※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achamama
妊娠・出産

稽留流産手術後のオリモノについて心配です。手術後に茶色いオリモノが出ていて、固まりもあります。抗生物質を処方されています。この症状は大丈夫でしょうか?

稽留流産手術後のオリモノについてです。
汚い内容ですみません…。

7週目に心拍確認。
9週目の検診で予定日が分かるはずだったのに、心拍止まっていると言われました。
その5日後稽留手術を一昨日やりました。

手術当日は生理みたいな血だったんですが、昨日と今日は茶色いオリモノが続いてます。
たまに茶色いオリモノのか固まりが出てきました。
これって大丈夫なのでしょうか?

薬は、抗生物質で感染症を治療する薬をもらいました。

汚い話ですみません…
経験された方いますか??

コメント

麻衣にゃん

あたしも稽留流産経験しました。
病院では膿のようなおりものがあった場合は受診した方がいいって言われました。
あたしの場合は茶色いおりものの固まりのような物が出てこなかったので気になるなら、一度受診してみるのもいいと思います。
それで安心できたらそれが一番いいんぢゃないかなっと思います。

稽留流産は辛いですよね‥。
今は体も心も休めてくださいね。

achamama

コメントありがとうございます!
膿のようなものは出てません。
茶色いオリモノは出てましたか?
来週が検診日なんですけど、電話してみようかなぁ…

辛かったですね…
いまだに受け入れられてないです…

麻衣にゃん

返事ありがとうございます(>_<)‼︎
すみません、間違えていいね押してしまいました💦

あたしの時は茶色いおりものは出なかったです(>_<)手術後は1週間ぐらい血が出てました。
来週が検診日なら電話で聞くのもいいと思いますよ?(>_<)

手術終えたばかりですよね‥
受け入れないですよね。
その気持ち本当に分かります。
あたしは先月、6月に手術をしました。今は最初の時より気持ちは落ち着いていますが、やっぱり考えると悲しいし友達が妊娠していると羨ましく感じてまたその自分が嫌になって辛くなります。
でも前を向いて進んでます^_^
今すぐには無理ですが、時間が経って少しずつ気持ちが落ちついてきたらいいですね。

1日でも早く元気になれますように🍀

achamama


そうなんですか!!
血は手術日だけしか出なかったんですよね…
今は血の固まりみたいな感じで…
腹痛とかはないんですけどね。
ちょっと電話してみます!

その気持ち凄く分かります!
周りの友達とかは子供3人とかいるのに、なんで私だけ1人も居ないんだろって考えちゃったりします…
そんな自分が嫌になりますよね(´・ω・`)

麻衣にゃん


手術後は経過は人それぞれなんで難しいですよね(´・_・`)
病院に電話して大丈夫って言葉で安心しますよね💦
なにもなかったらいいですね(>_<)‼︎でも大丈夫と思いますよ^_^‼︎

あたしの周りも3人子供がいたり最近妊娠した友達がいて羨ましく思っちゃいます(´・_・`)あたしも同じまだ子供がいません。
妊婦さんを経験して出産を経験してママになって自分の子供を抱きしめたいです。

あちゃえさん、本当に今は辛いですが頑張って乗り越えたら絶対いい事があると思います(^^)
あちゃえさんと旦那さんがいる限りいっぱいチャンスはありますよ♡

achamama

遅れてすみません(´・ω・`)

何か、血が止まったのでまだ電話してないです(´・ω・`)
今度の検診まで待とうかな~と。

分かります。
早く自分の子を抱きたいですよね!
本当に、今は辛いですが、これから先まだ人生は長いと思うので、焦らず旦那と歩んで行こうと思ってます(●´ω`●)

麻衣にゃん


血が止まってよかったですね(^^)

旦那さんと一緒に乗り越えて頑張ってくださいね(^^)‼︎

お互いまた赤ちゃんが来ますように☆