※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パルムドール
ココロ・悩み

初マタの女性が彼と入籍しておらず、彼は元カノと同棲中。体の変化に一人で戦い、食欲旺盛で便秘がひどい。彼から子供を産むことについて考えたいと言われ、ショックを受けている。不安や裏切り感からシングルマザーになることも考えるが、実家には認知症の祖母がいるため難しい状況。投稿し、吐き出したい気持ち。

昨日心拍が確認できた、7wの初マタです!

あたしは、まだ入籍もしておらず彼は元カノと同棲中。
ひとりで体の変化と戦う日々です…(泣)
地元も遠く、仕事で東京にでてきたため知り合いもおらずさみしいです。

悪阻はないのですが、とにかく食欲が旺盛なことと、便秘がひどいです(一ヶ月くらい出てません)
あとはだるくて仕方ないときがあるのですが、自分しかいないので家事も仕事も、ムリやりやっています。

しかも、一昨日、彼からもう少し子供を産むことについて考えたいと言われました。
子供ができたらすごくしあわせだなーとか言ってたくせに、いざこうなったらやっぱり堕ろすことも考えたいとか言い出してきて。
本当にショックです。

たしかに彼もあたしもお金もないし、一緒に住むところも決まってないし、不安だらけだけど彼に裏切られたことがつらすぎます。
連絡もとってません。

シングルマザーになるのかなぁ、とか実家にも戻りたいですが認知症の祖母がいるので難しいだろうなぁ、とか考えると泣きたくなります。

長文でごめんなさい。
誰にも吐き出せず、どうしていいのかわからず投稿しました。

コメント

lisa

無理をなさらずに(>_<)!

セイラママ

うちの母もシングルで私を育ててくれました!!
私も結婚して3月に子供産みました!
やっぱり子供産んでよかったって母が言ってます!
私ももし旦那と別れてもやっぱり子供は産んでおいてよかった。もし、これから何があってもこの子は私が守らないとって頑張る励みになります。
友達でも別れてもシングルだったけど今は素敵な旦那さんと出会って二人目妊娠中❤もちろん前の旦那さんとの子供も可愛がってくれるみたいです!!
今は辛いかもしれないけど新しい命を大切にしてもらいたいです。私はこの子中々授からなかったので本当に今はこの子さえいれば十分です!
頑張ってください!!

n

今この段階で元カノと同棲中の彼。期待しない方がいいと思います。

赤ちゃんは日々成長しています。
ですので話し合いなり、結果を出すのは1日でも早い方がいいと思います。

ひと月もお通じがないのでしょうか?
それともまともに出ていないということなのかな?
どちらにせよ、次の検診で必ず相談するべきだと思います。
便秘が酷いと悪阻も酷くなるかもしれません。

何もアドバイスはしてあげられないと思いますが、ここでお話は聞く事出来ますのでお力になれる事があればおっしゃってくださいね。

まるお。

彼は元カノと同棲中って。。。本当に元、カノでしょうか?

妊娠分かってからも今、その状況って…彼は責任とる気がないように思います⤵︎お腹の中の赤ちゃんのことを、考えたら普通はすぐに行動しますよ!
あり得ないです。

ゆきや

今は不安でしかないですよね(´Д`)

彼氏さんとは連絡が取れないのですか?
ちゃんとお話しは必要かと思います。
パルムドールさんとお腹の赤ちゃんのためにも。
もしものためにも一度ご実家に相談してもいいと思います。


私は未婚のシングルです。
私は連絡がつかなくなった時期がありその時はとても不安でしたし、悩むことしか出来ませんでした。
その時頼りになったのは実家にいる家族です。
私の場合は相手が最悪な人間だったのでキッパリとシングルになることを決められましたが、シングルになるのには相当な覚悟は必要かと思います。

お辛いとは思いますがこれからいい方向に向かって頂ければと思います。

♡るーたん♡

元カノと同棲中ならアテには出来ないと思いますよ。その時点で責任感ないと思います。

ぴょんすけ♡

元カノと同棲って
どういう事なのですか!?
妊娠中に1人は辛いですよね…
便秘は私もなりました!
病院で先生に相談して
妊婦でも飲める便秘薬を
もらったら治りましたよ☺

私の友人も当時付き合っていた
男性と毎日2回子供作る行為を
していて、もし妊娠したら
責任取れるの〜?と毎日行為を
する度に聞いていて、
その度にもちろん!子供欲しいね
と言ってくれていたのですが、
いざ出来たという時に
自分の両親と共に産むのは無理だおろして欲しい
と責められ、認知もせず
一人で産みシングルマザーで
生活してます。

私も友人もそんな父親なら
いなくて良かったのかもねって
話してますよ(*゚▽゚)


あまり無理をしすぎたら
赤ちゃんに影響しちゃいますよ(´;︵;`)
悲しむなというのは難しいと
思いますが、彼氏さんが
そうなってしまった以上
お腹の赤ちゃんを守れるのは
主様しかいませんよ😭

ibu

元カノと同棲中…
しかもおろすことも考えたいって…

主様は、彼に大切にされていないという事には気付いていますか?

辛いときにキツイことは言いたくないですが、これ読んだ方は彼との将来は難しいとみんな思ってます。

彼は責任取る気無さそうですね…

私も地元を離れて知り合いもいない中仕事していた事があるため、お気持ちは本当に分かります。寂しいですよね。

おそらく彼が向き合ってくれない限りシングルマザーになりますが、その状況での一人での子育ては厳しいと思います。

私も仕事していますが、仕事をしながらの妊婦生活も旦那や家族の支えがないと本当に大変です。仕事だっていつまでできるか分かりません。

おばあさまの件など問題はありますが、一度両親に相談してみてはどうでしょうか??

迎え入れてくれるならば、実家に帰られた方がよろしいかと思います。

子どもをつくってしまったのは二人の責任なので彼が100%悪い訳ではありませんが、父親には変わりないのでしっかり話し合って責任はとってもらいましょうね。

お腹の中の赤ちゃんはあなたを選んでやって来てくれたんです。

それを絶対に忘れずに、どうか覚悟と自信をもって下さいね。

みーちゃんま

彼は元カノと同棲中って意味が分からないんですが、
なにか理由があってこの状況なんですか?

これからどうするつもりなのか、しっかり話された方が良いと思いますよ(>人<;)ましてや妊娠中不安なのに
他の女と同棲しているなんて信じられません。

彼の子供でもあり、彼の責任もあるのですから、彼から逃げずにちゃんと話し合ってください。
赤ちゃんにも関わる事ですし、。

みみとも⌒☆

元カノと同棲してからできたの??
妊娠してから同棲されたの??
いずれにしても愛されてないのは事実です。

パルムドール

ありがとうございます!

パルムドール

そうですね、この子はあたしの味方だって思います。
シングルの覚悟も決めてこれからのことを考えなくては、と思います。

パルムドール

ありがとうございます。
みなさんに聞いていただけると思うだけで、がんばれます。
便秘については一ヶ月ほぼ出ていません。
二週間後の健診で話します。

パルムドール

そうですよね。
一応元カノですが、もともと彼の家だったのを元カノが一緒に住みだしてまだ出ていってくれない、とのことです。
彼はお金もなく、新しい職場で働きだしたばかりで、正直元カノの食事で生活を賄ってます。

パルムドール


ありがとうございます。

彼とは連絡がとれたりとれなかったり、まちまちです。
一回ちゃんと会って話し合いたいと思っているのですが、あたしが怖い気持ちがあるのと、彼の休みが隔週に一回しかないのとで、まだできずにいます。

次回の健診までに何とかしなければと思っています。

パルムドール

そうですよね。
そう思います。

パルムドール

彼には今お金がなく、今住んでいる家は彼がもともと借りたもので、元カノが一緒に住みだしたのですが、元カノはまだ彼のことが好きで出ていってくれないということです。
便秘については、次回の健診で先生に話します。
シングルの道も考えて、この子を守っていきたいです。

パルムドール

そうなんです。
ここのサイトを見ても、旦那さまが優しくて申し訳ないなどの話を目にすると、それだけで泣きそうになったり…。
彼がこのまま連絡をとろうとしてこないようなら、実家に相談しようと思います。
ありがとうございます。

パルムドール

彼がもともと住んでいた家に、元カノが一緒に住みだして、今は彼がお金がなく、新しい家も借りられず、元カノはまだ彼のことが好きで出ていってくれないとのことです。
彼はきっと、このまま逃げて行くと思います。
一度ちゃんと話し合いたいと思います。

パルムドール

愛されてないです…ね。
同棲中なのは知っていましたが、元カノが出ていってくれないとのことです。
彼も仕事が今月から変わり、理由がありお金もありません。

みみとも⌒☆

同棲してるのを知っていて赤ちゃん作ったんですか??(#゜Д゜)

パルムドール

彼とは新しく部屋を借りる予定でした。それが色々あり、お金もなくなりできなくなったところ、妊娠が発覚しました…。

みみとも⌒☆

なぜ彼は元カノを追い出さないんでしょうか??
出ていってくれないというのは言い訳だと思いますが…
残酷なようですが,もちろんHもしてるんじゃないでしょうか??

パルムドール

情があるのと、家事をしてくれるのが楽だとか言ってますが、ただの甘えだと思います。
Hはないです(あたしとのHのときの精子の量でわかるんです…彼も44歳なので)

みみとも⌒☆

パルムドールさんが住んでやればいいだけの事じゃないですか??
彼はパルムドールさんではなく元カノと居たいだけな気がするんですが…
男女が一緒に住んでいてHがないなんてあり得ないですょ‼(ノ_<。)
量は関係ないですょ☆

パルムドール

住んでやりたいですが、あたしも仕事もしているので。
あたしも昔、元カレと住んでましたが、何年もHはしていませんでしたよー?

みみとも⌒☆

仕事してるから住めない??
私も共働きで同棲結婚しましたょ??
彼から住もうとか,入籍の予定は??
明らかにおかしいですから,しっかり話し合われた方がいいと思います。
好きだから信じたい気持ちは分かりますが,たぶんその彼は元カノと別れないかパルムドールさんと赤ちゃんから逃げる気がします。
傷つくのはパルムドールさんだから気をつけてねぇ‼(ノ_<。)

のまりん

その彼女は本当に元カノなのでしょうか?
妻なんてこと。ないですよね…

悪阻は大変です!もう、ひとりの体じゃないんだから無理しないでくださいね!!

まるお。

お返事読みました!他の方への回答で彼が44歳と書いていて…正直、その年で一緒に住めるだけのお金がないことに驚きましたし、元カノに情があり一緒に今も住んでる人って、、この先も変わらないですよ…なんか、怒りさえ覚えます❗️
今の状況は心配すぎます。お互いの両親にまず挨拶する形にもっていかないと何も話が進んでいかないと思います!彼の方に都合よく話を丸め込まれないように十分注意して下さい❗️❗️

まるお。

追記です。嫌な気持ちにさせてしまうかもですが、私の友達は彼と別れてお金お互いにないからって半年くらい一緒に住んでましたが、友達は彼をまだ好きだから、と繋ぎとめたくてエッチは変わらずしてました。彼を疑えというわけじゃないですが、あまりに彼を無条件に信用しすぎてるんじゃないかな?と今の状況から思いました。ごめんなさい。。

n

すみません、彼は勝手に20歳そこそこの男の子と仮定して話みたりしたりしてましたが44歳…。
質問者さんはおいくつなのでしょうか?

質問者さんが彼とこのまま一緒に居たい、赤ちゃんを育てたいと思うならば彼の元へ引っ越しするので元カノには出て行ってもらってとするのが良いのでは。

それか質問者さんの家に彼を入れて元カノに家を譲るか。
もちろんしっかり手続き等をとって。

お互い一人暮らしをする余裕があるなら2人で住むのは金銭面では問題ないのでは?
家具家電を売ればまた少しはお金になりますし。

距離の問題は正直わかりかねますが…。

パルムドール

ありがとうございます。
妻ではないのは確かです。

パルムドール

色々と心配していただき、本当にありがとうございます。
彼は元奥さんに養育費を払ったりしており、お金がないです。
確かに甘かったですよね。
彼のことは好きですが、この子は私が守って行きます。

パルムドール

私は28歳です。
彼のことは好きですが、体の心配をするような連絡もなく、このまま私が連絡をとらなければ逃げていくのかなーと思います。
私はうつ病を抱えており、生活費節約のため、ルームシェアしています。
おそらく、実家に戻るのが一番だと思います…。
また、相談にのっていただけると幸いです。
ありがとうございます。