妊娠36週目・胎児に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠36週目・胎児についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠36週目・胎児についての質問と回答をご紹介します。

.ちゃん

34週の時に検診行ったら胎児が2700gあり先生には巨大児になる可能性…

34週の時に検診行ったら胎児が2700gあり先生には巨大児になる可能性があると言われ、諦めて帝王切開にした方が…ということも言われました(>_<;)次の検診が36週の時なのですが、帝王切開になるかならないかは3…

羊子ちゃん

兄弟での出生体重の違い胎児の時や出生時に、体重の違いはありましたか?…

兄弟での出生体重の違い胎児の時や出生時に、体重の違いはありましたか?今回3人目なのですが、、上の2人に比べて小さいのですごく気になってます。上の2人の母子手帳を見比べると、数週ごとの胎児の推定体重など…

aa!

36w、NST中に胎児心拍が一時落ちて警報ブザー?がなりました。その後普通…

36w、NST中に胎児心拍が一時落ちて警報ブザー?がなりました。その後普通に戻り、先生には体制がいけなかったと言われたのですが、そんなことありますか?(´・_・`)

なかも☆

なかも☆

33週5日の時にたまたまNSTをしていてグーンと3回約6分近く心拍が下がり看護師、先生が飛んで期ましまよ(…

にこ

胎児がダウン症なのでは?と気になっています。臨月に入ったマタママです…

胎児がダウン症なのでは?と気になっています。臨月に入ったマタママです(・v・) 22wから切迫早産でずっと入院しています。最初はほんの少し出血があり入院になったのですが、出血は1週間でおさまりその後は頸管長が…

akh

今日36wに入り妊婦健診してきました、、、すると2週間前から推定体重が5…

今日36wに入り妊婦健診してきました、、、すると2週間前から推定体重が50gしか増えてませんでした(。-_-。)(。-_-。)36wで推定体重2200gです。1番増える時期に50gしか増えてなくて心配です。入院中なので栄養ある物も食…

カイマナ

妊娠糖尿病と診断されたのに、お腹の赤ちゃんが小さめと言われていた方…

妊娠糖尿病と診断されたのに、お腹の赤ちゃんが小さめと言われていた方っていますか?実際生まれてみて大きさはどうでしたか?また、何か対策していたら教えてください!38wに帝王切開の予定を組んでいます。10月に妊…

ゆりゆり

胎児スクリーニング検査の結果が心配で心配でたまりません。【内反足と…

胎児スクリーニング検査の結果が心配で心配でたまりません。【内反足と水腎症】現在第二子妊娠中、37週です。22週から切迫早産でのながーい入院を経て、先日無事に生産期に突入しました(^^)早産でなくなり安心した…

atsuko73

38w5dです。臨月なのにお腹が小さいとよく言われるのですが、胎児は週数…

38w5dです。臨月なのにお腹が小さいとよく言われるのですが、胎児は週数より1w大きく測定されています。ただ健診で36w~38wとの測定差がほぼなく、前回と同じだね~体重は増えてるんだけどね…と医師から言われまし…

ナッツ

無事に切迫早産を乗り越えて37週に入り出産予定の産院で検診をしたとこ…

無事に切迫早産を乗り越えて37週に入り出産予定の産院で検診をしたところ「赤ちゃんの頭囲がもう9cm超えているので早々産まれないでしょう」と言われました(´・ω・`;)子宮口は今は2cm開いていて、胎児の体重は2940gで…

みーべびーまみー

36週で早産だった方、教えてください。胎児の発達が十分でも、検査とか…

36週で早産だった方、教えてください。胎児の発達が十分でも、検査とか手続きとか、他に大変なことってありますか?お腹の赤ちゃんは、36週4日で推定で2,800g超えてるので、多分産まれても大丈夫だろうって言われて…

のこゆ

今日から36週に入り、今日の検診で体重2520gでした。先生曰く、肉付きの…

今日から36週に入り、今日の検診で体重2520gでした。先生曰く、肉付きのいいぽっちゃり胎児だそうです。内診では子宮口も開いてなく、赤ちゃんも降りてきていません。予定日超えるかも?と言われていますが、超えて…

アニエスにゃー

臨月にご自身の体重が減った方、妊娠中に体重があまり増えなかった方い…

臨月にご自身の体重が減った方、妊娠中に体重があまり増えなかった方いますか?今日で36週1日ですが、体重をはかったら先週より1キロほど減っていました。こんなことってあるんでしょうか?妊娠してから3.8キロ増えた…

ざべ

切迫早産&妊娠高血圧&逆子だった方のお話を聞きたいです。検診で頚管長…

切迫早産&妊娠高血圧&逆子だった方のお話を聞きたいです。検診で頚管長が17mmだった為そのまま急遽入院となり、気付けば35週。医師からは36週で点滴外せるからと言われてきましたが、今日の診察で直る見込みのない…

☆ひろ☆(*∂ω∂*`)

☆ひろ☆(*∂ω∂*`)

経験上の話ですが切迫早産で入院中で逆子だと37週に帝王切開の手術じゃないかな?私はそうでしたが手術当日…

ちょも

胎児小さめです涙。34w2d→2065gで36w2d→2076gと変わらず…😢次は明日検診…

胎児小さめです涙。34w2d→2065gで36w2d→2076gと変わらず…😢次は明日検診です。臨月で横ばいから胎児の体重が増えた方はいらっしゃいますか?前回の検診から胎児を大きくすると聞く果物やフルーツジュースを摂ってます…

LaLa

現在37週の妊婦です。元々ヘルペスの既往症があり、36週に入る前に再発…

現在37週の妊婦です。元々ヘルペスの既往症があり、36週に入る前に再発してしまいました。ですが、2日間の塗り薬で治りました。検診で行っていた個人の産科は「うちで産むなら38週で予定帝王切開しかありません」…

きりん

臨月に入った今日の検診で赤ちゃんの頭が大きく難産になる可能性がある…

臨月に入った今日の検診で赤ちゃんの頭が大きく難産になる可能性があると言われました…そう言われて難産だった方、安産だった方...胎児になんらか異常だった方情報や体験あればなんでも教えて下さい(*_*)因みに私は…

妃★

妃★

大きい子で難産でした。難産だとよく『陣痛30時間』とか言いますが、個人的には、結果的に促進剤と吸引分…

モロッコヨーグル

36週で胎児推定体重が約2200グラムだった方いますか❓小さめですかね😅

36週で胎児推定体重が約2200グラムだった方いますか❓小さめですかね😅

ちなみ

35週5日目でおしるし?昨日から茶色のおりものが出ます。量はかなり少な…

35週5日目でおしるし?昨日から茶色のおりものが出ます。量はかなり少ないです。まだ正期産ではないし少し不安です。お腹の張りは1日に数回、不規則、生理痛みたいな鈍い痛みも数回あります。一人目とは全く違うし…

タイフー

タイフー

入院されたんですね(>_<)大変でしたね(>_<)入院生活はしんどいですが、先生方がいますし、他の方の言うよ…

たにやん

ふと、なぜ胎盤機能不全になっていたのか疑問に思いました。妊娠36w時に…

ふと、なぜ胎盤機能不全になっていたのか疑問に思いました。妊娠36w時に羊水過小、胎児成長遅滞、胎盤石灰化が見られるとして37wにはいると同時に誘発入院して出産しました。やはり胎盤石灰があり、胎盤機能不全で…

♡らぴ♡

今日35w5dでの妊婦検診だったのですが、胎児の体重があまり増えておらず…

今日35w5dでの妊婦検診だったのですが、胎児の体重があまり増えておらず小さめと言われました😖26wより切迫早産で個人病院から総合病院へ転院となり、来週の検診が無事に終わり次第個人病院へ帰るつもりで乗り越えて…

まつ毛君のママ

明日から36週の初産婦です。妊娠後期に子供の手足口病やヘルパンギーナ…

明日から36週の初産婦です。妊娠後期に子供の手足口病やヘルパンギーナが感染したことのある方いらっしゃいますか?症状や無事出産できたか知りたいです。両親・弟夫婦の二世帯が住む家に里帰り出産のため帰っていま…

スプリングママ

嫌な人は見ないでください。暗い話になるので、書こうかすごく迷いまし…

嫌な人は見ないでください。暗い話になるので、書こうかすごく迷いましたが、1人きりだと気が病んでしまいそうで、辛くて、同じような境遇の方がいらっしゃったら是非ご意見いただきたいと思い、投稿させていただ…

コオリ

コオリ

つらい出来事でしたね。赤ちゃんのご冥福お祈り申し上げます。私は早剥ではないのですが、妊娠8カ月の時に…

じゃすみんっ

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に…

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に、膣にヒアルロン酸を内診の時に入れられます。今日は、2回目のヒアルロン酸坐薬!ヒアルロン酸坐薬を使用した人はしない人と比較して初産で平…

パンナ

臨月の胎児の頭の大きさについてアドバイスください(*_*)初産です。今日…

臨月の胎児の頭の大きさについてアドバイスください(*_*)初産です。今日36w2dの検診で頭がちょっと大きめのと言われました。94.4mmだったと思います。先生は「顔が大きいとかじゃなくて骨格的なもので、特に経過を…

あーちゃん134

胎児が不整脈、徐脈と言われた方いませんか?今日で36wですが、緊急入院…

胎児が不整脈、徐脈と言われた方いませんか?今日で36wですが、緊急入院になりました!(;_;)同じ方いたら、お話聞きたいです!

リトルママ

2人目妊娠中で36週になります。今日検診で子宮頸管1センチで子宮口が…

2人目妊娠中で36週になります。今日検診で子宮頸管1センチで子宮口が中も外も開いてると言われました。何センチ開いてるとは聞けませんでした。34週の検診では、子宮頸管3センチ以上あるから張り止めも出さない…

ほくろ

36w2dの初マタです。妊娠初期のころから旦那さんの親戚付き合いでかなり…

36w2dの初マタです。妊娠初期のころから旦那さんの親戚付き合いでかなりストレスを抱えてきました。親戚の集まりが頻繁にある家系で最近も強いストレスを受けたばかりです。出産が近くなってきた今、妊娠中にストレ…

はにまる

妊娠37週に入った3人目ママです。妊娠中期の血液検査でDダイマーという…

妊娠37週に入った3人目ママです。妊娠中期の血液検査でDダイマーという数値が高く(4.2くらい)、血栓があるかの確認で下肢エコーをとり異常はありませんでした。先日、後期の血液検査でもDダイマーの数値が高く(…

ちいたむ。

BWS(ベックウィズヴィーデマン症候群)について、詳しい方いらっしゃい…

BWS(ベックウィズヴィーデマン症候群)について、詳しい方いらっしゃいませんか?7日に第二子を出産しました。妊娠中に、胎児のお腹周りが大きいとのことで検査をしてもらい、腎臓が大きいと言われていて、MRIを撮…

Y

36wの検診で胎児の推定体重が2800g…これは平均ですか?36wの胎児の平均体…

36wの検診で胎児の推定体重が2800g…これは平均ですか?36wの胎児の平均体重はどれ位なのでしょうか(*_*)?

あかあおい

あかあおい

胎児体重の平均値(週数別※数値は0日目)30W:147031W:163532W:180533W:198034W:215635W:233336W:25…