※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
妊娠・出産

妊娠9週4日で下腹部と腰痛がありましたが、最近は痛みが減り胸の痛みもなくなりました。出血はなく、次の検診まで6日あります。同じ症状の方、痛みはいつ頃なくなりましたか?

今、妊娠9週4日です。妊娠発覚からずっと下腹部と腰痛生理痛のような痛みありましたが最近、痛みが減り胸の痛み、張りもなくなったような…出血などありません。次の検診まであと6日あります。心配で仕方ありません。みなさんの中で下腹部痛や腰痛があったかたいつ頃から痛みなくなりましたか?

コメント

ちきん

子宮が大きくなってる痛みでは?
私もよくありましたよー!
6wの時に出血もあったりと大変でした…わら

今の週数ですと張りなどを感じないはずです!
お腹を押すとなんとなく分かるぐらいなので…
胸の痛みなども私も一時期なくなりましたが
最近、また乳首痛がでてきてます!

それに今でもたまーに生理痛のような痛みがありますが
出血もないので横になって安静にしてます!!
そしたら、痛いのもなくなります!
あとは、この時期だと冷たい飲み物とか
冷えた部屋に居る事が増えるので
お腹を冷やして痛みが出てしまうなどもあるみたいですよ!!

痛くなった時は横になって様子を見てみるのはどうでしょう?
治るようでしたら大丈夫ですよ!

あまり不安になると赤ちゃんに良くないので
もし、どうしても心配なら
病院に行くのも一つの手だと思います!

maron*

同じ9週です!私も生理予定日前からずっと生理痛のような下腹部痛がありましたが、7、8週頃からはほぼなくなりました☆

初期の下腹部痛について、ここでも質問したことありますが、3ヶ月入るくらいには治ってた。って方が結構いらっしゃったので、私は逆に安心してました☆

腰痛については、もともと腰痛持ちなのでたまに痛いですが…(^^;;

よーこ

私もよくありました!
産婦人科の先生いわく、子宮が大きくなってる痛みだから心配ないって言われました!

いつまで続いたかはっきりは覚えてませんが、いまはぱったりないですヽ(・∀・)ノ