※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海山
妊娠・出産

子宮口が開いていて心配です。明日の検診で聞いてみてください。

子宮口について質問です。

現在7週目なのですが、数日間悪阻で体調が悪く、本日久しぶりにシャワーをしました。
妊婦発覚まで子宮口のチェックをしていたので、無意識に本日も触ってしまったのですが、凄く近くて柔らかく開いていたのでビックリして「あ、イケない‼」と直ぐに止めました。

7週目で開いていて大丈夫なのでしょうか?
明日が検診なので聞いてみようと思いますが、心配です。

コメント

ERIKA*

開いてるのはまずくないですか?

助産師をしていますが、通常、この時期の子宮口は指では届かないこともあるくらい奥の方で硬く閉じています(;_;)明日の健診で大丈夫だといいですね(>_<)

• 海山

海山

助産師さんからのご意見うれしです。そうですよね、、、。出血や痛みはありません。
    自覚症状はありませんが、触ったときに指にガンジダかな?と思うオリモノが着きました。
    ただ、今日はシャワー出来たくらい昨日までと比べると悪阻が楽になっています。
    昨年の流産では悪阻が無くなった翌日に出血があったのでこわいです。
    でも、今も軽い悪阻はあるので、信じるしか無いですよね。

• 11月12日
ゆめか

本当に子宮口ですか?
素人がむやみに触るところではないと思うのですが、、、
あと、雑菌が入ったりは、
流産などの原因になることもあるのでお気をつけて、、、

子宮口ですよね?本当に子宮口が前方にあり柔らかく開いていているのであれば、流産しかかっているのだ思いますが…(>_<)

海山

排卵日よりも近くて柔らかく開いていました。怖くて再確認出来ませんが。やっぱり、善くない状態ですよね、、、

えりゅ

福さん式やられてたってことですかね?
妊娠すると奥の方で全く手が届かないような話を聞くので近いのでしたら気になりますよね。
私は怖くてやったことないのでわからないですけど…明日確認してみるのが一番だと思いますよ!

• 海山

海山

そうです、福さん式を流産後始めました。約1年やっていたので、つい触ってしまって、、、。妊婦発覚までなので、ネット上に妊娠中の情報がなく分からないのですが、常識的に考えると閉じてるべきですよね。明日までが不安です。

• 11月12日
  • えりゅ

えりゅ

不安ですよね…妊娠してからはデリケートな部分だし感染なども怖いのでやはり自己診断は皆さん控えるものなんでしょうかね。
    私も明日検診なんです。。。不育症の為毎週通院してるのですが、いつ心拍止まってしまうのかと私も不安で心配でなりません。
    がんばりましょうね!

• 11月12日
  • 海山

海山

私も毎週通っています。高齢なので。
    まだ心拍確認は出来ていないので明日確認できるかドキドキです。
    それでも過去2度の流産では胎嚢までしか行かず、今回は胎芽が見えて感動しました。
    お互い育っていることを願っています。

• 11月12日