※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえり
妊娠・出産

妊娠7wで便秘が続いています。病院で出された薬が効かず心配です。この薬を飲むべきか、他にいい方法があれば教えてください。

妊娠7wです。いつも参考にさせていただいてます。
変な質問ですみません。。妊娠して便秘になってしまい、病院で薬を出してもらったのですが全く効きません。。なんなら飲む前の方がちょっと出てたくらい(-。-;
この場合この薬を飲むのはやめたほうがいいでしょうか??
ヨーグルトなどをなるべく摂ってはいるのですが…(-。-;なにかいい方法ありますか?
宜しくお願いします。。

コメント

りんごママ

便秘つらいですよね(>_<)
私は最近レモン水をよく飲むようになったら、急にお通じ良くなりました!レモン水は、色んな良い効果があるそうで、消化も良くなり腸内環境が整うそうです。冷たいレモン水も飲みますが、お腹を冷やさないようなるべくお湯を沸かして暖かいのを作ってます。あんまり飲み過ぎも良くないみたいですが、一日コップ2杯くらいは良いそうです☆

味もスッキリしてるので最初はつわり対策で飲んでましたが、美味しくてハマってます。今日は3回くらい出てびっくりしました←汚くてすみません(´ー`;; )
お薬効かないなら一度辞めてみてまた病院で相談された方がいいかもですね☆

ecila

私も病院で便秘の薬を貰いましたが改善されず悩みました(ó﹏ò。)元々便秘だったのですが5日も出なくてホントに焦りました。
今しているのは、医者からの薬、ヨーグルト、干し芋、牛乳(ホットミルク)、ヤクルト、体調がいい日に散歩、あとは飲み物を多めに飲んでます。
妊娠すると便の水分?が減るらしく、便秘、硬便になるようです。医者には水分を一番しっかりとっと言われました!トイレが多くはなりますが改善されてきてます!早く良くなるといいですね(´•ω•̥`)

♡さくら♡

私も妊娠してから便秘がひどく
病院で薬を出してもらったけど
効果があまり感じられなくやめてしまいました(´・ ・`)
もし、嫌いでなければなのですが
私が今やっていることは
朝、バナナジュースにオリゴ糖を入れて毎朝飲む事と
夜は必ずキャベツの千切りを茶碗1杯分毎日食べる事と
おやつに干し芋など
を繰り返していたら
1日2回毎日出るようになりました!
オリゴ糖はヨーグルトに入れたりも出来るのでおススメ!です。
参考になるかわからないですが
私なりの便秘解消法です♪

あんり♡

私は薬を飲むほどではなかったけど、妊娠中なぜか便秘が恐怖でした(^_^;)
グラノーラにバナナとヨーグルトをよく食べていました。でも、朝起きて、まず冷たい水をコップ一杯飲むのが意外と効きましたよ♡

deleted user

看護師さんにお白湯を飲むと便が出やすくなるよーと聞きましたよ😊
あと、食物繊維を、多めにとるといいですよ😆
食べ物もだけど水分も大切ですよ👍

かぃママ

妊娠初期、薬を飲むほどではないものの私も便秘なりました(>_<)

私は毎朝ヨーグルトとバナナを食べるよぅにしたら割と解消されましたょ〜(*^^*)

deleted user

私も便秘です。つらいですよね。私はヨーグルトにオリゴ糖を入れて、バナナジュースを飲む。プルーンも食べて食物繊維をとるようにしてます。起床時の水もやってます。これらをやりつつ、病院で貰ったマグラックスを飲んで、出る感じです。自宅安静中で、運動が出来ないので、食べ物で対策しています。

みえり

皆さんコメントたくさんありがとうございます。゚(つД`)゚。
レモン水、バナナ、キャベツ、ヨーグルト、干し芋、ホットミルク、朝のお水、ヤクルト…
皆さん色々と対策されてるんですね。とても勉強になります!!
一つ一つ取り入れてみたいと思います!!薬(マグラックス)はとりあえず飲んでみながら食べ物でも解消できるように頑張ってみます!!本当にありがとうございましたm(_ _)m