※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u4x2
妊娠・出産

36週でNSTと内診受けたら赤ちゃん順調なのに子宮口硬くて降りてこないと言われて不安。同じ経験の方いますか?予定日大幅に遅れましたか?対策ありますか?

今日36週に入り、NSTと久々の内診の組み合わせでした。

赤ちゃんは順調だったのですが、NSTの結果全く張りなし&子宮口の硬さが妊娠中期並で、全く赤ちゃんも降りてきてないと言われました(/_;)。このままだと、予定日大幅に遅れるよとも、、、。

不安です(泣)。同じような週数で言われた方いらっしゃいますか?実際大分予定日オーバーしましたか?それか、何か対策してある程度で生まれてくれましたか?

コメント

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

上の娘は予定日より4日過ぎて産まれましたよ😉

u4x2

3歳 2歳 妊娠4ヶ月の母さん☆、ありがとうございます。

今までは、張りなし&子宮口固めが良しと誉められてた分、急に先生が困った感じでこのままは困るな~(^^;)というので、急に不安になりました(泣)。

ひたすら歩くことです☆

私は羊水が少なくなっていたので
予定日に誘発分娩の予定でした。

主人と話した結果
自然に陣痛がきたらいいよねって
ことになり...

積極的に歩いたら
予定日前日に陣痛がきてそのまま
出産しました♡

歩く振動で
赤ちゃんの頭が子宮口を刺激し
降りてくるみたい☆。.:*・゜

u4x2

ぱるめざんちずこさん☆

そうなんですね!参考になります(>o<)。

最近起き上がり時などに、股関節痛のような痛みがあり、歩くのを控えていましたが、やはり噂通り、歩くのは大切なんですね!

頑張ってみます☆ありがとうございます。

ふつりひまま

一人目二人目は最後の健診の時も子宮口はガチガチ、赤ちゃんもまだ上の方にいるから予定日過ぎると言われましたが(臨月になってから毎回)気にせず(笑)

三人目も最後の健診で子宮口も開いてないし下がってないといわれました。

普段通りリラックスしてましたが皆予定日前に産まれましたよ(^-^)

何の兆候もなくても、赤ちゃんが出たい時に出てきてくれるので、あまり気にせずリラックスして残りのマタニティを楽しんでください(⌒‐⌒)

出産頑張ってくださいね♪

u4x2

ふつりひままさん☆、ありがとうございます!!

少し安心しました(>o<)。
このまま不安だとリラックス出来ないまま焦ってばかりだった気がするので、感謝します。

少しリラックスして、歩いてみたりしながら、赤ちゃんを信じてみようと思います☆(*^^*)