※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこりん
妊娠・出産

臨月で体調が悪くて不安です。出産まで近いけど、風邪っぽい症状もあって限界です。予定日までに、ベイビーのおしるしはなくて、出産準備もできてないです。体調管理が大変で、運動などもできません。同じような経験の方いますか?ありがとうございます。

今臨月で39週1dのものです!このところ、生理痛のような鈍痛がずっとあり、また胎動がよく恥骨辺りで感じられ、出産までもうすぐだなーという感じで、楽しみでベイビーを待っています。が、体調悪すぎで、動悸、胸焼け、恥骨痛、気持ち悪さ、などなど、その上、春先の季節の変わり目で風邪っぽい症状で鼻水や咳で、もう限界です!
おしるしのようなものはなく、おりものもそこまで多くなく、陣痛も起こる気配がありません!予定日まであと6日。予定日超過する可能性もあるのですかね。まーこればかりはベイビーが決めることなんですが。出産のために運動などいいますが、そんな気分にも体調的にもなりません。どなたか、このような経験をされた方はいますか?

コメント

♡くれちん♡

間近ですから、色々症状が出てきてもおかしくないですよ。

陣痛も突然ですからね♪

動いている方が、体力がついてぃいですが、無理をしても辛くなるだけですので。

横になり、両膝を立てて左右に動かすゃ足裏を合わせて上下に動かし股関節や下半身の柔軟性を養うとか、呼吸法等…寝てできますので苦ではないと、思います(*´∀`)ノ

ふう♡

私は予定日の日も産まれる気配がなく、今日絶対産む‼︎と思って3時間早歩きで歩いたら前駆陣痛が来てそのまま陣痛に繋がりましたよ◡̈♡‼︎
産まれたのは予定日の次の日でしたが、10分間隔で病院へ行ってからも病院内を歩き回って階段の上り下りはしてました。

身体はだーいぶしんどいですがやっぱり動いた方が絶対良いです♡

ちびまるさん♡

現在38w1dです!
私も頻繁にお腹の張りや生理痛のような鈍い痛み
恥骨辺りに頭がガッチリはってるような何とも言えない感覚と
足の付け根の痺れる痛み😅💦笑

夜寝る前になると動悸が起こり
食欲不振
突然の気持ち悪さがあり
その上、咳喘息です❤️笑

まさに同じような感じでずーっと😊

今週は天気が悪く、気圧の変化で体調が変わるので外にでれてませんが
室内で動く様しています😊

ちなみに出産は気圧の変化で左右される時もあるみたいですよ😊