便秘・妊娠7週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

便秘・妊娠7週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは便秘・妊娠7週目についての質問と回答をご紹介します。

ひなみおmam

今回もよろしくお願いします。妊娠4w5dなのですが、妊娠発覚から便秘気…

今回もよろしくお願いします。妊娠4w5dなのですが、妊娠発覚から便秘気味で汚い話ですがガスが溜まっている感じがあります。昨日夕方頃、腹痛で(かなりの激痛)10分ぐらい唸ってました(´._.`)その後はだいぶ楽にな…

さくら24

2人目を妊娠中です。今7週目なのですが、ここ2週間近くずっと体調が悪…

2人目を妊娠中です。今7週目なのですが、ここ2週間近くずっと体調が悪いです。1人目は全くつわりがなかったので今回このような状態になるのは初めてなんですが、胃痛、気持ち悪い、高熱のような関節痛、ダルさ、…

きみりん

きみりん

私も今2人目妊婦中で6週目です。同じ感じだったので、思わずコメントしてしまいました!私も年末から下痢、…

けいしー

軟便による便秘に悩んでいます(>_<)現在7w2dです。汚い話で申し訳ないの…

軟便による便秘に悩んでいます(>_<)現在7w2dです。汚い話で申し訳ないのです。便通がありトイレに行くと少し柔らかめの便が少しだけでます。これしか出ないの?ってくらい少しなので、スッキリ感もなくまだ出したい…

🐻

🐻

処方してもらえるので大丈夫ですよ\( ˆ ˆ )/これからもっと便秘になってくるので・・・󾍁󾍁󾍁私は今だに産婦…

mammam0509

妊娠初期の下痢とつわりについて教えて下さい(>_<)便秘だったのに急に下…

妊娠初期の下痢とつわりについて教えて下さい(>_<)便秘だったのに急に下痢になった方いますか?ずっと便秘だったのに土曜日あたりから一日一回下痢をするようになってしまい不安です(;_;)腹痛はスッキリするとなくな…

みーまま

みーまま

私とまったく同じです!ずっと便秘気味だったのにいきなり下痢に変わりましたそして初期の頃はずーっと寝て…

sena

おはようございます‼️以前、下痢になってから急に便秘になってしまいま…

おはようございます‼️以前、下痢になってから急に便秘になってしまいましたー💦あまり薬に頼りたくない事もあり我慢していたのですが物凄いお腹の張りです…>_<…何とか散歩をしたり、食生活を見直したりしていますが…

kyk

ただいま7w6dです!最近便秘が酷いです…妊娠前は1日一回は出ていました…

ただいま7w6dです!最近便秘が酷いです…妊娠前は1日一回は出ていました。最近は3日か4日に一回…おかげでお腹がぽっこりです。次の検診は9日です!その時に先生に言ったら薬って貰えるのでしょうか?

MMM

現在7w6dです。先週は、頭痛、寒気、足のむくみ、ムカムカ、胸の張り、…

現在7w6dです。先週は、頭痛、寒気、足のむくみ、ムカムカ、胸の張り、股関節・子宮の痛み、腰痛、便秘、大好物が食べれない状況が1週間続き、一昨日ぐらいから徐々に落ち着いてきました。現在は、胸がはると言うよ…

あちゃも。

妊娠7週目なんですけど前はご飯1ぱい食べたくらいで胃がそんなに出なか…

妊娠7週目なんですけど前はご飯1ぱい食べたくらいで胃がそんなに出なかったんですけど今すごくはやく胃がでるようになって便秘で押されてたりするからですか?(´._.`)子宮とかで胃がおされてるんですかね?(´._.`)体…

ぷりん

二人目妊娠中の経産婦です!前にも質問させていただいたんですが妊娠7週…

二人目妊娠中の経産婦です!前にも質問させていただいたんですが妊娠7週に入ってからお腹が急激に膨らみ始めて^_^;便秘でもないし、、、脂肪かな?っておもうんですが明らか出過ぎですよねm(__)m凹ませても変わりませ…

おかちー(∀)

はじめて質問させて頂きます!今日で7w5dの初マタです◎昨日受診し、心拍…

はじめて質問させて頂きます!今日で7w5dの初マタです◎昨日受診し、心拍確認してきました!少し長くなりますが、読んでやって下さい(T_T)受診するまでは、、、吐きづわりが激しく、唾液や匂いで吐くこともしばしば。…

🌈PUA🌈

今日で、7w6dになりました!6wあたりから便秘が酷く、1週間出なくてお腹…

今日で、7w6dになりました!6wあたりから便秘が酷く、1週間出なくてお腹が苦しくて…|ω;`)病院で下剤をだしてもらったのですが、なるべくなら自然な便通がありがたいです>_<サイトで読んだのですがルイボスティーは便…

💛MTK💛

💛MTK💛

わたしも便秘で3日に1回くらいでした💦まず朝起きて、ぬるめのお湯を一杯飲んで、朝食にダノンビオ食べた…

ゆんゆんママ

ついこの間フライングで妊娠がわかりました。今4wですが、既に便秘が酷…

ついこの間フライングで妊娠がわかりました。今4wですが、既に便秘が酷く…1人目の時は便秘が酷く薬も服用していましたが出ず痔になりました。妊娠前は便秘ではなかったのですが、妊娠してからすぐに便秘になってし…

ちゃき

妊娠7週です!便秘での腹痛と危険信号の腹痛の違いってわかるものですか?

妊娠7週です!便秘での腹痛と危険信号の腹痛の違いってわかるものですか?

m

7wぐらいなのですが便秘ぎみでさっきお腹が痛くなりトイレで少しきば…

7wぐらいなのですが便秘ぎみでさっきお腹が痛くなりトイレで少しきばってしまいました。拭いた時に少し茶色い血が着きました。5wから6wにかけて切迫流産で入院していたのですが茶色い血だったら大丈夫なので…

ずっぴ

子宮はお腹のどこらへんにありますか?一週間便秘したあと昨日下痢してそ…

子宮はお腹のどこらへんにありますか?一週間便秘したあと昨日下痢してそれからずっと胃のあたりからお臍らへんまで変な痛みです。何の痛みかもいまいちわからず子宮が痛いのはどんなだったかな?と忘れてしまいまし…

マムマム

マムマム

7週だとまだまだ恥骨から出て来ていない位置です!子宮自体もまだ前に出て来ていないイメージなので、子宮…

つー★

妊娠6wの後半から風邪を引いてしまって7wに入った今も咳に悩んでいます…

妊娠6wの後半から風邪を引いてしまって7wに入った今も咳に悩んでいます。以前検診に行った時は特に問題もなく心臓の点滅がハッキリと見えました!先生に咳や風邪の症状を伝えてお薬を貰って咳が原因で流産の危険性も…

ママ

ママ

妊娠中は便秘してたと思ったら下痢をしてしまったり。特に初期は下痢気味になる方多いですよ。風邪は大丈…

ことママ

妊娠初期便秘になった方いますかー?今7w4です。お腹が苦しいし解消法は…

妊娠初期便秘になった方いますかー?今7w4です。お腹が苦しいし解消法はありますか?(>_<)

なな

妊娠7週目です。ひどい便秘で1日中軽く力む状態で、先ほど強烈な便意が…

妊娠7週目です。ひどい便秘で1日中軽く力む状態で、先ほど強烈な便意がきて硬い便を出すとき結構力んでしまいました(;_;)流産する可能性ありますか?(;;)

makiki

ただいま妊娠7週目の、初マタです。20(日)~茶色い出血が続いています。日…

ただいま妊娠7週目の、初マタです。20(日)~茶色い出血が続いています。日曜日は、気付いたら下着に付いていて、昨日はトイレに行ったら少し出血しました。今日も、起きてトイレに行ったら下着に少し付いていて、昼過ぎにトイ…

shachi

shachi

わたしも茶色の出血で、仕事中でしたが早退しすぐ病院に行きました!そしてすぐ出血止めの薬をもらいました…

あくび

只今、妊娠7wです。かれこれ便秘2週間目突入です(°_°)色々と試しました…

只今、妊娠7wです。かれこれ便秘2週間目突入です(°_°)色々と試しましたが…結果は× 。オリゴ糖がいいみたいですが市販のでは余り効果がないとも聞きした…何か良い方法はないでしょうか?

はじめてのママリ

ここ最近、お腹がパンパンで苦しいです。まだ7wなのにお腹がふっくら。…

ここ最近、お腹がパンパンで苦しいです。まだ7wなのにお腹がふっくら。便秘ではなく、むしろ下痢ばかり。悪阻もあり、妊娠前より食べれません。だけど、お腹はパンパンなのです。同じような方いましたか?

さっつん

妊娠7週です。悪阻でゼリーやヨーグルト、バナナくらいしか食べてないせ…

妊娠7週です。悪阻でゼリーやヨーグルト、バナナくらいしか食べてないせいか便秘気味です。腹部膨満感があって食事ができない分なかなか解消しません。便秘で悩んでいた方でいい解消法はないですか?教えてください。

なおたん*✧︎

あれだけ辛かったつわりも酷い便秘を除けば大分落ち着きました!4週から…

あれだけ辛かったつわりも酷い便秘を除けば大分落ち着きました!4週からつわりが始まり、5週で飢餓になり入院6週いっぱいまで。7週は中休みのあと8週でつわり復活9週から10週は吐き気も復活、食べづわりピーク、点滴…

ころ𖧷 ⁺.

体重管理についてアドバイスをください。現在妊娠7w過ぎです( ; ; )…

体重管理についてアドバイスをください。現在妊娠7w過ぎです( ; ; )食べづわりと便秘で気がつけばもう体重が肥満レベルで笑えません。155センチ61キロにもなってしまいました。切迫流産で散歩に行けば出血も増え…

chizaramir

今7w4dなのですが、ここ数日、子宮なのか周辺というか…おヘソよりだいぶ…

今7w4dなのですが、ここ数日、子宮なのか周辺というか…おヘソよりだいぶ下の方に、ヒリヒリしたような痛みがあります。足の付け根辺りも左右バラバラにズキズキしてるので、子宮が大きくなってきている痛みかとは思…

パルムドール

昨日心拍が確認できた、7wの初マタです!あたしは、まだ入籍もしておらず…

昨日心拍が確認できた、7wの初マタです!あたしは、まだ入籍もしておらず彼は元カノと同棲中。ひとりで体の変化と戦う日々です…(泣)地元も遠く、仕事で東京にでてきたため知り合いもおらずさみしいです。悪阻はな…

ふぅママ

先週の土曜日に7w1dで、心拍確認ができず明日また病院受診予定ですがそ…

先週の土曜日に7w1dで、心拍確認ができず明日また病院受診予定ですがそこでも見えなければ危ないと言われています!まだ心拍も確認できていないのに何言っているんだと思われるかもしれませんが、なんだか下腹部がポ…

チコリン

お久しぶりです♪現在、妊娠3ヶ月になりました!(8w5d)7w入ってから、病…

お久しぶりです♪現在、妊娠3ヶ月になりました!(8w5d)7w入ってから、病院にて卵黄嚢•胎芽確認。昨日病院にて、とても小さいけどなにかピコピコ動いているのを確認しました。ですが、心拍らしいものと言われただけ…

ころ𖧷 ⁺.

ころ𖧷 ⁺.

おはようございます!そうだったんですね。最後までいてくれようとしてくれたなんて本当に親孝行ないい子で…

みえり

妊娠7wです。妊娠して便秘になってしまい、病院で薬を出してもらったの…

妊娠7wです。妊娠して便秘になってしまい、病院で薬を出してもらったのですが全く効きません。なんなら飲む前の方がちょっと出てたくらい(-。-;この場合この薬を飲むのはやめたほうがいいでしょうか?ヨーグルトなど…

ecila

ecila

私も病院で便秘の薬を貰いましたが改善されず悩みました(ó﹏ò。)元々便秘だったのですが5日も出なくてホン…

yyy

切迫流産と便秘について教えてください。まだ7wで今日、母子手帳交付に…

切迫流産と便秘について教えてください。まだ7wで今日、母子手帳交付になりました。3日前から便がありえないくらい固くて、今朝まで3日連続排便に苦労しました。すごくいきんでしまったせいもあるみたいで、今日の…