※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう☆
妊娠・出産

妊娠初期で咳喘息になり、赤ちゃんに影響が心配。産婦人科か呼吸器科に相談すべきか悩んでいます。

カテ違いだったらすみません。
今妊娠初期です。
1週間くらい前から咳が止まらず、おそらく以前にも数回なった咳喘息だと思います。妊娠初期に同じように咳喘息になった方いますか?
咳をしすぎると、赤ちゃんに酸素が行かず流産とか奇形になるとか、、
産婦人科で相談するか呼吸器科にいくべきか、悩んでます。。

コメント

龍・結mama

咳しすぎると流産や奇形になるんですか(~o~)?
私、まだ妊娠初期ですが、私も喘息みたいな症状でてますが、今度の健診で産婦人科で相談して、内科に行きなさいと言われたら呼吸器に通おうと思っています!
ちなみに1人目が初期から咳喘息で呼吸器受診し、吸入薬とシングレア内服してましたが、健常児です!

• こう☆

こう☆

返信遅くてすみません。
    悩んだ末、呼吸器科受診しました。喘息発症してしまいました。流産や奇形情報はネットで見ただけなので、あいまいな情報ですみません。
    今回は妊婦でもより安全なパルミコートという吸入薬を出してくれました。

• 9月29日
  • 龍・結mama

龍・結mama

たしかに、頻繁な咳の刺激でたまにお腹が痛くなることはありましたから、それと関係があるとかでしょうか。
    大丈夫だと思いますよ☆
    私も1人目の時、パルミコート使ってましたよ(^_-)
    無事に産めましたよ☆

• 9月30日