※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山下
妊娠・出産

妊娠中の9週目で子宮頸がん検診後、茶色のおりものと腹痛が気になります。経験者のアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております^^
現在妊娠9週目で、昨日検診に行ってきました。
その際、子宮頸がんの検診と採血を行ったのですが、早朝と起床後に茶色のおりものが出てきました。量は、ティッシュで拭いた際に付いた程度でしたが心配になってしまいました。

また、午前中から右下腹部にズキンズキンと走る様な痛みを伴います。位置的に「子宮かな?」とも思うのですがよくわからなくて凹

おりものに関しては子宮頸がん検診の後だったのでそれで出血したものかな?と思っていたのですが腹痛が重なり不安になってしまいました。同じ様な経験をされた方、もしいらっしゃいましたらアドバイス頂けますと嬉しいです>_<

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

子宮頸がんの検査の後すこーし出血しましたよ('︶')/
先生にも出血する事あるけど少しの量なら全然問題ないしよくあることだから安心してねって言われました☆

子宮頸がんの検査じゃなくても内診後初期の頃は出血することあるみたいですよ☆

山下

お早いお返事ありがとうございます^^
やはり検診後は出血することがあるのですね>_<話には聞いたことがあったのですが、実際子宮頸がん検診で出血をしたことがなく、妊娠初期ということもありテンパってしまいました>_<

体験談が聞けてほっとしました^^ありがとうございました^^

あーちゃん

私も同じく検診後にティッシュに着く程度の出血ありました!

下着に着くほどの量でなく、痛みもないなら大丈夫だと、病院に電話した際に言われました。

量が、今後も続いたり痛みが出るようならまた連絡下さいと言われました。

多分、大丈夫かと思いますが、心配でしたら病院に一本電話してみてはいかがでしょうか?
安心しますよ(*^^*)

出血が続いたり多くなったり腹痛があったら電話で聞いてみるといいですよ☆
初期だと心配になりますよね!
お気持ちすごーーーーくよくわかります!!
私も検査の後に話し聞いてたのにも関わらず少量の出血でしたけど電話して聞いちゃいました笑
そろそろ悪阻が始まる頃かなー?
暑くもなってくるしお身体大事にしてくださいね('︶')/

山下

お返事ありがとうございます^^
先程病院に電話をしてきました!
先生に代わって頂き、直接「心配要らないよ」と言って頂けて安心して参りました^^

アドバイス頂けたおかげで背中を押して頂けました^^なかなか電話ができなかったので…(笑)

ありがとうございました!

山下

ありがとうございます^^
早速先程病院に電話をして参りました(笑)
一人目の時から心配しすぎなもので、先生にも笑われてしまいました。

悪阻が早いもので5周頃から始まっていて…(;≧д≦)真っ最中なのですが頑張って乗り切ろうと思います^^
ありがとうございました!流星♡Rinomama♡さんもそろそろご出産ですね!お身体大事にされてください(•^u^•)♡

いえいえ(ヾノ・∀・`)
初期の頃ってこんなんで電話していいのかなーとかも考えちゃいますよね!!
でも不安はストレスになったりでからだにもよくないし、ここで相談されたりどんどん電話したり検診の際には食いつき気味になんでも聞きまくったらいいと思いますよ♡

安心できたみたいで良かったです♡