※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっつん
妊娠・出産

妊娠7週で悪阻のせいで便秘気味です。腹部膨満感があり、食事ができないので解消法を教えてください。

妊娠7週です。悪阻でゼリーやヨーグルト、バナナくらいしか食べてないせいか便秘気味です。腹部膨満感があって食事ができない分なかなか解消しません。
便秘で悩んでいた方でいい解消法はないですか?教えてください。

コメント

ちゅむ

私も妊娠初期に便秘で悩まされてました( ´ ▽ ` )

友人からりんごを皮ごと食べるといいと聞きたべてみたり、
グリーンスムージーを飲んでみたりで治りました!

ずーっと便秘が続くようであれば
一度、通ってらっしゃる産婦人科に相談してみてください!薬が頂けますよ( ´ ▽ ` )ノ

あとルイボスティーも便秘に効果がありますよ( ̄・ω・ ̄)

4696

水分補給をしっかりしてくださいね。食物繊維は、コンニャクや寒天などの水溶性食物繊維を多く摂るようにしてみてください。
妊娠中は便秘になりやすいので、健診の時などに病院で相談して、お薬を出してもらうことも出来ます。酷くなると痔になる事も多いようです(T_T)
まだまだ妊婦ライフは始まったばかり、早く解消出来ます様に☆

便秘は辛いですよね(^^;)
私は妊娠前から便秘で、最近更に酷くなり(;´д⊂)
ついに産婦人科で薬を処方してもらい、なんとかなってます(・・;)

今までで効果があったのは、
りんごを皮ごとレンジでチンして温めて食べたり、通販で頼んだオリゴ糖を食べたり…ホットヨーグルトですかね。
水分補給も大事みたいです!
あとは、お散歩すれば違いました。

便秘も赤ちゃんにあまり良くないみたいなので、長く続くようなら産婦人科で相談するのが一番だと思いますよ(・・;)
早くよくなるといいてすね(・ω・)

あり※

暖かいものを飲んだり、オリゴ糖を飲んだりして排便促していますよ!!私は毎日排便あるのですが、いつも検診の時に便溜めすぎって驚かれるんですよ。。。毎日出てるのに。。それでもまだお腹に残っているみたいで、、

まりあん

わたしはプルーンを1日2つ食べるようにしたら
だいぶゆるくなりましたよ!