※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiico
妊娠・出産

友達の家でランチするべきか悩んでいます。風邪かどうかはわからず、妊娠中の私にとって気になる問題です。どうしたらいいでしょうか?

みなさんならどうしますか?

生後5ヶ月の子を持つ友達とランチの約束をしてました。すると、子供が熱はないけど鼻水と咳が出だしたから私の(友達の)お家でランチしない?と言われました。

風邪なのかわからないですが、、、
妊娠初期だったらみなさんはその友達のお家に行きますか?私は、普通に今だって外に出てるし気にしすぎなのかな?とかも思い、しつもんしてみました。

コメント

yukari.h

まだ出産していないので、偉そうなことは言えないのですが…

相手のお子さんの為にも、今回はやめておくと思います💦
熱は無くても、風邪の症状が出ているお子さんを連れ出すのは良く無いかと…

リトルリス

私ならお断りします。

『私もそんなに体調良くないし、ベビちゃんが良くなったらゆっくり会お〜(*๓´╰╯`๓)』などと言うかなーと思います。

まめぴ

子供ちゃんも体調悪いなら心配だしお互いのために今度にしよう(^^)と明るく今回はお断りします(b_d)!
初期はやっぱり不安ですし体調壊しやすいですから´д` ;
赤ちゃんを守れるのはママだけなので気にしすぎてなんぼだと思います(>_<)!

乃愛mama

私だったら、断るかもしれません。

つい最近、風邪を引いたのですが薬を飲めないので辛い思いをしました。食欲もなくなってしまい赤ちゃんに影響ないかと心配にもなりました。

なので、風邪をもらってしまったら辛い思いをしてしまうと思うので、お断りした方がいいと思います(T_T)

♡くろねこ♡

断りますね。
子供ちゃんが良くなってからにしよ〜今回はやめとこう〜って言いますかね〜(*≧д≦)

miiico


みなさんご意見ありがとうございます!

また、後日にしたいと思います!

deleted user

私も辞めておきます!
妊娠6ヶ月に入って知人とランチに行ったのですが、娘さんが熱で保育園早退して一緒に行動してたら鼻風邪が移って大変でした(^^;
お薬も飲めないし、大袈裟かもしれませんが自分の身は自分で守らなきゃと改めて思いましたw