※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カミツレ
妊娠・出産

初産で39週目の検診で子宮口が開いておらず、NSTも張りがなく運動不足で叱られた。出産までまだ先と言われ、促進剤やカイザーが不安。同じ経験をした方、教えてください。ありがとう

初産です。39w0dの昨日の検診で子宮口まだまだ上の方、赤ちゃんも下がってない、NSTも全然張ってないと言われました…(´・_・`)
運動不足と叱られたので、毎日1時間くらい歩いていましたが、昨日からスクワットも追加しました(・_・;
39週で出産までまだまだと言われた方…どのような経過をたどりましたか?教えて下さい´д` ;
促進剤もカイザーも怖いです((((;゚Д゚)))))))

コメント

kemigo1021

もうじき赤ちゃんに会えますね!
私も初産のときは、同じ状況でした。

「○日に出ておいで〜」とお腹をさすりながら声をかけ、
ショッピングモールで半日過ごしながら歩いたり、家では階段上り下りやスクワットしたり。
あと、普段はあまりしない床掃除もしてました。笑

ちなみに太もも内側の筋肉は、お産の時のいきみにも必要ですし、産後の体回復の助けになるので、意識されるといいと思います。

二人目のお産を経て思うのは、
お産の進み方は人それぞれだということ。
赤ちゃんの準備が出来たら出てくる…と今では考えています。
お叱りを受けると「私、ダメなのかしら…」と思ってしまいますが、
どうか気にしすぎず、自分が出来ることをして、その日を待ちましょう^_^

余談ですが、マタニティーヨガなどで呼吸を整える練習もオススメですよ。

かーちゃん

歩いても何しても遅れるものは遅れるます(笑)
何本オロナミンC買ったことか(笑)
6日超過入院当日に前駆がきてたので破水させて陣痛こさせたので促進剤は使わなくて済みました(^^)
赤ちゃんがお腹のかなが気持ち良くて出てきたくないのかも♡
もうすぐですね!
頑張ってください!

さぁ

もうじき会えますね( ´`)

私は、生期産入ってから
お散歩1時間、スクワット
妊婦体操、掃除をして
旦那が休みの日はショッピング
モール内を2-3時間歩いてまし
たよ!後は、~日に産まれて
おいでーってお腹に旦那と話し
かけてたら、予定日ぴったりに
産まれました♡できる限りの
努力をして、後は赤ちゃんの
タイミングを待ちましょ☆

カミツレ

丁寧な回答ありがとうございます!
同じ状況だったんですね(^ ^)
筋肉意識しながら歩いたり掃除したり試してみます☆
ヨガも本買ったのでやってみますd(^_^o)
やれるだけやって、赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思います!
ありがとうございました!

カミツレ

回答ありがとうございます!
何しても遅れる時は遅れるんですねw
なんか、お腹の中気持ちいいのか〜って開き直ってどーんと構えてもいいかもですね( ´ ▽ ` )ノ
超過しても、促進剤使わなかったんですね!(≧∇≦)
超過したら私もそうなりたいですw
ありがとうございました!

カミツレ

回答ありがとうございます!
色々努力されてたんですね!( ´ ▽ ` )
予定日ぴったり☆素晴らしい!(o^^o)
あと1週間出来る限り努力して、話しかけてみます!
赤ちゃんの準備が進みますようにw
ありがとうございました!