妊娠5週目・検診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠5週目・検診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠5週目・検診についての質問と回答をご紹介します。

べりー*

エコーで赤ちゃんの脚が長いって言われてた方いらっしゃいますか?😣💦産ま…

エコーで赤ちゃんの脚が長いって言われてた方いらっしゃいますか?😣💦産まれてみて実際どうだったでしょうか?😣中期のエコーから脚が長めだね~とは言われていて、短いよりいいかぁ🌼*゚くらいで聞いていました💦先週32w…

ママリ。

ママリ。

うちも息子のとき毎回足が長いと言われてました😓逆に毎回言われたら気になりますよね😵たしかに足長いとい…

あー

今日検診に行ったら、7w2dで胎芽2.5mmでした💦ギリギリ心拍っぽいのは確…

今日検診に行ったら、7w2dで胎芽2.5mmでした💦ギリギリ心拍っぽいのは確認できたのですが、小さいですよね😢初診のときも、胎嚢が小さく5w0dで4.5mmでした💦みなさん、同じくらいの時期で胎芽の大きさってどのくらいで…

パピー

パピー

4w5dで胎嚢2.4mm5w5dで胎嚢14.9mm7w5dで胎嚢未測定 胎芽12.9mm心拍・心音確認でした😊そして現在に至りま…

きなこもち

5w0dです。病院で血中hcgをはかったら、10000を越えていました。先生は…

5w0dです。病院で血中hcgをはかったら、10000を越えていました。先生は「順調ですね」との一言だったのですが、病院から帰ってきて、もしかしたら高すぎて異常ではないかと心配になってしまいました。次の検診は2週…

かえママ

妊娠34週!今日の検診では赤ちゃん2500g(*^^*)このままいったらビック…

妊娠34週!今日の検診では赤ちゃん2500g(*^^*)このままいったらビックベイビーになるのではと不安に(>_<)34.5週くらいで2500gあった方実際産まれた時の赤ちゃんはどのくらいでしたか?

pascal

高温期何日目で心拍を確認できましたか?明日高温期27日目、5w6dで初検診…

高温期何日目で心拍を確認できましたか?明日高温期27日目、5w6dで初検診です!心拍確認できるかドキドキしています。よろしくお願いします!

まなちゃんママ♡

6w0dで胎嚢のみしか確認出来なかった方いますか?生理予定日に検査薬をし…

6w0dで胎嚢のみしか確認出来なかった方いますか?生理予定日に検査薬をしたら陽性反応が出て1週間後の5w0dに受診した所胎嚢確認。ただ1週分小さく4.6㎜、4.0㎜でした。自分の中では小さいかなと思ったのですが医師か…

ちぃちゃん♪♪

37w5wの検診でエコーで顔をみせてくれたんですが、鼻が毎回おおきくて、…

37w5wの検診でエコーで顔をみせてくれたんですが、鼻が毎回おおきくて、でも今回特別大きすぎて、少し心配になってます💦💦赤ちゃんは結構、エコー写真通りに生まれてきますか?(´・_・`)みなさんどうでしたかぁ〜?😭

みかん

妊娠初期、心拍確認前で4〜5週くらいです。今日塊?のようなゼリー状のお…

妊娠初期、心拍確認前で4〜5週くらいです。今日塊?のようなゼリー状のおりものが出ました。イメージとしては少しだけ割れた卵の殻から白身が出てくる感じでした。出血や痛み等は全くなく、色は白っぽい感じでしたが…

シュークリーム♡

大阪堺市にお住いの方にお聞きします。5w0dに母子手帳を頂きに区役所に…

大阪堺市にお住いの方にお聞きします。5w0dに母子手帳を頂きに区役所に行きました。問題なく交付してもらったのですが6w1dに初期検査の予約をしています!検診のクーポン券は初期検診から使えますか?初期検診の前に…

02

02

地域によって分け方や対象となる内容は違うみたいですが、補助券は「◯週〜◯週」とかって検査とかする時期…

まりまま

9wでつわりが軽くなった方いらっしゃいますか?5w後半から、吐きはしませ…

9wでつわりが軽くなった方いらっしゃいますか?5w後半から、吐きはしませんがげっぷがたくさん出たり空気が溜まった感じや気持ち悪さでオエッとしていましたが昨日今日と、オエッとする回数が減りました。つわり軽く…

まりの

まりの

私軽くなりました!心配になりますよね、私もそうだったんですが、11週あたりでまた再発しました😭早ければ9…

くらり

前回5w3dで4.7mmの胎嚢確認しました!次回6w2dに検診があるのですが、心…

前回5w3dで4.7mmの胎嚢確認しました!次回6w2dに検診があるのですが、心拍確認出来ますかね?(T ^ T)もーこの時期不安で不安で。・゚・(ノД`)・゚・。

えり

顕微授精で妊娠出来、現在7週2日目です。5週2日目の検診で胎嚢のみ確認…

顕微授精で妊娠出来、現在7週2日目です。5週2日目の検診で胎嚢のみ確認出来て4.5ミリと小さかったです。血中HCGも1000しかありませんでした。6週2日目で胎嚢1センチ胎芽2.5センチで心拍は除脈と言われ卵黄嚢が4.5セ…

yu__#

妊娠周期が3週近く違います。最終生理開始日が、11月29日でした。生理周…

妊娠周期が3週近く違います。最終生理開始日が、11月29日でした。生理周期は、30〜32日で今まで5日以上ずれたことはありません。次の生理予定日が12月30日でしたが生理が来なくて、1週間経った1月5日に検査薬ではっ…

SAKURA

稽留流産の疑いがありますと診断されてから、心拍確認できた方いらっし…

稽留流産の疑いがありますと診断されてから、心拍確認できた方いらっしゃいますか?今日7wにはいり、検診日のため産婦人科に行きました。一週間前に軽い出血があり6w1dの時に確認した時にも心拍確認できなかったので…

ShiShi

胎芽の大きさについて6W5Dの初マタです。5W6Dの時の検診で初めて胎芽が…

胎芽の大きさについて6W5Dの初マタです。5W6Dの時の検診で初めて胎芽が確認でき、大きさが2.8mm、心拍確認も出来ました。一昨日の朝、茶褐色の出血があり、念のためエコーで見てもらうと胎芽の大きさは3.8mmになっ…

AKAちゃん

AKAちゃん

。゚(PД`q*)゚。私も初めて妊娠検査したのが6週の時だったんですけど、その時3ミリでしたよ(*´∀`)特に小さいと…

なおたん*✧︎

精神疾患持ちで妊娠されてる方や出産された方いらっしゃいますか?(T_T)9…

精神疾患持ちで妊娠されてる方や出産された方いらっしゃいますか?(T_T)9週4日になります。幸いつわりのピークは去ったと思われます…5週目で入院してそのときは24時間ムカムカしてたのにいまはムカムカもほとんどな…

@ありす

@ありす

産科の看護師をしています。精神疾患をお持ちの妊婦さんとても多いですよ。眠剤や安定剤の併用でなんとか…

ハナビママ

今5w2dです。なんだか、つわりもなにもなく、お腹の違和感もあまりない…

こんにちは!今5w2dです。なんだか、つわりもなにもなく、お腹の違和感もあまりないような気がします…(╯ᆺ╰๑)検診は二週間後なので、まだまだで流産しないか心配です(◞‸◟ㆀ)どなたか、なんの症状もないって方いらっし…

おまめまま

現在、つわりピークと言われる9週目ですが逆につわりが軽くなった😢妊娠…

現在、つわりピークと言われる9週目ですが逆につわりが軽くなった😢妊娠発覚の5w〜は、吐くまでもいかない胃のムカムカが、日によってありました。朝が酷かったり、食後が酷かったり、、ですが最近は、つわりがピー…

おまめねこ

昨日胎嚢確認できたのですが、先程おりものに混じって出血を確認、ティ…

昨日胎嚢確認できたのですが、先程おりものに混じって出血を確認、ティッシュで拭いたところ1回目に薄く出血のあと、2回目は付きませんでしたが念のためおりものシートをしていたところおりものシートにも点々と血…

ゆみこ(*´∀`)

ゆみこ(*´∀`)

少量の出血は、古い血が出てるだけだから気にしなくて大丈夫って先生に言われました!生理のような大量な出…

ゆずぷ

つわり中の食事について質問させてください。温かいご飯、炊き込みご飯…

つわり中の食事について質問させてください。温かいご飯、炊き込みご飯、コンビニのおにぎり(冷めたご飯)を食べた後、吐き気が酷くなり胃がモチャモチャしてしまうので5週目のときから今まで(11週)食パン、…

iiaii

切迫流産と診断され自宅安静と入れました。薬を処方されてアドナ錠(止…

切迫流産と診断され自宅安静と入れました。薬を処方されてアドナ錠(止血剤)ダクチル錠(お腹の痛みを抑える薬)処方されました。診察前にあれ?血?ってぐらいわかりずらい感じのが出てたので一応先生に相談したら…

Akko

産婦人科の先生の誤診ってありますか?前回の生理開始日が6/14だったので…

産婦人科の先生の誤診ってありますか?前回の生理開始日が6/14だったので、次の生理は7/14にはくると思ってたのですが全くなく、それに加えて自分の思い込みなのかもしれませが、体調不良がつわりに思えて。なので、…

きむ

きむ

子宮外妊娠とまでは言われなかったですけど、私とちょっと似てたので少しお話しますね!私は今の妊娠がわか…

ひまり

32w5dで2週間前の検診から胎児は100g弱しか大きくなっておらず、胎児の…

32w5dで2週間前の検診から胎児は100g弱しか大きくなっておらず、胎児の体重が1400gない位、頭5週、胴周り3週、足2週程小さいらしく、個人病院から総合病院に転院する事になりました。おそらく予定日を待たずに赤…

ゆかまま

今妊娠初期で、5w1dで、先日7.5mmの胎嚢を確認し、先生にも今の所順調で…

今妊娠初期で、5w1dで、先日7.5mmの胎嚢を確認し、先生にも今の所順調ですね!と言われました。数日前から、お腹の痛みを感じます。少し張ったような、子宮がつっぱるような痛みです。明日は担当の先生が休みなので…

退会ユーザー

むちゆかさんと同じような痛み、つっぱるようなキューって痛みもありましたが、私はうずくまる程の痛みが…

りね

双子妊娠中です。7日(5w4d)に茶おりがあり、病院に行き異常なく、そのま…

双子妊娠中です。7日(5w4d)に茶おりがあり、病院に行き異常なく、そのまま帰宅しました。それから8日夜に薄いピンクの出血があり、9日は朝から生理の終わりがけ位の出血があり、今日も、あったりなかったりです。痛…

退会ユーザー

茶オリは古くなった血液がオリモノに混ざった状態なので、血液と同様の扱いでいいと思いますよ!日が経って…

ななな

ケトン体って毎回、検診の尿検査で必ず検査するものですか?一日中吐いて…

ケトン体って毎回、検診の尿検査で必ず検査するものですか?一日中吐いてて食べ物もほぼ受け付けずトイレの回数も明らかに減って量が少ないです💦5w終わりからつわりが始まりすでに体重が3キロ落ちました(´・ω・`)吐…

ルイ

妊娠中のピアスについてです。今日初診に行き、胎嚢が確認できました。5…

妊娠中のピアスについてです。今日初診に行き、胎嚢が確認できました。5w3dでした。妊娠する前からピアスを開けていて、最近右耳のピアスの穴が赤くなって若干腫れています。痛みはありません。妊娠が分かってから…

しぇりー

しぇりー

27w頃トラガスが膿んでしまって消毒していたのですが、段々リンパまで痛み出してアゴが開けられない状態ま…

アキ

妊娠7週6日の初マタです。長文です💦昨日、妊娠7週5日に検診を受け、かか…

妊娠7週6日の初マタです。長文です💦昨日、妊娠7週5日に検診を受け、かかりつけの先生から「はっきり言うとかなり厳しい状況。心拍が見えない、週数から言って見えてないとまずい。繫留流産の可能性が高いので、紹介…

ちー

7w4dの検診で 胎芽8.2mmと小さめですが 確認できました‼︎(5w4d 胎嚢8.3m…

7w4dの検診で 胎芽8.2mmと小さめですが 確認できました‼︎(5w4d 胎嚢8.3mm、6w3d 胎芽2.9mm)病院で聞き逃してしまったのですが、前より 胎嚢があまり大きくなっていないような?他の方のエコーより 胎嚢が小さいよう…

なお7777

「エコー写真で胎嚢がぼやけてる輪郭がはっきりしない」今日病院に行っ…

「エコー写真で胎嚢がぼやけてる輪郭がはっきりしない」今日病院に行った際エコーを撮ってもらったのですが「うーん。クリアじゃないね。」と先生に言われました。まだ胎芽も確認出来ておらず流産という言葉自体は…