※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆたんママ
妊娠・出産

妊婦の方が、NSTや大きさの計測でイライラしています。NSTは問題なし。尿糖の検査で心配事があり、検査中です。安心してください。

毎度毎度お世話になります。
泣きたくなります。
NST、大きさの計測イライラしてきてます。
36w2200g➡37w2510gと一気に大きくなったのですが、今週また38w2533g。

太股の長さが今日は計測しづらい位置にいるといわれ、37w65ミリだったのに今日は38w62ミリと短く。。それも34wの長さ。。

ノンストレステストは問題なし。

尿糖も検査したら
先々週3+
先週異常なし
今日2+
血液検査うけました。

泣きたくなります。もう少しなのになんでこんなに色々あるのでしょうか。

一喜一憂しててもしょうがないですが
子宮口も開いてないし。。
よく動いても子宮の口は開かないといわれ、普通とおりの生活をといわれました。。

コメント

ちゃむ

すごく分かります!私は双子だったので、最終的に腹囲は104センチにまでなり、体重はプラス18キロ。
歩くのも寝るのも辛かったのに普通の生活って無理ーって思ってました(>_<)
たまには運動をしましょうとか言われてもトイレに行くのもハァーハァー言いながらでした。
横になってNSTを受けてましたが、ゴムバンドを巻くのも辛く、もう辞めてくれーって思って、なぜか看護師さんにイライラしてました。汗
旦那にもう辛いと何度泣いたことか。。
ですが、もうすぐ我が子達に会えるんだ!と何度も言い聞かせて、我慢でしたね。。
お辛いかと思いますが、無理はされないようにしてくださいね(>_<)

ゆーりー

私も予定日近くになるにつれ、推定体重変動ありました。
エコーにおさまりきらなくなってくるからかなと思って、あんまり気にしていませんでした。
お腹の中で何が起こってるか不安ですよね。
でも医師からなんもなければ大丈夫だと思いますよ☆
精神的な部分は赤ちゃんに伝わってしまいますから、リラックスして赤ちゃんを信じてあげたほうがよいと思います♡♡

tommyママ

出産までもうすぐで、気持ちも不安や高揚、いろいろある時期かもですね。

私は妊娠中に好き勝手な食生活をして、糖尿病予備になりました😥このままだと巨大児出産になると散々言われました。栄養指導もうけて栄養士さんには巨大児発言でおどされ…そのおかげで摂生した食生活と運動で糖はのりきりました。
糖はストレスとかも影響あるし、あまり考えないで!
赤ちゃんサイズもあくまで。の仮定計測だし、私は39週の検査で2700gくらいって言われ、羊水過少で急遽入院し、誘発分娩しました。2436gの娘を出産しましたよ。

焦る気持ち、よくわかりますよ。私も散々、悩まされましたから。
でも、もう少し!少しリラックスして!
考えすぎたらよくないよ!