※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこぷりん
サプリ・健康

少し気になるので相談のってください。4w6d 胎嚢 約4mmになりました。こ…

お世話になってます(^o^)

少し気になるので相談のってください。
4w6d 胎嚢 約4mmになりました。

ここ最近、鼻水が止まらず
鼻呼吸できずに辛いです。
そのせいで口呼吸になってるので
喉も痛く、咳が続いています。
咳をすると腹筋が少し痛いです。

今後、何か影響が出ることはあるのでは?!
と少し心配になってきました。

今まで花粉症ではなかったので
今年から花粉症デビューになったのか
妊娠初期にみられる症状なのか
判断がつきません。。。
気にしすぎですかねσ(^_^;)

あと体調が優れないときは
無理してお風呂入らなくても
大丈夫でしょうか?

宜しくお願いします(^_^)

コメント

ごろうちゃん777

こんばんは!
私は8w頃に、のどの痛みから咳になり、痛くなったその日には熱が出ました。不安になり深夜にかかりつけの産婦人科に電話相談をしました。数時間様子を見てから再度産婦人科に連絡し、熱の状態からインフルエンザではなかったのですが、数日後も咳とくしゃみが辛く先生に相談したところ、薬を出していただきました😄
私の場合、薬を飲むとのどの渇きや気持ち悪さから途中で飲むのをやめてしまいましたが、何かあったら産婦人科に相談されることをお勧めします!
また同じく数日口呼吸が続き、つわりもかさなり辛かった記憶があります💦💦
私も今までくしゃみがひどくなかったのですが、咳やくしゃみは大丈夫と言われました😄今もくしゃみは健在です(笑)一度先生に相談されると安心すると思います(^-^)
免疫力低下してるのですかね。。

お風呂は入れないときがありましたよー(>_<)

• ねこぷりん

ねこぷりん

ご回答ありがとうございます(^^)
    やはり免疫低下と考えるのが無難?普通?ですよね💦
    妊娠してから疲れやすくなったりしたのは心身感じます。
    つわりは、まだきてないのでこれからだと思うのですが、怖いし体力も使いそう…😓
    少しでも気になったら、とりあえず産院に連絡するのが一番安心かもですね👍✨

お風呂は、体調優先ってことですね😌
    清潔にしないと何か影響が出るのかなって少し神経質になってましたσ(^_^;)

• 3月29日
ぴのきお

妊娠してから常に鼻水、鼻づまりしてます笑
妊娠前はくしゃみしても鼻水出ることなかったのに…調べてみると妊娠性鼻炎というものと判明しました(・・;)
なのでもしかするとねこぷりんさんも妊娠性鼻炎なのではないのでしょうか?
検診に行った際に先生に聞いてみるといいかもしれません(*^^*)

つわり今落ち着いてきましたがつわりひどい時、仕事がない時は腕上げてシャンプーも辛かったのでお風呂休んでましたよ(>_<)

• ねこぷりん

ねこぷりん

ご回答ありがとうございます(*^^*)
    妊娠性鼻炎?!初耳です。
    妊娠が判明してから、明らかに疲れやすかったりするので、やはり身体が過敏になってるようなので、可能性高そうです😫
    次回、2週間後に検診なので少し長いですが、もっと酷くなったら受診してみます🌟

まだ私は、つわり来てないのですが、想像を超える辛さのようですね…。
    疲れた身体を癒すためのお風呂でさえ辛いなんて😱
    参考にします。。ありがとうございます(^^)

• 3月29日
tarohana

初期の症状(風邪に似た)かもしれませんね〜。
私も、5.6週のころ、鼻水、喉痛、咳で眠れず、妊娠初期はホルモンの関係で自律神経も乱れると知り、自律神経を整えてくれるという食材(タコ)を試したら、食べたその日の夜数日ぶりに咳がおさまり、安眠できました。
お風呂は、初期は、体調優れなかったら無理して入らなくてよいとネットでもうたっていたので、私も入らない日ありましたよ!
動悸やめまいも出てくるかもしれませんから、無理なさらず、ゆっくり過ごしてくださいね。
お大事にされてください😍

• ねこぷりん

ねこぷりん

ご回答ありがとうございます^o^
    私、まさに鼻水、喉痛、咳のトリプルコンボです笑

タコですか🐙?!
    初耳!なんだかびっくりです。
    即効性が凄いですね!
    お刺身は気が引けるので、たこ焼きでも食べようかな〜😋

お風呂も無理せずでいいんですね。
    頭洗って体洗って、また湯船に浸かって〜って意外と体力いるんですよね😓
    体調がいいときに念入りに入ろうと思います笑
    情報ありがとうございます💓

お互い無理せず、リラックスして過ごして行きましょうね😉
    応援してます👍🎀

• 4月1日
  • tarohana

tarohana

ありがとうございます(^-^)/
    私はゆでだこにして、ワカメと一緒にサラダでいただきました🐙
    はやくよくなりますように。

• 4月1日