※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいこ
妊娠・出産

初産の39w1dで赤ちゃんが下りてこず、運動不足で焦りを感じています。運動や体操のおすすめを教えてください。

今日で39w1d初産です★
昨日検診で「赤ちゃん全然下りてきてないし、子宮口も開いてないね。」と言われてしまいました(;_;)
もう3000グラムなので早く産まれてほしい…
早く会いたくてちょっと焦り始めてます!!

やっぱりたくさん運動しないと産まれないんですかね?
一応毎日30分のウォーキングと50回のスクワット、股関節柔らかくするストレッチはやっていますが少なすぎますか(´・ω・`)

初産で運動してなくても予定日周辺で産まれた方いますか?
あと、おすすめの運動や体操、教えてください♡♡

コメント

Scherzos

焦らずにいきましょう。
まだ予定日まで数日あります。
たくさん運動しても陣痛には繋がらない方はたくさんいます。
私のように何ら運動もせず毎日ダラダラと過ごしていても予定周辺で陣痛がくる人もいます。

旦那様と階段の昇り降りなどいかかですか。
万が一踏み外したりしたら危険なので旦那様がいるのなら着いてもらってください。

あとはウォーキングですね。
どんどんお腹を張らせて下さい。

• ゆいこ

ゆいこ

そうですよね!まだ予定日まであるのにどうしても焦りが出てきちゃって…(笑)
    階段の振動もいいみたいですね!
    やってみます♥♥

• 9月20日
miyoxxperth

私も全然下りてきてないし、子宮口まったく開いてないって言われてます(・_・;
かなり焦りますよね、、、。
私は4000から5000歩くらいブラブラ歩いたり、家ではあぐらかいて座るとか、ラズベリーリーフティー飲むとかしかしてませんでした( ̄O ̄;)昨日の健診で一日中動くぐらいしないかんと言われました汗。昨日は10,000歩歩きました。今日は雑巾がけしてみたり。
おそらく、自分がやってるつもりになってただけなのかな(・_・;
予定日は24日なんであと数日しかないので、さらに焦ります。焦るとまた良くない気もしますしね〜。イメトレしときます(笑)

• ゆいこ

ゆいこ

そんなに歩いてるんですか!😲
    1日中動くなんてグータラな私にはできそうにないなぁ(笑)
    私も雑巾がけやってみます!
    お互い頑張りましょうね♥

• 9月20日
  • miyoxxperth

miyoxxperth

ただ単に歩くのは退屈なので、家の近くのショッピングセンターをウロウロしてます(笑)
    今日は近くの神社の階段の上り下りしてみます(・ω・)ノ間違いなくキツイやろうなぁって思いますが、、、。交通安全のお守りの交換がてら行ってみます。
    雑巾がけは手軽に出来て、きれいになって一石二鳥ですよね!頑張りましょうね〜。

• 9月20日
  • ゆいこ

ゆいこ

階段やりたいのに近くに神社とかの階段が無いんですー(¯―¯٥)
    早速さっき雑巾がけしてみました✨✨
    お腹張ってくれたらいいんですけどねー…

• 9月20日

miyoxxperth

私はショッピングセンターの階段とかもやってみました。4階までしかやいですが(;^_^A
    お腹はなんかいつもパンパンな感じなんですが、まだまだなんですよね〜。下がってきて〜って呼びかけたりしてますが、のんびり屋なのかノーリアクションです(笑)

• 9月20日
  • ゆいこ

ゆいこ

4階でも十分凄い!✨
    歩いても張らないし、胎動もボコボコ激しくて、まだ時間がかかりそうです(¯―¯٥)
    私も毎日何度も呼びかけしてますっ(笑)

• 9月20日

miyoxxperth

神社行ってきました!かなり足が痛い(ノ_<)キツかったです!蚊にかまれたし(笑)こちらも相変わらず胎動かなり激しいです。その位置もやはりヘソあたり。今日はまだ3000歩くらいしか行ってないので、またショッピングセンター行こうかどうか。

• 9月20日
  • ゆいこ

ゆいこ

私もたった今、いつもより長めのお散歩してきましたっ!
    足がすぐだるくなっちゃいますよねー(´・ω・`)

• 9月20日

miyoxxperth

グッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございます^^
    私もなんとか頑張ってショッピングセンターまで歩いて散歩中です。今日は10000歩は無理そうですが、なんとか6000歩くらい歩けたかな(;^_^A
    私もかなり足が痛いです。また頑張って歩いて帰ります!
    あいすっさんも普段よりたくさん歩けて良かったですね(o^^o)

• 9月20日
  • ゆいこ

ゆいこ

予定日も近いということで♥
    選ばせて頂きました(*^^*)
    シルバーウィーク中は、旦那と一緒に歩きまくる予定です(笑)
    頑張りましょうね☆

• 9月20日

miyoxxperth

私は里帰りなので、なんとか一人で頑張ります(*^^*)ほんと、今日は足が痛いです(>_<)ウォーキングから帰ってきて休んでたら、グニョグニョ動いてました(笑)まぁ、元気ってことなんでしょうけど(o^^o)シルバーウィークの旦那さんとのウォーキング頑張ってくださいね♡

• 9月20日
嫁ちゃん★

私は6月に娘を出産しました(*^^*)
ちなみに初産です♪

私もあいすっさんと同じですその週数の頃全然子宮口も開いてないし既にお腹の娘は3400gあると言われて私も焦ってましたが全然生まれてくる気配もありませんでしたよ(笑)

毎日ウォーキングやスクワットやってるなら充分かと思います(*^^*)

私なんてなーんにもしてませんでした(笑)
歩いたのは生まれる2日前位から1時間のウォーキングと買い物行くのに行き帰り15分程度歩いただけです!

でも予定日より4日早く出産しました(´▽`*)

こればっかりは赤ちゃんのタイミングなのでなんとも言えませんがゆっくりリラックスして気長に待つしかないかもしれません(;・`д・´)

会えるの楽しみですね♡
後少し頑張ってください(*^^*)

• ゆいこ

ゆいこ

産まれる気配なくても4日も早く(・o・)!凄い!
    そんなこともあるんですね☆
    赤ちゃんに任せてゆったり待ってみます♥♥

• 9月20日
  • 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

後私が病院で言われたのは、お腹の張りが定期的あるから、ガンガン歩いてお腹の張らせて早くお産しましょう(´▽`*)って言われました(笑)

なのでガンガン歩くのもいいかもしれません(笑)

• 9月20日
  • ゆいこ

ゆいこ

39周なのに、張りさえも無いんですー(;_;)気づいてないだけかもしれませんが🐤笑
    シルバーウィークなので旦那とガンガン歩いてみますっ♥

• 9月20日
まなち⛄

私はそれくらいの頃
産院で3300グラムと出てびっくり! 先生には、本気で散歩頑張ってやってくださいねとかもっと大きいかもな と脅かされました。

巨大児だったらどうしよ~て怖くなり産まれる4日前から ウォーキング1日1時間しました。
毎回お腹張ってきて痛かったです。

先生には、ウォーキング1日 40分はしてねって言われましたよ。

• ゆいこ

ゆいこ

巨大児は難産になりそうで怖いなぁって私も怯えてます(¯―¯٥)
    一時間も歩いたことないです(笑)
    歩く時間増やさないとだめですねっ🐝
    がんばりますっ!

• 9月20日
  • まなち⛄

まなち⛄

私もかなり怯えてました(;o;)
    携帯だけ持って はや歩きで頑張って歩きましたよー!

関係ないかもですが
    同じ時期からオロナミンC飲みました。

予定日1日過ぎて出産
    2944グラムでした(^-^)v

• 9月20日
  • ゆいこ

ゆいこ

私もオロナミンC最近始めました♥
    ちょうどいいサイズと時期ですね!
    羨ましい(*˘︶˘*).。.:*♡

• 9月20日
こう☆

予定日当日の診察で、あと1週間くらいかなと言われましたが、翌日破水してその翌日に出産しました。いつどうなるかはきっと赤ちゃんのタイミングでしょうねー。
あと少しのマタニティーライフ楽しんでくださいね

• ゆいこ

ゆいこ

そんなに突然!Σ(゚Д゚)
    私も一応覚悟はしておいたほうがよさそうですね💦
    赤ちゃんのタイミング、どきどきしながら待ちます♥

• 9月20日
まおにゃん

普通にいつも通り家事してたら産まれました〜(๑˃꒳˂๑)
焦らずのんびり待ってあげましょー*·˚༘♡

• ゆいこ

ゆいこ

いつも通りでも産まれるときは産まれますよねっ♥!
    まだ予定日まで一週間あるので
    焦らずシルバーウィーク楽しみますっ☆

• 9月20日
kzmon

私も同じ週数の頃、同じように言われてました!
「子宮口も全然開いてないし降りて来てもないし、もっと運動して!お産キツくなるよ!」って脅されてました。笑

でも、お腹大きくてただでさえ息苦しいしすぐ疲れるし...と全然運動してませんでした(;´Д`)

そんなグダグダ妊婦でしたが、予定日の2日前に陣痛が来て、夜が明けた予定日1日前に出産しました(´▽`)ノ

陣痛始まっても子宮口は1センチしか開いていませんでしたがすぐ全開になりました♪(´▽`)

あいすっサンも全然気にしなくて大丈夫だと思います!
ましてや、そんなに頑張って運動されてるなら充分ですよ!

赤ちゃんのタイミングをのんびり待ってたらすぐ会えると思います(´▽`)ノ
元気な赤ちゃんが産まれますよーに❤️

ゆいこ

先生の脅しびびっちゃいますー😣(笑)
降りてなくても、突然来る時は来るんですねっ!
私もそうなるといいなぁ…♪
焦りすぎずに待ってみます♥

なーちゃん

子宮口全然開いてないし、硬いから2.3時間歩きましょうと言われて
1時間以上は毎日歩いてるし、スクワット、雑巾掛けしているのですが全く変化なしです。
次の検診で少しは進んでると良いんですが(((;ఠਉఠ))