運動・妊娠39週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

運動・妊娠39週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは運動・妊娠39週目についての質問と回答をご紹介します。

もやし114

上の子の運動会と出産について今39wの専業主婦です(^^)上の子が幼稚園の…

上の子の運動会と出産について今39wの専業主婦です(^^)上の子が幼稚園の年少さんで、今月末に運動会があります。予定日は来週。運動会の頃には産まれてるはずなので、どうしたらいいか悩んでます(*_*)実家が遠いの…

まさょん

まさょん

運動会を休ませる結論で賛成です。保育園の先生の立場上、一回はそんな言い方をされるかも、知れませんが…

N

昨日で39週に突入して健診でした!帰ってきてエコー写真を見たら37週で27…

昨日で39週に突入して健診でした!帰ってきてエコー写真を見たら37週で2754g、38週で2630g39週で2518gとどんどん減っていて後々不安に…(T_T)個人病院なので先生は1人でいつも同じ人がはかってくれます。何も言われて…

かりんまま

39w初ままです!もう陣痛が怖くて仕方ないです。ほんと痛みに弱いので💦💦…

いつもお世話になっています。39w初ままです!もう陣痛が怖くて仕方ないです。ほんと痛みに弱いので💦💦初めてで早産ではなく37wから39wに生まれた方いますか?運動などどれくらいどのようなことしていましたか?参考に…

ちぇなママ

すぐ近くに住んでる姑についての相談です。長くなります。39w3dの初マタ…

すぐ近くに住んでる姑についての相談です。長くなります。39w3dの初マタです。姑はすごくいい人なのですが、心配性がすぎて、困ってます。例えば、昨日の夕方お義母さんから電話があったのですが、『台風来てるから…

まま

まま

すごく自分の義母と似ていて何と言ったらいいのか…( i _ i )まさに私の元にも台風心配コールが鳴りま…

まぱ

今日で臨月に入りました!赤ちゃんの頭は触れるけど、子宮口は中に入り込…

今日で臨月に入りました!赤ちゃんの頭は触れるけど、子宮口は中に入り込んでいるタイプだねー。まだ開いてないよー。と言われました!まだ、赤ちゃん小さくお腹にいてほしいです。出来れば39週くらいまで待ってほし…

すいか

初産、39週です臨月に入ってから毎日ウォーキングしてましたがまだまだ…

初産、39週です臨月に入ってから毎日ウォーキングしてましたがまだまだ赤ちゃんは下がってこないし子宮口は1.5センチだそうです。先週の検診で赤ちゃんが3000gを上回りました。また、お腹の感じからすると破水しそ…

ばなぬ

ばなぬ

遅れすぎると赤ちゃんが大きくなり過ぎてお産が大変になったり、促進剤使って無理矢理お産にもっていかな…

きなこ

計画無痛分娩を予定している方、または経験した方にお伺いしたいです⑅◡̈…

計画無痛分娩を予定している方、または経験した方にお伺いしたいです⑅◡̈*私は現在37w4dの初産婦なのですが、計画無痛分娩を予定しています。ただ分娩予約が取れた日が39w3dの日と、ちょっとギリギリです。今日の検…

コービー

コービー

私も無痛分娩の予定です。無痛分娩だといきむのが難しかったりなど、自然より分娩時間が長引くこともある…

*K♡MAMA*

本日39w4d検診に行ってきました。子宮口が、まだそんなに開いてないから…

本日39w4d検診に行ってきました。子宮口が、まだそんなに開いてないから運動してねー。っとお決まりフレーズ。そんなに開いてないのそんなにってどれくらいよww初産だからよく分かりません!っと思いながら検診終了…

りず

39w0dの検診へ行ってきました赤ちゃんの体重が小さくて心配です36w0d…23…

39w0dの検診へ行ってきました赤ちゃんの体重が小さくて心配です36w0d…2378g37w0d…2402g37w6d…2443g39w0d…2384g先生には『小さめだね。2400gを行ったり来たりしてる。でも赤ちゃん元気だから、少し様子を見ましょう…

☆☆CHERRY☆☆

運動について…今日39w0dで検診してきました。先生からエコーでは「下が…

運動について…今日39w0dで検診してきました。先生からエコーでは「下がって来てるから、食べれるようになったでしょ?」=いえ、まだ強い胃酸逆流で眠れません( >_<)内診では「がっちり閉まってます」=そうですか(…

ぶーたん

39wで計画無痛分娩を予定しています!私の病院では無痛分娩を希望してい…

39wで計画無痛分娩を予定しています!私の病院では無痛分娩を希望している人には内診をしないです。それより早くに陣痛がきても無痛分娩してもらえるのですが、病院まで遠いです。ギリギリで、計画無痛分娩をされた…

☻リピコ☻

39w3dの初産婦です。今日検診だったのですが、赤ちゃんの体重が3500g越…

39w3dの初産婦です。今日検診だったのですが、赤ちゃんの体重が3500g越えていました。ウォーキングやスクワットなどできる事はしています。後期から毎回大きいと言われてたのですが、子宮口も固く、赤ちゃんも全然…

ちび美

ちび美

私も後期から毎週赤ちゃん大きいよーって言われて39週で3500gあるって言われました( ̄▽ ̄)子宮口も固くて…

あやみん

39週4日で、早く会いたくて散歩しなきゃと、思うのですが…極度な眠気で…

39週4日で、早く会いたくて散歩しなきゃと、思うのですが…極度な眠気でなかなか運動できません……陣痛の気配が全くなってしまって……やっぱり運動しないと陣痛こないのですかねぇ~(汗)

まーこ2児mama

まーこ2児mama

陣痛時間って長い人は12~24時間とかになるみたいですし、産んだら瀕回授乳で昼も夜も関係なくなっちゃい…

shunmama♡

明日で39週です。まだ予定日まで一週間ありますが正期産を過ぎてから早…

明日で39週です。まだ予定日まで一週間ありますが正期産を過ぎてから早くもソワソワ。(笑)最近になりお腹の張りが頻繁で!でも痛みはあまり伴わないです。夜もぐっすり眠れるほど!おしるしもなく特に兆候なく(笑)運…

みかこうまき

現在38週に入って、この間の検診が推定2400gになってしまいました(;´_…

現在38週に入って、この間の検診が推定2400gになってしまいました(;´_ゝ`)ですが、予定日が12月30日ということもあり、上の子の一時保育がどこも使えない状態・・・家族皆仕事してるので予定日の前後だけなんとか…

ふみちゃん0929

36週から早く産みたいと、運動ジンクスなんでも試しましたが、39週まで…

36週から早く産みたいと、運動ジンクスなんでも試しましたが、39週まできてしまいました…笑昨日の検診ではお腹はよく張ってて子宮口はまだ指1本分とのこと…見た目お腹はまだ下がってないしこのまま予定日超過するの…

桃♥

妊娠39週目になりました🎵▽前かがみについて質問です▽正期産に入ってから…

妊娠39週目になりました🎵▽前かがみについて質問です▽正期産に入ってから急にスクワットなど運動を始めたためか膝を痛めてしまい膝を曲げて物を取ったりするのが凄く辛くグッと前かがみになって物をとったり家事をし…

カミツレ

初産です。39w0dの昨日の検診で子宮口まだまだ上の方、赤ちゃんも下がっ…

初産です。39w0dの昨日の検診で子宮口まだまだ上の方、赤ちゃんも下がってない、NSTも全然張ってないと言われました…(´・_・`)運動不足と叱られたので、毎日1時間くらい歩いていましたが、昨日からスクワットも追加し…

kemigo1021

kemigo1021

もうじき赤ちゃんに会えますね!私も初産のときは、同じ状況でした。「○日に出ておいで〜」とお腹をさすり…

ちこりん

今臨月で39週1dのものです!このところ、生理痛のような鈍痛がずっとあり…

今臨月で39週1dのものです!このところ、生理痛のような鈍痛がずっとあり、また胎動がよく恥骨辺りで感じられ、出産までもうすぐだなーという感じで、楽しみでベイビーを待っています。が、体調悪すぎで、動悸、胸焼…

amer

【お腹を張らせるためには⁉︎】39w5dに入りました!35wまでは切迫で張り止…

【お腹を張らせるためには⁉︎】39w5dに入りました!35wまでは切迫で張り止めを飲んでいましたが、36w以降パッタリとお腹が張らなくなってしまいました!赤ちゃんが小さめな事もあり予定日1週間は過ぎても問題ないけれ…

みぽちゃん

できればソフロロジー出産された方に質問です。現在39週ですが子宮口は1…

できればソフロロジー出産された方に質問です。現在39週ですが子宮口は1.5センチしか開いておらず、産まれそうな兆候もありません。暑くて体も重いので家事と毎日30分の散歩しかしておらず、あとはのんびり過ごして…

YKmama♥

YKmama♥

私が出産した参院もソフロロジー推奨してるところでした。゛なので予定日遅れて子宮口開いてなくても特に…

ゆん324

今日39週2日で、内診してきました。先生に奥の方で指一本くらいと言われ…

今日39週2日で、内診してきました。先生に奥の方で指一本くらいと言われたんですが、まだまだ子宮口は開いてないのでしょうか?みなさんは子宮口を開かせるための運動とかしてますか?カイロを会陰部分にあてると柔ら…

ssaraa

臨月に来てリバウンド。太りやすい体質(甘いもの好き、過食症 )で体重…

臨月に来てリバウンド。太りやすい体質(甘いもの好き、過食症 )で体重管理のために運動を頑張って来ましたが最近食欲のコントロールが効かなくなってきました。理由は毎年寒くなると太る、冷え症、仕事を辞め暇な…

ゆいこ

今日で39w1d初産です。昨日検診で「赤ちゃん全然下りてきてないし、子宮…

今日で39w1d初産です。昨日検診で「赤ちゃん全然下りてきてないし、子宮口も開いてないね。」と言われてしまいました(;_;)もう3000グラムなので早く産まれてほしい…早く会いたくてちょっと焦り始めてます!やっぱりた…

miyoxxperth

miyoxxperth

私も全然下りてきてないし、子宮口まったく開いてないって言われてます(・_・;かなり焦りますよね、、、。私…

りんご

今日で39w5dです!朝起きてトイレいったら出血して、病院にいったらおし…

今日で39w5dです!朝起きてトイレいったら出血して、病院にいったらおしるしと言われました(*^^*)出産に向けて一歩近づけた気がします!今日にでも陣痛か破水があれば嬉しいのですが、まだそこまではいきそうにありま…

りっかまむ

りっかまむ

わたしはおしるしがでて3日後に出産となりました。なんだか身体がソワソワしていたようで、出産前日は夜中…

ゃぃこ。

39週になるのですが、お腹は重いけどちょいと動こうと15分ほど散歩した…

39週になるのですが、お腹は重いけどちょいと動こうと15分ほど散歩したら、そのあとにお腹は張るわ、息苦しいわでしんどい思いをしました。寝る前にマタニティヨガのポーズをするようにはしてますが、不安は増すば…