※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび
妊娠・出産

妊娠7wで便秘2週間、オリゴ糖の市販品が効果なし。他に良い方法はありますか?

只今、妊娠7wです。

かれこれ便秘2週間目突入です(°_°)
色々と試しましたが…結果は× 。

オリゴ糖がいいみたいですが市販のでは余り
効果がないとも聞きした…

何か良い方法はないでしょうか?

コメント

マムマム

2週間もたっているのなら、病院で下剤出してもらった方がいいと思いますよ◟( •ω•  )◞
妊娠して腸などの動きが悪くなるので、便秘になりやすいです!
お腹の腸の動きをよくする薬もあるので、先生に相談するといいと思いますよ!

あくび

ありがとうございます☻
やはりそうですよね…
一応、次の検診が再来週なのでそれまでなんとか色々と試して頑張ってみようかなと思ってました(ーー;) 薬もらってきます…

回答ありがとうございました!

すずき

コメント失礼します。
私は、さつまいもを食べるとスッキリでました。薬よりも一番効果がありましたよ(≧∇≦)
もともと快便なので、妊婦になり、しつこい便秘にびっくりです。

ひまわり

私も便秘症でオリゴ糖やヨーグルトや色々試しましたが、最近ではもう病院でもらった下剤飲まないと出ないようになってしまいました(^_^;)
あまり薬に頼りたくなかったですが、溜め込むよりは出したほうがいいので。
自然に待ちたい気持ち分かります(>_<)
でも便が固くなって出す時痛かったりするとお腹に力入っちゃって、赤ちゃんにも良くないと思うので薬に頼ってもいいと思いますよ!
無理なさらずに(^_^)

ゆみこ(*´∀`)

私は、食物繊維の粉のサプリが効き目ありました!

なのママ

妊娠初期は便秘に悩まされますよね(^◇^;)
妊娠前は毎日お通じがあったから便秘になった時はすごく辛かったです(^◇^;)
私のオススメは、ビフィックス1000という乳酸飲料です( ´ ▽ ` )ノ
これのんで数十分でお通じありました( ´ ▽ ` )ノ
ただ、ツワリが酷い時には酸味がキツイので飲みにくいかもしれないです(^◇^;)

cyaki

私も便秘で悩まされました。ヨーグルトにバナナやキウイ+オリゴ糖やさつまいもを食べたらすっきりしましたよ(^o^)

ちゃぬ

私は、朝イチに冷たい牛乳一杯飲んでホットヨーグルトにオリゴ糖と大豆のグラノーラ混ぜて食べてますが、25w6dの今日まで便秘知らずで薬に頼ったことないです♪(´ε` )

ももた

私も連日 便秘が続き辛かった時に ファイブミニがいいと聞いて毎日飲んでいました。
あとはバナナ、ヨーグルト、蒟蒻ゼリーなど便秘にいいと言われる物を積極的にとりました。

あと水分を出来るだけ
たくさん摂り、その時は何とか解消しました。

そこから、続けて摂取していたら便秘しなくなりましたよ(^^)

コーーーロ

2週間!!それは辛いですね、、、。
私も便秘がありましたが、
毎日ヨーグルト、バナナ。
あとは食物繊維。
ゴボウとかを大量にたべてます!!

あとは朝ごはんのあと、動くこと、動かないと便意が起こらないので、、運動も大事だと思います(=゚ω゚)ノ

がんばってくださいね!!

あくび

皆さん回答ありがとうございます☻
今から大量買いしてきます !!
さすがにお腹ポッコリ出て5ヶ月くらいの妊婦さん?!的な感じになってます( ;´Д`)