妊娠36週目・NSTに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠36週目・NSTについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠36週目・NSTについての質問と回答をご紹介します。

aa!

36w、NST中に胎児心拍が一時落ちて警報ブザー?がなりました。その後普通…

36w、NST中に胎児心拍が一時落ちて警報ブザー?がなりました。その後普通に戻り、先生には体制がいけなかったと言われたのですが、そんなことありますか?(´・_・`)

なかも☆

なかも☆

33週5日の時にたまたまNSTをしていてグーンと3回約6分近く心拍が下がり看護師、先生が飛んで期ましまよ(…

めろ◡̈⃝

初のNSTなう。本来は36週入ってからだけど、お腹の張り頻繁なので34週で…

初のNSTなう。本来は36週入ってからだけど、お腹の張り頻繁なので34週で初体験(ºωº)←装置付けてもらったけど、なんか思ってたのと違う!wお腹に機械?付いたベルト巻いただけで紙で出てくる本体?の方はない。結果気に…

せいちゃん

今日から臨月の36w0dの初産婦です!35wまで切迫早産で入院していて2.9㎝…

今日から臨月の36w0dの初産婦です!35wまで切迫早産で入院していて2.9㎝まで戻って退院しました。昨日検診に行ったら2.3㎝まで縮んでました。23w頃から赤ちゃんも2w分程小さかったのですが標準範囲内と言われていて…

またマミー

36週6日の経産婦です。今日検診時に恥骨に頭が少し入っていると言わ…

36週6日の経産婦です。今日検診時に恥骨に頭が少し入っていると言われNSTでも5分おきに張りが来ていて張りは痛みはなくただ張るだけなのですが検診後買い物をして2時間ほど歩き帰宅すると尿意がありトイレに何…

ちびぽこ

36wまでちびの成長も順調そのもので 私自身もつわりもなく元気よく過ご…

36wまでちびの成長も順調そのもので 私自身もつわりもなく元気よく過ごしてました。ですが 37w検診で成長があまりないから、38wの検診でいまとあんまり変わらないようだったら、誘発剤で早く出しちゃう方向も考えよ…

みぽしー

31w3dで子宮頸管1センチになり、入院4日目です。リトドリンの点滴24hで…

31w3dで子宮頸管1センチになり、入院4日目です。リトドリンの点滴24hで、トイレとご飯以外はゴロゴロ過ごしています。1日3回NSTをやってますが、助産師さんには「特に気になるような張りはなさそうだけどねー。なん…

ミミリン123

妊娠35週でリドトリンの24時間持続点滴を入れてます。5%糖液500ml+リド…

妊娠35週でリドトリンの24時間持続点滴を入れてます。5%糖液500ml+リドトリン50mg2Aを毎時20ml入れています。1日1回NSTをすると、張りがあるようでブリカニールを静脈注射します。来週には36週になっているのでリ…

miin♡

今二人目妊娠中です。明後日で36週に入るんですが、、最近お尻に圧迫感…

今二人目妊娠中です。明後日で36週に入るんですが、、最近お尻に圧迫感などが豊富にあり結構張ったりたまに痛みがあったりして昨日内診、NSTをしてもらいました。子宮頸管は大丈夫だったんですが、、張りが10分間隔…

まろ

36週の健診で、間接クームス・NST乳房チェック・貧血 と、書かれている…

36週の健診で、間接クームス・NST乳房チェック・貧血 と、書かれているのですが、どういった事をするのでしょうか…?時間に余裕をもって来てくださいとだけ言われました。

ゆうこ

前駆陣痛について教えてください。切迫早産で入院していましたが、36週…

前駆陣痛について教えてください。切迫早産で入院していましたが、36週を迎え昨日退院しました。点滴を外した後のNSTでは4、5分置きに張っていましたが、張りの間隔や強さ、子宮口の開き具合も変わらないので帰宅で…

りんご0608

りんご0608

私も切迫で入院していて、37週前で退院しました!私も前駆陣痛は入院してる時からありました。朝方になると…

猫子

今週月曜日に34w0dの検診があり体重が2週間で1.7㌔増えてしまいこっぴど…

今週月曜日に34w0dの検診があり体重が2週間で1.7㌔増えてしまいこっぴどく怒られ来週月曜日に栄養指導の為来てください。と言われました(ノД`)・°一応36w0dの検診予約もしてあり来週月曜日は、栄養指導だけっぽいの…

はむぅーた

はむぅーた

おはようございます☀栄養指導大変そうですね💦私は元々が超肥満(100キロover)だったのて、初診から体重は増…

Rmama☆

今日で36w3d!昨日の検診でNSTをやったんですが10分間隔で張りがあったみ…

今日で36w3d!昨日の検診でNSTをやったんですが10分間隔で張りがあったみたいなんですがこれって前駆陣痛ですか?痛みが共わなければただの張りですか?1人目の時は破水から始まっていまいちよくわからないので教えて…

kkss0828

明日から臨月36週です。個人病院で今まで検診を受けていたのですが、一…

明日から臨月36週です。個人病院で今まで検診を受けていたのですが、一昨日の検診で赤ちゃんの体重が1880gしかなく、総合病院に紹介状を出され今日総合病院にて検診でした。今日詳しくエコーで見てもらったりNST、…

ちょな

今日から39wです(^-^)先週土曜日に38wの健診で内診の時に子宮口1cm位、…

今日から39wです(^-^)先週土曜日に38wの健診で内診の時に子宮口1cm位、赤ちゃんの頭が下がってると言われました!赤ちゃんの頭が下がってきてるとそこから子宮口の開きは早いですか?頭が下がってるというのは、内診…

saaxx

saaxx

38w2dの検診で赤ちゃん下がってて、37週から子宮口2センチ開いてますʕ•ٹ•ʔNSTも規則的に張りが来てたので…

ほほり

胎動と産まれてからの赤ちゃんの性格って関係ありますか?36wのNSTで看護…

胎動と産まれてからの赤ちゃんの性格って関係ありますか?36wのNSTで看護師さん、先生からすごく元気だね〜と言われました。平均よりよく動いてたみたいです(*´ω`)ゝ 胎動が激しいと産まれてからも元気なんですか…

みゆたんママ

泣きたくなります。NST、大きさの計測イライラしてきてます。36w2200g➡…

泣きたくなります。NST、大きさの計測イライラしてきてます。36w2200g➡37w2510gと一気に大きくなったのですが、今週また38w2533g。太股の長さが今日は計測しづらい位置にいるといわれ、37w65ミリだったのに今日…

ムーミンママ、

明後日で正期産を迎える経産婦です。今日の妊婦検診でNSTをつけたら安静…

明後日で正期産を迎える経産婦です。今日の妊婦検診でNSTをつけたら安静にしてても張りやすいみたいで、まだ36週目なのにこんなに張るのは早いと言われました。途中で張り止めの薬を飲んだのですが、それでも張りま…

まつみか

経産婦で36週0日です。昨日陣痛7分間隔でおしるし、破水なく病院に電話…

経産婦で36週0日です。昨日陣痛7分間隔でおしるし、破水なく病院に電話したところ診察に来て下さいとのことで受診。NSTで陣痛は3から4分になっていたのですが、陣痛は弱く、内診しても子宮口開いてなくてベビーもお…

星☆

36w5dなりました⭐️今日は健診日で行ってきました(^^)NSTやりましたが、…

36w5dなりました⭐️今日は健診日で行ってきました(^^)NSTやりましたが、お腹が張った時に心音が途切れました(>人<;)でもあとから普通になりましたが、先生が念のため今週土曜も見てみようねと言われました。一過性…

みるきぃ

妊婦健診のNSTについて…36w0d、今日から臨月に入った初妊婦です。住民票…

妊婦健診のNSTについて…36w0d、今日から臨月に入った初妊婦です。住民票がある市では36週の健診からNSTがあるように受診補助券に書かれていたのですが…現在里帰り中で、明日、妊婦健診があるのですが、健診の指示票…

うーた

nstについて36wの初マタです。今日二回目のNSTを測ってもらいました。前…

nstについて36wの初マタです。今日二回目のNSTを測ってもらいました。前回は34wあたりで、胎動が少ないと感じたため、測ってもらいました。赤ちゃんの心拍は平均で130くらいでした。今日は心拍数は平均で110から120…

まなさやお

経産婦です。本日36週2日の検診でNSTでは張りはなく、子宮口は1㎝開いて…

経産婦です。本日36週2日の検診でNSTでは張りはなく、子宮口は1㎝開いてて児頭も触れるとのこと。でもエコーでも頭がちゃんと写り、降りてきていなくお腹の見た目も下がっていません…これって出産近いのかな?一人目…

✩らむ✩

✩らむ✩

私の場合、経産婦で二人目は.39w入る1日前に検診でした😁NSTも張りは無く..顔もばっちり写るし、子宮口も…

ひょな

36w2dの初妊婦です(*^^*)今、病院にきてNSTモニターしてます!5分間隔で…

36w2dの初妊婦です(*^^*)今、病院にきてNSTモニターしてます!5分間隔でお腹の張りがあります。痛みも我慢できますが、あります。最初のほうより強いです。一時半頃には、子宮口は1センチでした。これは、本陣痛なん…

\ぴょん/

今日から36週、臨月に入りました!NSTでのお腹の張りについてお聞きした…

今日から36週、臨月に入りました!NSTでのお腹の張りについてお聞きしたいです。10日ほど前から妊娠高血圧症候群で入院をしていますが、現在落ち着いています。4日ほど前から肝機能の値が上がってきてて、服薬してい…

ちえり

今日臨月入り初めの36w検診でした。NSTと血液検査はやったのですが、内…

今日臨月入り初めの36w検診でした。NSTと血液検査はやったのですが、内診は今回特になく…みなさんのように子宮口の開き具合を見るのはどれくらいからですか?私の行っている産院はあまり内診がないので、今どこに下…

ぐーたらママ☆ミ

今日から36w、健診でした!無事に臨月。ミ出産がたのしみ!一人目は37w38w…

今日から36w、健診でした!無事に臨月。ミ出産がたのしみ!一人目は37w38wで子宮口3cmでした。今回36wで1cm。まだまだ閉じてるけど、いつになるのか何から始まるかドキドキですっ今日はnstをつけたけど、自分自身はき…

シオン02

シオン02

張りましたねー!4人共張ってましたよ!モニターつけても異常なし。ビックリしましたよ!横になっても張りま…

miku✪

妊娠中、病院で早く産まれるかも!と言われた方、本当に早く産まれてきま…

妊娠中、病院で早く産まれるかも!と言われた方、本当に早く産まれてきましたか?今日から生期産です。36週にやったNSTの結果、予定日よりか早く産まれる可能性が高いと病院で言われました\(ö)/。私自身はもう心の準…

minco

minco

私も切迫早産で入院していましたが、39週入った日に出産しました。破水にビクビクしながら毎日過ごして…

u4x2

今日36週に入り、NSTと久々の内診の組み合わせでした。赤ちゃんは順調だ…

今日36週に入り、NSTと久々の内診の組み合わせでした。赤ちゃんは順調だったのですが、NSTの結果全く張りなし&子宮口の硬さが妊娠中期並で、全く赤ちゃんも降りてきてないと言われました(/_;)。このままだと、予定…

もちぽにょにょ♪

「ルテオニン点滴を抜針後の張り返しについて。」現在、2人目を妊娠中(3…

「ルテオニン点滴を抜針後の張り返しについて。」現在、2人目を妊娠中(36w3d)で、切迫早産で入院中です。明日、退院できることになったのですが、点滴を抜いた後の張り返しが怖くて、今からドキドキしています。昨…