※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえり
妊娠・出産

36週の検診で内診がなく、子宮口の開き具合が気になります。産院での内診の頻度について、不安です。

今日臨月入り初めの36w検診でした。
NSTと血液検査はやったのですが、内診は今回特になく…
みなさんのように子宮口の開き具合を見るのはどれくらいからですか??

私の行っている産院はあまり内診がないので、今どこに下がってるかも分かりません(>_<)
まだ見ないのが普通でしょうか?

コメント

くっぱ

私の病院は39週でNSTと内診やるらしいです。
私は次回38w6dで来週初めてNSTと内診受ける予定です。
私の友達も37週ですがまだ内診やったことないみたいです。
早いとこだと34週とかからやってるみたいなので気になりますよね(>_<)

deleted user

37週ではじめてしました!

はじめてのママリ

内診36wからでした。
逆にNSTは予定日以降の場合という感じです💦
内診も36wに久々にやりましたが、友人2人のところはそれぞれ毎回内診があるというところもあるし、、。
病院によって全然違うみたいです(°o°:)
ちなみに36wではなにも言われず、37wで下がってませんとだけ言われました💦
こちらも聞きにくいので、子宮口がどうとか、聞いてません笑
とりあえず流れに身をまかせるつもりです笑

♡KF-mama♡

私は36wのとき内診とNSTでした!

こないだの37wのときも内診やったのでこれから毎回あるみたいでげんなりです(>_<)

内診グリグリはそこまで痛くないのですが、そのあとの茶オリがいやです(ノд-。)

ちえり

すごく気になります(>_<)
ほんと病院によって全然違うんですね。
心配だから全部毎回やりたいです(笑)

ちえり

なるほどー!
ありがとうございました!

ちえり

私のところもあとは予定日過ぎるまでNSTはやらないと言われましたが、全くやらないこともあるんですね(゜_゜;)
ほんと全然違いますね~!
私も聞きにくくて気になってばかりいます(笑)

ちえり

早かったんですね、うらやましいです!
でも37wでもうグリグリですか(>_<)
それは痛そうで怖いです(TT)