妊娠7週目・検診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠7週目・検診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠7週目・検診についての質問と回答をご紹介します。

maru

初めての妊娠で現在7週目になります。本日タイ料理屋に行き、知識のない…

初めての妊娠で現在7週目になります。本日タイ料理屋に行き、知識のないままレモングラスが入ったフォーを食べてしまいました。帰ってから気になり調べたところ、レモングラスは子宮を収縮させるため妊婦は禁忌との…

あー

今日検診に行ったら、7w2dで胎芽2.5mmでした💦ギリギリ心拍っぽいのは確…

今日検診に行ったら、7w2dで胎芽2.5mmでした💦ギリギリ心拍っぽいのは確認できたのですが、小さいですよね😢初診のときも、胎嚢が小さく5w0dで4.5mmでした💦みなさん、同じくらいの時期で胎芽の大きさってどのくらいで…

パピー

パピー

4w5dで胎嚢2.4mm5w5dで胎嚢14.9mm7w5dで胎嚢未測定 胎芽12.9mm心拍・心音確認でした😊そして現在に至りま…

きゅーこ

大阪府高槻市の産婦人科選び(高槻病院か東山産婦人科か)で迷っていま…

大阪府高槻市の産婦人科選び(高槻病院か東山産婦人科か)で迷っています。最近の状況をご存じの方、教えてください!現在、二人目妊娠中(7W)で、検診のみのクリニックに通っています。10W以降は分娩先に紹介し…

ホルン

ホルン

一人目も二人目も東山産婦人科で里帰り出産をしました。一人目は普通分娩で、二人目は無痛分娩でした。東…

payapaya

[川崎市 鷺沼産婦人科の費用と先生について]7w1dの一人目妊娠の妊婦です…

[川崎市 鷺沼産婦人科の費用と先生について]7w1dの一人目妊娠の妊婦です。今日初めての検診で心拍が確認できました。口コミで評判もいい鷺沼産婦人科に行ってきたのですが、あまりいい印象が持てず…鷺沼産婦人科に…

ぽよちママ

7週目、絨毛膜下血腫について質問です。ただいま第二子を妊娠中で、先日…

7週目、絨毛膜下血腫について質問です。ただいま第二子を妊娠中で、先日2回目の検診に行ったところ、胎嚢の横に出血が見られると言われました。しかも小さくはないね…と。そのときは胎児の心拍を初めて確認できたの…

アボカドサラダ

アボカドサラダ

私8週で、同じく1歳半の娘います。わたしも同じくらいの血腫ありますよ?ダクチルと出血もあったので止血剤…

海山

子宮口について質問です。現在7週目なのですが、数日間悪阻で体調が悪く…

子宮口について質問です。現在7週目なのですが、数日間悪阻で体調が悪く、本日久しぶりにシャワーをしました。妊婦発覚まで子宮口のチェックをしていたので、無意識に本日も触ってしまったのですが、凄く近くて柔ら…

退会ユーザー

助産師をしていますが、通常、この時期の子宮口は指では届かないこともあるくらい奥の方で硬く閉じていま…

Jonny

浦安市の東京ベイ浦安市川医療センターで検診・出産された方いますか?今…

浦安市の東京ベイ浦安市川医療センターで検診・出産された方いますか?今7週目で、今まで通っていた病院は都内の仕事場に近いところだったので、補助券を使って検診を受けるには住んでるところの産婦人科でないとい…

nana2015

nana2015

Jonnyさん佐野は他と比べると安いですよ!たぶん。笑私は大部屋で、出産もバルーンで促進、薬で促進、最後…

totomama

妊娠継続しているか不安で心配でたまりません。現在、妊娠8週。7週目に…

妊娠継続しているか不安で心配でたまりません。現在、妊娠8週。7週目に心拍確認し、9週目入る11/29に次回検診があります。心配になった理由は、6週からあった悪阻があったのに、ここ3日間調子が良いのと、2日前お…

ままりん

ままりん

つわりは一定じゃなかったです!昨日は気持ち悪かったのに今日は全然大丈夫✨とか昨日おっぱい痛かったのに…

なつみ

以前6w5dの時に胎嚢23mmと胎芽7mm、心拍確認済みで、昨日8w3dで予定日を…

以前6w5dの時に胎嚢23mmと胎芽7mm、心拍確認済みで、昨日8w3dで予定日を出すために検診へ行ってきました。胎芽は18mmで週数通りとエコーにも表示されていたんですが、胎嚢が29mmと12日間で6mmしか成長しておらず、…

ゆきなん

ゆきなん

私も前回そんなに胎嚢が大きくなっておらず、お医者さんに確認しました!そしたら大事なのは胎芽の大きさで…

しーちゃん

静岡市にお住いの方におききしたいのですが。現在7wの妊婦です。今現在…

静岡市にお住いの方におききしたいのですが。現在7wの妊婦です。今現在産科のないクリニックに通っているのですが、次回心拍の確認に受診するときに産科のある病院に紹介状を書いていただこうと思っています。実家…

かしこ

かしこ

予定日まであと、1週間くらいです(*^^*)わたしはあんまり待った感じはしないです。予約制なので受付した時…

ひまゆり☆

妊娠初期の転院について。今7週で昨日2回目の検診がありました。近所の…

妊娠初期の転院について。今7週で昨日2回目の検診がありました。近所の個人産院が分娩をやめてしまって、1番近くて大部屋で高価な総合病院が車で20分のところにあります。2人目の個人産院がとってもよかったので、…

くぅくぅママ

くぅくぅママ

紹介状は用意した方が良いですよ。理由として1.すでに受けた検査を受けないで済む→余分なお金がかからない…

ak

検診の頻度について教えてください!私は今7週で昨日無事心拍確認されま…

検診の頻度について教えてください!私は今7週で昨日無事心拍確認されました。2週間前に初めて病院へ行き何も見えず、翌週胎嚢確認され昨日で3回目です。先生からは、また来週来てね、そして再来週には予定日がわか…

かんちゃんママ

かんちゃんママ

心拍が確認され出産予定日が確定するまで母子手帳は発行されません😊 だいたい8〜9週くらいで予定日わかり…

はむ

母子手帳交付前の検診費用について質問です。現在7週目に入ったところで…

母子手帳交付前の検診費用について質問です。現在7週目に入ったところですが、6週目に初診+心拍確認、7週目に診察2回目、次は8週目に診察予定です。次の診察後に母子手帳をもらえるようなのですが、毎回自費診療で…

えり

顕微授精で妊娠出来、現在7週2日目です。5週2日目の検診で胎嚢のみ確認…

顕微授精で妊娠出来、現在7週2日目です。5週2日目の検診で胎嚢のみ確認出来て4.5ミリと小さかったです。血中HCGも1000しかありませんでした。6週2日目で胎嚢1センチ胎芽2.5センチで心拍は除脈と言われ卵黄嚢が4.5セ…

yu__#

妊娠周期が3週近く違います。最終生理開始日が、11月29日でした。生理周…

妊娠周期が3週近く違います。最終生理開始日が、11月29日でした。生理周期は、30〜32日で今まで5日以上ずれたことはありません。次の生理予定日が12月30日でしたが生理が来なくて、1週間経った1月5日に検査薬ではっ…

SAKURA

稽留流産の疑いがありますと診断されてから、心拍確認できた方いらっし…

稽留流産の疑いがありますと診断されてから、心拍確認できた方いらっしゃいますか?今日7wにはいり、検診日のため産婦人科に行きました。一週間前に軽い出血があり6w1dの時に確認した時にも心拍確認できなかったので…

ちょろ

前回の検診で7w5dで胎芽が2.4mmで心拍はあるが、小さいから流産になるで…

前回の検診で7w5dで胎芽が2.4mmで心拍はあるが、小さいから流産になるでしょう。と言われ本日8w5dで胎芽が4mm程でまだ心拍はありましたがすごくゆっくりになっているようでした。また一週間後検診です。だんだん弱…

@ハッピー

流産後胸が痛いのが気になる。流産の手術をうけて1ヶ月ちょっとたちまし…

流産後胸が痛いのが気になる。流産の手術をうけて1ヶ月ちょっとたちました。7週で稽留流産し、その際胸の張りや痛みはもちろんありましたが、今現在、生理も終わってるのになんか痛みます。我慢できる痛みですが。…

みみみ

自然流産された方にお伺いしたいのですが完全流産後どれくらいで出血(…

自然流産された方にお伺いしたいのですが完全流産後どれくらいで出血(茶オリ含む)とまりましたか?私は10w3dで流産の診断をされ前回の検診7w4dから赤ちゃんが大きくなっていなかったので自然流産で大丈夫とのこと…

はな

はな

わたしは初めて出血してから1ヶ月間出血が続きました。流産が確定してからは量も減り2週間くらいで完全に…

ずにゃん

妊娠初期で、お腹に衝撃がかかった場合どうしたらいいでしょうか?今7週…

妊娠初期で、お腹に衝撃がかかった場合どうしたらいいでしょうか?今7週で心拍は確認済で次回検診ね予定日が決まるのですが、先ほど猫に高いところからお腹の上に飛び降りられてしまいました。そこそこの重さなので…

やん

今日検診で、胎芽11mmでエコーには7w5dと書いてあります。でも週数では…

今日検診で、胎芽11mmでエコーには7w5dと書いてあります。でも週数では今日で8wに入ったハズ...(⌒-⌒; )そして一週間前の検診では胎芽7mmでした。あまり成長してないですかね?泣 途中で週数が減ることはよくあるこ…

こちえ

妊娠7週で心拍数が98しかありませんでした。私は泣きながら先生の話を聞…

妊娠7週で心拍数が98しかありませんでした。私は泣きながら先生の話を聞いたのですが、この数字で回復することはあるのでしょうか?次の検診が怖くて仕方ありません。お手数おかけしますが、回答お願いします。

からあげ食べたい

分娩予約のキャンセル待ちについて。現在9週で始めての妊娠です。7週で…

分娩予約のキャンセル待ちについて。現在9週で始めての妊娠です。7週で妊娠が発覚して病院に行き、分娩予約をお願いしましたがキャンセル待ちと言われました。キャンセル待ちをされたことがある方に質問です。キャ…

ゆーちんママ*.

一卵性の双子、バニシングツインについて。7wの時に一人しか確認できま…

一卵性の双子、バニシングツインについて。7wの時に一人しか確認できませんでしたが、卵黄のうが2つあることから双子だったんだね、と先生から言われました。ネットで調べると一卵性で片方がだめだともうかたほう…

るるる♡

東京都練馬区で母子手帳をもらったままさんがいたらぜひ教えてください(…

東京都練馬区で母子手帳をもらったままさんがいたらぜひ教えてください(^^)。練馬区の母子手帳の柄はどんなでしたか..?あと母子手帳の大きさも教えていただけるとありがたいです(^^)7wと9wで心拍確認が無事にでき、…

ふにゃ

ふにゃ

これでした!今年の柄も一緒かどうかはわかりませんが☺️サイズは15×10.5です!

ママ

流産のセカンドオピニオンをされた事がある方に体験談をお聞かせいただ…

流産のセカンドオピニオンをされた事がある方に体験談をお聞かせいただきたいです。本日9w5dで、検診に行ったところ、前回7w5dで見えていた胎芽(この時に心拍確認)が跡形もなく消えていました。いま順調に育ってい…

T0123

T0123

繋留流産、3回ほど経験していますが、私も初めの方がおっしゃるように、胎芽が跡形もなくなくなることはな…

アキ

妊娠7週6日の初マタです。長文です💦昨日、妊娠7週5日に検診を受け、かか…

妊娠7週6日の初マタです。長文です💦昨日、妊娠7週5日に検診を受け、かかりつけの先生から「はっきり言うとかなり厳しい状況。心拍が見えない、週数から言って見えてないとまずい。繫留流産の可能性が高いので、紹介…

たまちゃん

自然流産後、しばらく陽性反応が出た方いらっしゃいますか?7週で一セン…

自然流産後、しばらく陽性反応が出た方いらっしゃいますか?7週で一センチ以下のたいのうしか見えず、3日後に自然流産しました。超音波では綺麗な状態で自然に全部でてるとのことでしたがうっすら陽性反応がありま…

*ゆり*

*ゆり*

同じくらいの時期に同じように自然流産しました。私は病院に何度か通い採血で妊娠反応の数値を見ながら一…

ちー

7w4dの検診で 胎芽8.2mmと小さめですが 確認できました‼︎(5w4d 胎嚢8.3m…

7w4dの検診で 胎芽8.2mmと小さめですが 確認できました‼︎(5w4d 胎嚢8.3mm、6w3d 胎芽2.9mm)病院で聞き逃してしまったのですが、前より 胎嚢があまり大きくなっていないような?他の方のエコーより 胎嚢が小さいよう…