※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa!
妊娠・出産

NST中に一時的な胎児心拍の落ちがあり、その後正常に戻った。先生には体制が原因だったと言われたが、これは普通のことでしょうか?

36w、NST中に胎児心拍が一時落ちて警報ブザー?がなりました。その後普通に戻り、先生には体制がいけなかったと言われたのですが、そんなことありますか?(´・_・`)

コメント

トニトニ

何度もあります(笑)

私もなんか見方がよくわかんないですが
赤ちゃんが動いたりしたらどうやら測れないみたいです
でも今のところ何も言われてません
先生が大丈夫といったなら大丈夫だと思います

なかも☆

33週5日の時にたまたまNSTをしていてグーンと3回約6分近く心拍が下がり看護師、先生が飛んで期ましまよ(((((゜゜;)
次心拍下がったら緊急帝王切開という所までいきましたが、それから心拍も戻り今35週ですが元気にお腹の中で動きまわってます。。
赤ちゃんがへその緒を引っ張ったり、足、手首に絡まったりすると心拍下がると言われました。
どこにへその緒が引っ掛かったのか分かりませんがとりあえずへその緒関係らしいです(;o;)
心配しなくても大丈夫ですよ!!
誰にでもこういう事はあるみたいです。。

まったん

赤ちゃんが胎動て動いたりすると上手く脈拍をひろえなくなったり、たまに間違えて母体の脈拍をひろってしまってエラーが出たこともありましたょ!!

aa!

たまにあることなんですかね(;_;)
すごい心配しました(;_;)
ありがとうございます❤︎

aa!

緊急帝王切開もあるんですね(;_;)
へその緒の関係なんですか★
初めての経験でビックリしました!
教えてくださってありがとうございます❤︎

aa!

ボコボコ動いた後にそうなったので、上手く脈拍を拾えなかったんですかね(°_°)それなら安心です❤︎

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

ありますあります❤︎笑
私は、体制がしんどかったので向きを変えた時に測れてなかったみたいです。

あらん

胎動はどうですか? 胎動が弱いとか少ないときは赤ちゃんがちょっときついのかもしれません(。>д<) 私のときはヘソの緒が首にまいていて私の態勢できつくなったりしていたみたいです 陣痛のときがキューとなるので何回も心拍が下がって何度も態勢を変えながらで大変でした 結局3人目だったのでお産が早かったのでギリギリ帝王切開にはなりませんでしたが、、 なんかいつもと違うかも?と思ったときは看護師さんに相談してみてくださいね!

aa!

そおゆうことあるんですね(;_;)
色々心配です(;_;)

aa!

胎動はいつもと変わらずちゃんとあります(^_^*)
へその緒が首に巻いてるとか怖いですね(;_;)
次の病院のときにもう一度確認してもらいます(;_;)★