※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき♪
妊娠・出産

26週の妊婦で、風邪で咳や食欲不振、吐き気あり。産婦人科・呼吸器科受診済。妊娠7ヶ月で体重減少。食べられず落ち込んでいます。明日も点滴しようと思っています。食欲不振や体重減少で不安です。産婦人科で点滴された経験ありますか?体重減少は問題ありませんか?

現在、26w4dです。5/2から風邪を引き咳と食欲不振、吐き気があります。咳で夜もほとんど寝られず、食事もあまり取れていません。食べてもすぐに気持ち悪くて食べられなくなります。5/5に産婦人科で点滴をしてもらい咳止めの薬を3日分出してもらいましたが良くならず今日、呼吸器科を受診し咳止めを処方されました。5/5に産婦人科で尿検査しましたが問題無く吐き気も妊娠してれば仕方ないと言われました。呼吸器科でも心音や喉の腫れなど特に問題無いとのこと。ですが、咳で寝不足なのと食事がほぼ取れないためか急に動悸がしたりめまいがします。この一週間で体重は1.5キロ減りました。妊娠してから2キロしか体重が増えてなかったので戻ったようなかんじです。妊娠初期からつわりはありましたが食事や水分はなんとか取れていたのでそんなに心配してなかったのですが、今は水分をとることも結構辛いです。明日産婦人科へ行って点滴してもらおうかと思ってますが、妊娠7ヶ月くらいで食欲不振やつわりで点滴されている方、された方いますでしょうか?またこの時期に体重が減るのは問題無いのでしょうか?赤ちゃんのために食べなきゃとは思うのですが気持ち悪くて食べられず落ち込んでばかりです。

コメント

ミノア

初期つわりで4kg減り、8ヶ月で後期つわりが始まり吐いてました。
結局出産するときでも妊娠前から+3kg程でしたが、3kgの子供が出てきました(笑)
妊娠中はトラブル続きで本当に体調が悪くてしんどかったですが、元気な赤ちゃんを産めましたよ!
健診で赤ちゃんが順調に大きくなってるのなら、大丈夫だと思います(*^^*)

ゆき♪

お返事ありがとうございます!
赤ちゃん分しか体重増えなかったのですね。

妊娠してしてから体調悪いことばかりですが、赤ちゃんは順調に育ってくれてます。
あと3ヶ月で赤ちゃんにも会えるので頑張ります!