※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*K♡MAMA*
妊娠・出産

39w4dの検診で、子宮口が開いていないのに粘液が出て心配です。同じ経験のある方いますか?出産まで近いですか?

本日39w4d検診に行ってきました。

子宮口が、まだそんなに開いてないから
運動してねー。っとお決まりフレーズ。
そんなに開いてないのそんなにってどれくらいよww初産だからよく分かりません!っと思いながら検診終了。

朝起きて少ししてから弾力あるオリモノが出てきて調べると《子宮頚管粘液栓》に症状が当てはまり念の為検診の時に伝えたけどオリモノだねーっと流されましたwww

子宮口が開いてないのに《子宮頚管粘液栓》が出てくるのは大丈夫なのでしょうか?

予定日まで後3日になり初めての予兆らしきものです。

出産まで近いといいのですが
同じ症状が出てご出産された方いますか!?

コメント

ぴーちゃん

私は陣痛きて病院へ行くまで、検診ではずっと、子宮は開いてません!でした。

ma-chan

回答じゃないんですけど
予定日1日違い?と思って
コメントしちゃいました(笑)

私も子宮口全然空いてないです(´••)
ほんと初産だから
わかんないことだらけで。(笑)
明日検診なので
今からいっぱい運動します!

回答にならなくてすいません( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)
今のうちにマタニティライフ
たのしみましょー!(笑)

新やまやん 19歳

予定日が同じなのでコメントさせて頂きました꒰ ´͈ω`͈꒱
私の場合子宮口が2センチ開いて来たねーって言われて少々びっくりしてます!
2センチ開いてきたら人によって直ぐ開く人と開かない人がいるみたいです(๑•॒̀ ູ॒•́๑)
参考になるか分かりませんが…。
後少しお互い頑張りましょう(´>∀<`)ゝ

*K♡MAMA*

子宮口が開いてなくての出産ってやっぱ時間かかりましたか??
12月に入ると母と妹と私の誕生日があり被りたくないと思っていて今日明日にでも出てきてほしいです。

*K♡MAMA*

1日違いの予定日ですか!?
確かに初めての妊娠だと分からない事だらけで色々焦りますよね…
初孫だからと親もプレッシャーになるような事とか言ってきたりで焦ってます。運動してもジンクスを試してみても私は効かない感じです。

*K♡MAMA*

出産前に私も子宮口が開いててほしいなーっと思っていましたが今の所開かずwwwww
いつ産まれるか分からずもう早計画分娩したい気分に襲われてます。