※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMM
妊娠・出産

妊娠7週6日で、つわり症状が落ち着いてきたが、胸が重くなり足がむくむ状況。先生に心配な症状があれば言うように言われたが、便秘が原因かもしれない。赤ちゃんの心臓は確認済み。成長は順調か不安。

現在7w6dです。
先週は、頭痛、寒気、足のむくみ、ムカムカ、胸の張り、股関節・子宮の痛み、腰痛、便秘、大好物が食べれない状況が1週間続き、一昨日ぐらいから徐々に落ち着いてきました。

現在は、胸がはると言うより重くなり、足がむくみ、ちょっぴり寒いかなぁと言う感じです。

それ以外のつわり、ムカムカや頭痛、便秘等が落ち着きました。

病院の先生には、腹痛と出血があったら言ってねと言われましたが、、、お腹が痛いなぁと感じたら便秘気味だったのでそっちちだったりしました。

前回の診察で赤ちゃんの心臓が動いていました。
つわりが落ち着いてきたりしているので、落ち着くにはまだ早いのではないかと、、、
赤ちゃんが無事に成長しているのでしょうか?


出来る限りはリラックス出来るようには心掛けていますが、やはり毎日不安です。

コメント

あきらプリン

悪阻がいつ終わるとかわ人それぞれみたいなので、何とも言えないですが、悪阻終わるとやっぱり赤ちゃんがちゃんと成長出来ているのか不安になってしまいますよね>_<
私わ未だに悪阻が終わらないですが、不安になってしまうので、心の何処かでわ悪阻終わらないで欲しいなぁなんて思ってしまってます笑

赤ちゃんの成長を信じましょう!ママが信じてあげないと赤ちゃん可哀想です>_<

  • MMM

    MMM

    そうですね!
    赤ちゃんをしっかり信じます!

    • 7月29日
kananana

妊娠おめでとうございます!
大変でしたね!お疲れ様です!
つわりは人それぞれなので
早く落ち着く人もいれば
出産まで続く人もいます。
初めての妊娠ですか?
たくさん不安があると思いますが
赤ちゃん信じて待ってあげて下さいね♡

  • MMM

    MMM

    初めての妊娠になります(o^O^o)
    赤ちゃん欲しかったのでとても嬉しいです!
    赤ちゃんを信じます!

    • 7月29日
girls mama

私は4wからつわりが始まって
良くなってきたな〜と思ったら
また寝たきりになったり〜と
上がり下がりがありました(ーー;)

人それぞれ違いがありますし、
もし不安があるのなら受診してみてもいいと思いますよ♪

  • MMM

    MMM

    やはり、人それぞれなんですね(*^^*)
    もしかしたら、また私も再開するかもしれませんね

    • 7月29日
deleted user

2ヶ月の頃はつわりに波がありました。
私の場合ですが8・9週辺りから14週ぐらいがピークでした。

落ち着くと不安になりますよね。痛みや出血がなければ大丈夫だと思います。
寒いようだったら暖かくしてください。

  • MMM

    MMM

    出血と、腹痛はないです。
    暖かくして、赤ちゃんを信じます!

    • 7月29日