※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
妊娠・出産

つわりでの吐き気や咳による腹筋は大丈夫ですか?

妊娠初期は腹筋やりすぎると流産につながる、と書いてあったのですが、つわりで吐き気、吐いたり咳したりってかなり腹筋使いますよね?
それくらいは大丈夫なのでしょうか?

コメント

もしもしかめ

私は妊娠初期気づかずにコアリズムとか腹筋のインナーマッスルとか鍛えててかわかりませんが切迫流産になりました(T . T)
でも妊娠気づいてやめてからつわりで吐いたりもしましたがそれからは特に異常なかったですよー(⌒▽⌒)

• パスタ

パスタ

ありがとうございます。
    腹筋私も鍛えていたのですが、1人目妊娠の時なるべく腹筋に力を入れないように生活していたら産後腹筋が落ちちゃいました…

• 3月23日
さくら

私も2人ともたくさん吐いてましたが大丈夫でした。大丈夫ですよ(*´-`)

• パスタ

パスタ

ありがとうございます。
    なかなか吐き慣れていないもので、やたら力が入ります…笑

• 3月23日
イトちゃん。

初期の流産は母体要因はほとんど関係ないです\(^o^)/
私は悪阻でずーっとオエオエして1ヶ月半入院してましたが、流産せずにいけました。
初めての妊娠のときに稽留流産したのですが、母体要因は初期には無いく、胎児要因だと言われましたよ。大丈夫です。

• パスタ

パスタ

ありがとうございます。
    そう言いますよね。
    どこかの記事で、腹筋やり過ぎると子宮が収縮して流産につながることがある、と読みました…
    稽留流産、辛いですね…

• 3月23日
  • イトちゃん。

イトちゃん。

なんでも過度にはしないで、普通に生活してれば良いと思いますよ(^_^;)
    吐くくらいの腹筋は特に問題無いと思います。
    悪阻つらいですよね。早く良くなりますように(>_<)

• 3月23日
  • パスタ

パスタ

ありがとうございます!

• 3月23日
みょんきち

私も産むまで嘔吐で苦しみましたが
大丈夫でした☆
おまけに介護士なので60㌔のばーちゃんを肩に担いだり、起こしたり、立たせたりwww
腹筋使い放題で腹の子どものことなんて、そっちのけで仕事してましたw

• パスタ

パスタ

そうなのですね!
    ありがとうございます

• 3月23日