※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈PUA🌈
妊娠・出産

7週6日の妊婦です。便秘が続き、ルイボスティーで自然な便通を促したいです。おすすめのルイボスティーはありますか?

今日で、7w6dになりました!

6wあたりから
便秘が酷く、1週間出なくて
お腹が苦しくて…|ω;`)

病院で下剤をだしてもらったのですが、なるべくなら
自然な便通がありがたいです>_<

サイトで読んだのですが
ルイボスティーは
便通効果もあると書いて
あったので試してみようかと
思うのですが…、
お勧めのルイボスティーとか
ありますか?

コメント

R♡Y♡N❤mama

私は産後母乳により奪われた水分のせいで便秘です💔
お茶もですけど私はひじきやおからを食べたら便通良くなりましたよ\(^^)/

  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈


    今は、悪阻が酷くて
    特定の物しか
    受けつけなくて…|ω;`)

    食べれるようになったら
    オカラやヒジキ試して
    みます>_<

    • 2月13日
💛MTK💛

わたしも便秘で3日に1回くらいでした💦

まず朝起きて、ぬるめのお湯を一杯飲んで、朝食にダノンビオ食べたら、毎日出るようになりました!

水分も、こまめにとるようにしてます!
1リットルは飲んでますね♡(❊´︶`❊)。۞·:

  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈


    悪阻のせいもあり
    水分補給が以前に
    比べると少ないのかも
    しれません…|ω;`)

    やっぱり、水分補給は
    大切ですよね>_<
    頑張って飲むように
    心がけます。

    • 2月13日
るーると

便秘たいへんですよね。。。
わたしはドライイチジクを食べると便秘も治りました😄
妊娠中は便秘になると水分多めにとるのを意識したりドライイチジクを食べてました😀
参考までに⭐︎

  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈


    便秘本当にキツイです…|ω;`)

    便秘のせいで、
    お腹が圧迫され悪阻も
    酷くなるのかなぁ…>_<

    やっぱり、食物繊維摂らないとダメですかね>_<

    • 2月13日
キノコノコ

プルーンがめちゃ効きます!私はマタニティ講座で聞いて食べ始めたんですが、本当に効きますよ。まずいけど(笑)
ドライプルーンなら冷凍保存できるし便利です。ただ、食べ過ぎると下痢になるので(パッケージにも食べ過ぎ注意とか書いてあったりします)、2~3粒から試してみたらどうでしょーか?
赤ちゃん、楽しみですね(^^)

  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈


    プルーン効きそうですね!
    試してみたいのですが
    悪阻であまり食べれずで…、
    悪阻が落ちついたら
    挑戦してみます>_<

    ありがとうごさます♡

    • 2月13日
pink.

あたしも妊娠してから
いろいろ調べてルイボスティー飲んでます!
ドラッグストアに葉酸+ルイボスティーっていう健康茶のコーナーにあるのを飲んでますが、
今の所便秘解消してます◎
人それぞれの効果だとは思いますが手軽に購入できるので試す価値ありだと思います♡

  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈


    1度、ルイボスティー
    購入してみたいと
    思います…。

    便秘から解消されたい>_<

    • 2月13日