妊娠9週目・検診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠9週目・検診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠9週目・検診についての質問と回答をご紹介します。

でぃず

9週目の初妊婦です。社会人バンドでトロンボーンを吹いています。吹いて…

9週目の初妊婦です。社会人バンドでトロンボーンを吹いています。吹いてるあいだはつわりを感じなく気分はいいのですが、この前病院に行った時に楽器演奏してもいいのか聞きそびれてしまいました。本番は2.3月に1回…

貫太郎

貫太郎

妊娠前にやってたことは、別に妊娠したからといって無理にやめる必要はないそうです。 たとえば、妊娠し…

miranda

素朴な疑問です。9wの友人が、今日の検診で性別を教えてもらったそうで…

素朴な疑問です。9wの友人が、今日の検診で性別を教えてもらったそうです。その先生曰く、9〜10wになったら大体分かるらしいです。うちの病院では22wくらいにならないと分からないよ〜って言われました。わたしは性…

𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

一応9週頃から男女の差は出てくるようですが、その時点で教えてもらっても信憑性がないよな〜…とは思いま…

achamama

妊娠8週~9週目。まだ、予定日が分かっていません。(前回の検診で8週目…

妊娠8週~9週目。まだ、予定日が分かっていません。(前回の検診で8週目だと思っていたら、大きさ的に7週目ぐらいと言われましたが、ちゃんと測れなかった為、周期が分かりません。心拍は確認出来てます。)悪阻が楽…

きゃにー

9週のときのエコーなのですが、これは絨毛膜下血腫(矢印部分)なのでし…

9週のときのエコーなのですが、これは絨毛膜下血腫(矢印部分)なのでしょうか?先生にはっきり言われたわけでなく、12~3週(胎盤ができる頃)に治まることが多い、絨毛膜との間ど出血しているという話からそうなのか…

ともちゃん80

ともちゃん80

私も全く同じかんじで、ありました!同じエコー写真かとおもうほど!私の場合は14週に大量出血があり、入…

☺

8w丁度の検診の時にCRLが12.5mmで、予定日は9月3日だから母子手帳貰って…

8w丁度の検診の時にCRLが12.5mmで、予定日は9月3日だから母子手帳貰ってきてと言われ、先日9w6dの検診の時はCRLは25.7mmで9w4dの大きさとエコーの写真に書いてありました。そうすると予定日は9月5日になるのですが…

ぴよこ(^O^)♡

教えて下さい(>_<)初めての妊娠で分からない事だらけです(;_;)!今日は7…

教えて下さい(>_<)初めての妊娠で分からない事だらけです(;_;)!今日は7週3日目で検診でした。エコーでは、D=17.4mmで先生からは『もうちょっとしたらこれが赤ちゃんだよって教えれるけどまだかなぁ〜。でもちゃんと…

幸

私も初産婦です。妊娠初期は、赤ちゃん無事に育ってるかな?って不安になりますよね💦私も、胎嚢確認するま…

achamama

稽留流産手術後のオリモノについてです。7週目に心拍確認。9週目の検診…

稽留流産手術後のオリモノについてです。7週目に心拍確認。9週目の検診で予定日が分かるはずだったのに、心拍止まっていると言われました。その5日後稽留手術を一昨日やりました。手術当日は生理みたいな血だったん…

山下

現在妊娠9週目で、昨日検診に行ってきました。その際、子宮頸がんの検診…

現在妊娠9週目で、昨日検診に行ってきました。その際、子宮頸がんの検診と採血を行ったのですが、早朝と起床後に茶色のおりものが出てきました。量は、ティッシュで拭いた際に付いた程度でしたが心配になってしまい…

奇跡の積み重ねを忘れないー!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

子宮頸がんの検査の後すこーし出血しましたよ('︶')/先生にも出血する事あるけど少しの量なら全然問題ない…

y

妊娠12週目です。次の検診が土曜日なんですけど12週目わダウン症かがわ…

妊娠12週目です。次の検診が土曜日なんですけど12週目わダウン症かがわかると聞いたのですが不安です。写真が9週目のなんですが9週目だとわかんないですよね?(´๑•_•๑)

MOG

赤ちゃんの頭に穴?!分かる方教えてくださいm(_ _)m今日、母子手帳をもら…

赤ちゃんの頭に穴?!分かる方教えてくださいm(_ _)m今日、母子手帳をもらってから初の検診でした。今9w4dなんですが、10w2dぐらいの大きさになっていて、赤ちゃんの成長にホッとしたのですが…帰り際に先生に渡された…

花麗

今日9w1dで、2週間ぶりの検診に行ってきました。胎児の大きさも平均より…

今日9w1dで、2週間ぶりの検診に行ってきました。胎児の大きさも平均よりも大きいくらいで、順調ですと言われ安心しました。しかし、帰宅後改めてエコーの写真を見ると胎嚢の形が片方尖っていて、大丈夫かなと心配に…

にこちゃん

にこちゃん

わたしも同じくらいの時期は胎嚢が同じ形でした。しかし、安静にゆったりと、過ごしていましたら今はまん…

みささぎ

先日10w4dで検診したところ、9w5dの27mmと診断されました。あれ?小さい…

先日10w4dで検診したところ、9w5dの27mmと診断されました。あれ?小さいな…と思ったのですが、先生は特に順調とも何もなく、首の浮腫も見られないしこんなもんだねー位のお話しでした。これってそんなに心配しなくて…

ma

今日9w5dで検診に行ったら33.8mもありデカイね〜!とお医者さんに言われ…

今日9w5dで検診に行ったら33.8mもありデカイね〜!とお医者さんに言われて嬉しいけどびっくりです(  Д ) ⊙ ⊙しかもエコーで赤ちゃんがブンブン手を振っているように見えたのですが、この大きさ、この時期にエコー…

アンさん

現在10w2dです。先週9w5dで病院に行きホルモン補充、エストラーナテープ…

現在10w2dです。先週9w5dで病院に行きホルモン補充、エストラーナテープとプロゲステロン座薬が終了しました。ホルモン補充をやめて大丈夫なのでしょうか?体外受精、凍結胚移植です。不安で不安でたまりません。次…

MMM

妊娠9週目に入りました。足の付け根の上が痛くなったり、横腹の下が痛く…

妊娠9週目に入りました。足の付け根の上が痛くなったり、横腹の下が痛くなったり、胃が痛くなったり、気持ち悪くなったり、毎日症状はバラバラです。今日は大丈夫かなぁと思ったら、途中から気持ち悪くなったりしま…

なおたん*✧︎

精神疾患持ちで妊娠されてる方や出産された方いらっしゃいますか?(T_T)9…

精神疾患持ちで妊娠されてる方や出産された方いらっしゃいますか?(T_T)9週4日になります。幸いつわりのピークは去ったと思われます…5週目で入院してそのときは24時間ムカムカしてたのにいまはムカムカもほとんどな…

@ありす

@ありす

産科の看護師をしています。精神疾患をお持ちの妊婦さんとても多いですよ。眠剤や安定剤の併用でなんとか…

haruaico

双子妊娠の膜性診断について教えてください。9週の時の検診で、双子であ…

双子妊娠の膜性診断について教えてください。9週の時の検診で、双子であることがわかりました。胎嚢は1つ 羊膜は2つある事が確認出来ています。絨毛膜の事は何も言われませんでした。双子の場合、調べると10週前後…

MaiMai☺︎

MaiMai☺︎

一卵性MDツインの妊婦です。私は10週の検診で初めて双子だと分かり、その場で膜性診断がありました。胎盤…

ラビリンス

質問させて下さい。妊娠9週1dです。初めての妊娠です。今日、検診でNTが…

質問させて下さい。妊娠9週1dです。初めての妊娠です。今日、検診でNTが気になると医師に指摘を受けました。今後、どう変化するか診ていくしかないとの事ですが、今時点で1mmちょっとだとの事。3mmから異常といいま…

ロズワール邸のメイド(妹)

ロズワール邸のメイド(妹)

私の息子も10wのときNTがあると医師に言われました。しかも3mm。ギリギリ異常だと言われるラインでした。…

ヒメリンゴ

現在10w2日です。9w5日の検診ではcrl28mmで赤ちゃんは元気にピコピコし…

現在10w2日です。9w5日の検診ではcrl28mmで赤ちゃんは元気にピコピコしてました。でも翌日からつわりや胸の張りがパタッと無くなってしまい、なんだか不安です。6月に9wで何の自覚症状のない稽留流産をしており、今…

退会ユーザー

私はつわり、最初から最後までありませんでした!びっくりされるほど。笑私も過去に科学流産はしたことあっ…

なべりん

妊娠9w3dです。ここ一週間、お腹がずっと緩い日が続いています。昨日、…

妊娠9w3dです。ここ一週間、お腹がずっと緩い日が続いています。昨日、検診でお医者さんに相談し、消化に良いものを食べるようにと、下痢止めは飲まない方が良いが整腸剤は飲んで良いよと言われ、ビオフェルミンを…

なな

9w4d流産が心配です(;;)胎動も何もないのと、比較的つわりは軽いほう…

9w4d流産が心配です(;;)胎動も何もないのと、比較的つわりは軽いほうなので、次の検診まで赤ちゃんがきちんと生きてるから育ってるか不安でたまりません(;;)お腹がふくらんでもいないし、妊娠してる実感がわき…

☆あ☆

今、妊娠9週4日です。妊娠発覚からずっと下腹部と腰痛生理痛のような…

今、妊娠9週4日です。妊娠発覚からずっと下腹部と腰痛生理痛のような痛みありましたが最近、痛みが減り胸の痛み、張りもなくなったような…出血などありません。次の検診まであと6日あります。心配で仕方ありませ…

maron*

maron*

同じ9週です!私も生理予定日前からずっと生理痛のような下腹部痛がありましたが、7、8週頃からはほぼなく…

トミー

現在7w2か3dの2人目妊娠中です。本日検診に行ったのですがまだ卵黄嚢の…

現在7w2か3dの2人目妊娠中です。本日検診に行ったのですがまだ卵黄嚢のみで胎芽や心拍は確認できませんでした。前回1日に検診に行ったときは胎嚢のみ確認でした。2週間ほどしたら赤ちゃん見えてくるよ〜と先生に言…

ちょこ

今日9w4dなのですが、胎児の大きさが20.3mmと言われました。小さいです…

今日9w4dなのですが、胎児の大きさが20.3mmと言われました。小さいですよね…9wの大きさだそうです。次の検診が1ヶ月後なのでとても不安です。先生もよくわからない人で患者のことを何も考えていない人です。ただ内…

キキちゃん

キキちゃん

その程度なら誤差の範囲というが、全く気にする必要ないくらいですよ!でも私は最初の頃2w分くらい小さくす…

☆ゆうちゃん☆

現在9w2dです。日曜日に鮮血の出血があり受診したところ、2週間前に…

現在9w2dです。日曜日に鮮血の出血があり受診したところ、2週間前に確認できた心拍が確認できず「もしかしたら…」と言われました(;_;)次の日が検診日だったのでまた診てもらったところやはり心拍は確認できず。…

一葉

9週目です。心音ドップラーでこの前まで音が聞こえてたのに今日は聞こ…

9週目です。心音ドップラーでこの前まで音が聞こえてたのに今日は聞こえませんでした。流産でしょうか。前も9週目で流産してたので不安です。一昨日の検診では心拍確認できました。

ななまうす

9w5dで、CRL20ミリもなかった方で、無事出産された方はいらっしゃいます…

9w5dで、CRL20ミリもなかった方で、無事出産された方はいらっしゃいますか?ちなみに、胎嚢は27ミリほどでした。こちらも小さい、、心拍はしっかりしていたものの、心拍確認できても、胎芽が小さいと流産された方が…

きむひめ。

きむひめ。

不安にさせるつもりはないんですけど、私は8wまでは順調だったのにそれから成長が遅く、1センチもないのが…

しおり❤︎

妊娠9w1dの初マタです(*'.'*)3日くらい前から舌が白くて中央だけ赤い状…

妊娠9w1dの初マタです(*'.'*)3日くらい前から舌が白くて中央だけ赤い状態で食べ物を食べたり口内で舌を動かすとピリピリと舌が痛みます(´;д;`)妊娠中はよくあることなんでしょうか?次回の検診は7月の半ばなんで…

2児のママ

現在9Wになります。そろそろ分娩予約をと考えています。検診に通ってい…

現在9Wになります。そろそろ分娩予約をと考えています。検診に通っているのはサンタクルスです。同じ病院で和痛分娩された方いらっしゃいましたらどのような感じか教えていただきたいです。会陰の時は痛いなど。今…

みなmama

みなmama

私もサンタクルスに通っています。和痛をした訳でも、するわけでもないのですが…。何人か経験した方に聞く…