※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちのぽん
妊娠・出産

妊娠5週目で咳が酷くて、アストミン10㎎を処方されたが、薬の影響で不安。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

初めて質問します。今、妊娠5週目なのですが咳が酷くて、夜も眠れず苦しいので産科の先生に頼んで咳止めの薬アストミン10㎎処方してもらいました。妊娠初期に薬を飲むと赤ちゃんに影響があるとネットの口コミでみたのですが…不安で仕方ありません。どなたか…妊娠初期に薬を飲んでいた…という方がおりましたらアドバイス下さい。よろしくお願いします

コメント

PAO

初めまして!!
産婦人科で処方してもらった薬だったら大丈夫だと思いますよ!!
私は妊娠に気づかず市販の胃薬飲んでましたけど、無事に元気よく産まれて来ましたよ( ^ω^ )

ちのぽん

ありがとうございます。

なんだか…「大丈夫!」と思う時もあれば…やっぱり…不安だ!と思う時があって浮き沈みもあったりと…グルグル考えてしまって(@_@;)

でも少し考えない様にして風邪を治すことに専念します。
元気だしてマタニティライフを過ごしていきます。ありがとうございました。

PAO

あまり気にしすぎるとお腹の赤ちゃんにもよくないので、悪化する前に治した方が先決ですよ✨

miku

私は喘息なので医師に相談して飲める薬を処方していただきました。
呼吸困難で自分だけでなく赤ちゃんにも酸素が行かなくなると考えただけでゾッとします。
確かに大切な時期なので薬は飲まない方がいいです。ですが処方された薬は母体に意味のあるものなので飲みましょう!

ちのぽん

ありがとうございます。

まずは、しっかり治すことが先決ですね!赤ちゃんのためにも早く治るように自分がしっかりしなくちゃ(^_^)

deleted user

産婦人科の先生が出したのなら大丈夫ですよ😃
妊婦が飲んで良いものと悪いものがあるって話ですよ👍

ちなみに私は妊娠とは気が付かず、微熱が出たと思い、市販の風邪薬を飲みました😅
赤ちゃんはとても元気に生まれて、育ってます。

えびまま

初めて質問します。
今妊娠7週目なのですが、paoという表情筋を鍛える口にくわえてエクササイズは妊婦中してもよいものでしょうか。