※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぱ
妊娠・出産

赤ちゃんはまだお腹にいてほしいです。運動はしても大丈夫ですか?初産婦は予定日を過ぎることが多いでしょうか?

今日で臨月に入りました!
赤ちゃんの頭は触れるけど、子宮口は中に入り込んでいるタイプだねー。まだ開いてないよー。と言われました!まだ、赤ちゃん小さくお腹にいてほしいです。出来れば39週くらいまで待ってほしいのですが、やっぱり運動はしたほうがいいですか?初産婦なんですが、予定日より過ぎる方のが多いですかね?

コメント

香音

予定日以降が良かったのでほとんど運動していませんでしたが、予定日前に破水して産まれました(..)
早くても遅くても、それが赤ちゃんにとって一番いいタイミングなのかなーと思います(^^)

  • まぱ

    まぱ

    運動しなくても、赤ちゃんのタイミングで生まれてくるんですね!赤ちゃんに任せます(笑)

    • 4月28日
minty☻⑅

こんばんは(*^^*)
もう少しで赤ちゃんに会えますね♡♡
私も第一子は1週間超過、今回は2日超過でした。

運動はするよう病院から指導は受けてますか?
人により違うかもしれませんが、
私はギリギリ(そろそろ産みたいって頃)に運動を始めましたが特に問題はなかったです。
産んだら忙しくなるし♪いまのうちにゴロゴロしとこ〜って感じで(笑)第二子は少し小さめだったので、私ももう少しお腹にいてほしいなって思っていたので、お気持ち分かります(*^^*)

  • まぱ

    まぱ

    特になにも言われてないです。ギリギリに産みたいので、近くなったら運動します(笑)


    動かないのに食べて寝ての繰り返しで、赤ちゃんより自分が太ってます(つд⊂)

    • 4月28日
  • minty☻⑅

    minty☻⑅

    分かります〜!
    私も食っちゃ寝の生活でした(笑)

    運動はギリギリでも、
    もしできるなら座る時にあぐらをかいたり、すこーしストレッチはしておいても良いかもしれません♡

    • 4月28日
  • まぱ

    まぱ

    臨月は太るって言う人多いのに、食っちゃ寝の生活で本当にやばいです(笑)

    ストレッチしてみます!
    ありがとうございます☆彡.。

    • 4月29日
とまと◡̈*

わたしも36週です(≧∀≦)
ゴールデンウィーク中に産まれたらイヤなので、むしろダラダラしてます(*^ω^*)♡
39週超えたらスクワットや雑巾がけしようと思ってます(o^^o)

  • まぱ

    まぱ

    予定日5/26ですか?
    GWは嫌ですね(つд⊂)旦那いないので余計不安です!私もダラダラしてます(笑)


    39週からでいいですよねー!今はダラダラ生活続けます(笑)

    • 4月29日
RKmama

39週から運動したらいいと思いますよ😄私も2人とも小さかったので、なるべく予定日に産みたかったのですが、切迫と内診でグリグリされたので陣痛きてしまいグリグリされた次の日に上の子は産まれました😅ちなみに38週で2536gでした😅下の子はグリグリされた日の夜中で38週で2396gの低体重出生児でしたが、保育器にも入らないで私と一緒に退院しました😅

  • まぱ

    まぱ

    そうなんですね!私も赤ちゃんまだ小さくて(つд⊂)誤差はあると思うんですが、もうちょっと増えてほしいなと思って(笑)

    内診グリグリが刺激になったんですね!グリグリはいつくらいからされるんですかね?


    保育器入らなくても元気なお子様だったんですね!

    • 4月29日
  • RKmama

    RKmama

    だいたいの病院は38週でグリグリされると思いますよ!!あとは、赤ちゃん次第ではしなかったりもありますが😅
    誤差はあると思います!うちの子はそんなに誤差なかったのですが、友達はかなりありました😂
    小さくても保育器に入らなくて済むこともあるので元気なら問題ないですよ😳

    • 4月29日
  • まぱ

    まぱ

    そうなんですね!
    グリグリ痛そう(つд⊂)

    元気に生まれてくるように祈ります☆彡.。

    • 4月29日