、
今回は大丈夫か心配でたまりません。
咳き込んで影響ないかとか、
つわりの気配がないとかで不安になります😭
次の検診が不安です😭
妊娠初期に風邪を引いてしまうなんて😭

コメント

おりごとう*

風邪、お辛いですよね…
私も妊娠初期に咳の風邪をひいてしまいとても不安でした( ; ; )
薬を処方してもらえなかったためか1ヶ月ほど治りませんでしたが、赤ちゃんはすくすくお腹の中で成長してくれていますよ!
不安でしょうが、食べられるようであればしっかり栄養をとって、温かくして休んでくださいね♡
お大事になさってください(^^)

• ままなる

ままなる

ありがとうございます!
    経験談お聞きできて嬉しいです。
    ありがとうございました!

• 12月20日
cocoa

こんにちは、ままなるさん。
私も半年前に流産しましたが、今回は元気に12週まで育ってくれています。
妊娠したら、体調管理は大切なので元気なときでもマスクの着用は必須です!私も気づいたらやっている程度でこれからもっと気を付けないといけないと思っているんですが、今のところ風邪は引いてないです。ちなみに去年は1週間おきに風邪引いて病院に通ってました…。飴とかなめて咳を抑えるように工夫してみるのもいいかもです。
悪阻はほとんどないにひとしいくらいで過ごせました。胸焼けみたいなのはつねにありましたけど…。4ヶ月頃には悪阻はよくなると言いますが、初めて昨日の朝戻し、ビックリしましたが、今日は平気です。人それぞれ少しずつ症状が違うので悪阻がないのであればそれはそれで良かったと思えるといいかもしれませんよ♪

• ままなる

ままなる

1週間おきとはさすがにひどいですね💦なるほど!コメントありがとうございました!

• 12月20日