※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

現在9Wで分娩予約を考えています。サンタクルスでの和痛分娩について教えてください。自然な無痛分娩を提供する病院も知りたいです。

現在9Wになります。そろそろ分娩予約をと考えています。検診に通っているのはサンタクルスです。同じ病院で和痛分娩された方いらっしゃいましたらどのような感じか教えていただきたいです。会陰の時は痛いなど。

今のところの理想は、自然に陣痛を待ってからの無痛分娩ですが、サンタクルスでは計画分娩の和痛になりますし、効かない場合もあると聞きますので、阪神間で自然に陣痛を待ってからの無痛分娩をできるところもご存知の方教えて頂けたらと思っております。

無痛和痛に関してのご批判はこの度はご控え頂けたらと思います。

よろしくお願いします。m(__)m

コメント

みなmama

私もサンタクルスに通っています。和痛をした訳でも、するわけでもないのですが…。何人か経験した方に聞くと、結局陣痛が痛いので、普通分娩より2割ほど痛みがマシになるくらいらしいです。

和痛セミナーで話を聞かないとそもそも和痛分娩をさせてくれないですし、早めに話を聞いてから決めてもいいと思います。分娩予約をするとキャンセル料がかかるので気をつけてくださいね!