※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyk
妊娠・出産

妊娠7週6日で便秘がひどく、検診までに薬をもらえるか心配です。

ただいま7w6dです!
最近便秘が酷いです…
妊娠前は1日一回は出ていました。
最近は3日か4日に一回…
おかげでお腹がぽっこりです。
次の検診は9日です!
その時に先生に言ったら薬って貰えるのでしょうか?

コメント

ことりおまめ

もらえると思います!

私はお通じはヤクルトでなんとかなってきました。

• kyk

kyk

ありがとうございます!
    ヤクルト効くんですね♡
    買ってみようかな!

• 10月2日
みちゅかな

妊娠中でも飲める便秘薬もらえますよ!
私はマグミットもらったました。

• kyk

kyk

色々試してみてそれでも改善されなかったら薬もらおうと思います(*๓´╰╯`๓)

• 10月2日
ゆきにゃんた

貰えます!私もkykさんと同じような排便で、お恥ずかしながらお通じが硬くなって肛門から出血しちゃって…先生に伝えたらマグミット出していただけました!
つわりもあってなかなか水分たくさんとか食物繊維とか考える余裕もないんですよね…(꒦ິ⌑꒦ີ)

• kyk

kyk

私も、出血します(;>_<;)
    栓されてるみたいです出だしたらすごい出ます(笑)
    汚くてすみません(´;ω;`)

• 10月2日
  • ゆきにゃんた

ゆきにゃんた

わかりますー!!◟꒰◍´Д‵◍꒱◞痛いしおそるおそる出す感じになっちゃうんですよね…笑
    私はマグミット夕方一回だけ飲むようにしたらちょうど良い感じになりましたよ♪

• 10月2日

いろいろ食事で試しましたが、なかなか改善しなかったので、酸化マグネシウム錠をいただいていました。
無理してしまう方がよくないと思いますよ。

• kyk

kyk

私も、改善されなかったら薬もらおうと思います!
    あんまり出ないと辛いですよね(;∀;)

• 10月2日
つわりん

私も便秘になってしまい、ヤクルトと飲むヨーグルトで改善してきました♡♡♡

• kyk

kyk

ヤクルト効くんですね!2人もいると試してみる価値ありですね♪

• 10月2日
煌輝

もらえると思います(^^)
私は元々便秘がちでしたが、妊娠してから更に酷くなりました。。妊娠中の便秘はあまりよくないらしく、最初は食事で頑張ってましたが、一向によくならないのでマグミットを処方されました。ただ、段々効きが悪くなり、次に水に溶かして飲む液体の便秘薬を処方してもらいました。こちらの方が私に合っていたみたいで、何とか出産までたどり着けました。あまり便が固いと痔になる事もあるので…どうしてもの時はお薬に頼るのもいいかと思います。

ma39ra

私も7w6dで、全く同じ感じです(^^;;
食べ物を気をつけてても、3日ぐらい出ないので、トイレでがんばって力んでいたら出血してしまい、怖くなり病院に行きました。
幸い出血は大丈夫だったのですが、食べ物工夫してもダメな場合は薬のんででも、便秘よりマシと言われマグミット飲んでます。
水分たくさんとって、食事も気をつけながら、薬も併用してやっと出るぐらいの感じです。
無理なさらず先生に相談して薬もらうのもいいと思いますよ^^