※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
妊娠・出産

39週の初産で、赤ちゃんが下がらず、子宮口1.5センチ。赤ちゃんの体重3000g超で破水の兆候あり。早く産むことの利点や陣痛促進の方法は?

初産、39週です
臨月に入ってから毎日ウォーキングしてましたがまだまだ赤ちゃんは下がってこないし子宮口は1.5センチだそうです。
先週の検診で赤ちゃんが3000gを上回りました。また、お腹の感じからすると破水しそうと助産師から言われました。
病院は早く早く!っていう雰囲気ですが、初産では予定日より遅れるのが普通だよーと友達には言われます。
予定日より早く産むことは良いことなんでしょうか?
また陣痛を促すには運動以外では何か方法はありますか?

コメント

ママりん

私は予定日より早かったですよ!赤ちゃんのタイミングに任せて周りを気にせずゆったりしましょ♡

ばなぬ

遅れすぎると赤ちゃんが大きくなり過ぎてお産が大変になったり、促進剤使って無理矢理お産にもっていかないとダメだからじゃないですかね?(・∀・)
通われている病院が、自然にお産になるのがベスト、っていう方針が強めなのかもしれませんよ(^∀^)

すいか

返答ありがとうございます(^^)
たしかに促進剤を使うのは怖いですね(._.)
赤ちゃんはタイミング合わせてくれるってよく言いますよねー
自然に陣痛くるのを待ちます!
あー、ドキドキ

iku_mi

ドキドキしますねー‼︎
私も今週で39週に入りました✨

周りの言うことは気にせず
赤ちゃんのタイミングに合わせて
元気な赤ちゃん産みましょう(^^)

お互いに頑張りましょう🎵

すいか

iku_miさんももうすぐですね!
頑張りましょうね〜(^^)
お互いに元気な赤ちゃんを産みましょう!